質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

パワーカード教えてください

現ローテ環境で皆さんが使ってるデッキとその中で勝利への貢献度が一番高いカードを教えてください

これまでの回答一覧 (22)

Lv43

はい

今はキャルウィッチ使ってます

他5件のコメントを表示

ロイヤルの立ち位置が良くなったら間違い無く文句言われるくらいのパワカ

他3件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    3×3=6()

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    コストインチキしてもエンハンスのコストはちゃんと払うのでまだ可愛い部類

  • まったり Lv.94

    次環境あたりでロイヤル強化入ったらナーフしろって言われそうな気がしてます。使ってても使われてもやってること相当エグい

  • 天庵様の化身 Lv.170

    このサイクルに関してコスト詐欺とか言い出したら、墓地4で5コスト踏み倒すーとか、共鳴で4コスト踏み倒す―とか突っ込まにゃならんくなるよ。そして、信念の剣閃はとにかく使い勝手が良過ぎるね。基本的に手札にあって邪魔に思う事がない。

ZZZ Lv89

バーンプ
1位ネレイア:言わずもがな
2位イオ:顔にもダメージ入るから雑に打てるの強すぎる
3位禍々しき侵食:ノーコストでネレイア起動できるのもおかしい

他4件のコメントを表示
  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    侵食よりはワルツじゃね?侵食自体はそこまでパワー無いし

  • ZZZ Lv.89

    ワルツは純粋にパワカだけど貢献度は侵食のが上でしょ。ネレイア強いだけって言っても侵食も普通におかしいよ

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    使う側としては侵食に軍配が上がるのに対し、使われる側としてはワルツに理不尽感じるからかなあ。

  • マンボー Lv.54

    ↑これだわ。使ってるとマジで浸食の方がやってることひどいもん。手札がつながるつながる

  • outam Lv.233

    デッキ組んでて「あいつら止めようにもイオに進化切ってどんどん顔積めてくるから厳しいんだよなぁ…あれ?」ってなったのは俺だけでいい。

自然ネメシス→神
機械ドラゴン→神

突然のクライマックス!(8点)

Orange Lv128

自然アグロ使ってるとマジでこいつだけで勝つことが多い
3コス 6/6疾走はそりゃつえーよ、くっつきがいいのも優秀で、出した後に潜伏を添えたり、白刃飛ばしたり、一緒に疾走出したりとロイヤルには珍しいブロンズのパワカだと思うわ

ラスワ枚数稼ぎたい→ルベル
トート起動後にOTK並のダメージ飛ばしたい→ルベル
大型取りたい→ルベル
横並べを取りたい→ルベル
横に並べて圧をかけたい→ルベル
手札が減ってきたので増やしたい→ルベル

AF
アイスティーと結晶コロニーがトントン位。
同調とか解放とかはそもそも入れててもほぼ引けません()

やっぱゼウスだな。

他1件のコメントを表示
  • HIROSAKA Lv.77

    14進化しといて疾走つかなかったときはリアルにぶち切れたよ。まあ2枚目がちゃんと走ってくれたので勝ったけど

  • 人造人間19号 Lv.61

    ゼウスあるあるだな…

now Lv180

一裂き
ワルツ
イリヤ

まさかイリヤがアンリミレベルだったなんて出た当時は思いもしなかった
大体プリンセスナイトのせいだけど

ローテの冥府ネクロは様々な構築がありますが…
結局、ハデスを引かないと勝てません。
個人的にコアは重要で、ギンセツは使いやすいです。
(ギンセツのおかげで13Tまで粘りました)

Ðust Lv92

ネレイア
1枚で盤面ひっくり返されるのヤバすぎ

  • Ðust Lv.92

    「使ってる」かそれなら境界の魔導士

ルベル様

コンボ前提でないなら、ネレイアかなぁ・・・
いや、ターン開始時に引くカードとの組み合わせても強いんですけどね。

ちなみにアンリミ(修羅の国)の民なのでエアプです。


悪夢の始まり

これを3ターン目に打てるか打てないかでだいぶ変わる

貢献度だろ?

ドラゴン→1位ナテラ 2位神

ヴァンプ→1位悪夢2位神

ウイッチ→1位キャントリスペル2位カオス

その他→だいたいナテラとか神とかもろもろ

やっぱり先攻を安定させるドロソは最強ってはっきりわかんだね


マーキュリーイージスシオン一択ですねぇ…

自然ウィッチ
【貢献度】
1:マナ
2:休息
3:極点(キャルと悩んだ)
【パワカ】
1:キャル
2:母君
3:ストーム
かなあ。ライリーは対策されやすいので4位です。

赤玉 Lv33

やっぱりここは機構の解放
ネメシスのリソースと展開力を根底から支えてる1枚だと思う。アナライズとか実質0/2/1の純心のようなものだし
次弾でネメシスはどうなってしまうのか……

Z隊長 Lv105

昆布、縁の下の力持ちネレイア、1番勝利に貢献胎動の2ドロー、1番のパワカ紅のワルツ
純正自然ドラ、縁の下の力持ちジェネシス、1番勝利に貢献兼パワカヴァイディ当たり前か

他5件のコメントを表示
  • ソフィーナの後ろのまねきねこ Lv.42

    ネレイアは縁の下じゃないww

  • Z隊長 Lv.105

    いやフィニッシャーじゃないからなコイツ、あくまでサポーターだから

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    ルベル、グレイソン「そのサポーターに詰まされるんですが…」

  • Z隊長 Lv.105

    ルベルはトート後ならフィニッシャーになるしグレイソンは1点弱すぎて存在薄いけど普通にフィニッシャーでしょ、取れないとかは知らん実質フィニッシャーとか言ったらなんでもありまあ考え方は人それぞれか

  • ソフィーナの後ろのまねきねこ Lv.42

    ネレイアは人目につかないところで地味に頑張ってるどころかバリバリ前に出て暴れてるからナーフ叫ばれてますやんw 縁の下の力持ちといったらクラークとかが真っ先に思いつくかなぁ

  • たくあん Lv.52

    ネレイアは縁の下というには流石になぁ...自分も最初はそう思ってたけど、(昆布使ってて)ガン不利対面の自然ウィッチ相手に先6ネレイア7ネレイアだけで勝った時はおかしいと思ったわ。

ESR Lv27

エモノハッケン!イクゾー!!
ソレ、クレヨー!!!(×5)

進化ディスカドラゴンです、はい

ドラゴン
ランプ!神!ヴァイディ!
ナテラナテラナテラナテラナテラナテラナテ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×