シャドウバースについて質問してみよう。
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STR:思い出語ってけ/ラグナロクに来たる…!
STRのニュートラルは進化ギミックのためのカードが多かったな。多くのユーザーがヤブン、フニカルに世話になったことでしょう。
STR全体として思い出をなんでも語って、どうぞ。
私は麻倉ももをcv起用したことが1番嬉しかったですね。
これまでの回答一覧 (11)
STRといえばコアやな。
フォレスト・コア:将来のプレイ回数2回数のために今の3コスト+EPを割くのは明らかに割りに合わない。不遇。
グローリー・コア:コストが1下がった代わりにEPが必要になった勝利の舞。単純にコストと性能が噛み合ってない。不遇。
ウィズダム・コア:性能だけで見てもスペルブースト+2、2ドローとコアの中でもかなり高性能。スペブコスト-1と相性がよすぎてエンハでも普通に使えるのがズルい。
ドラゴニック・コア:PP上限+1だけだと地味だからとPP回復がついてしまった一枚。最後の最後で鋼地神と共に弾けてしまった。3コストとしての性能は普通なんだがなぁ。
ソウル・コア:ネクロの墓地を支え続けた一枚。代替カードが刷られるやろうけど、万が一刷られなかったらハデスとかグレモリーとかどうするんやろうなぁ。
ブラッド・コア:コントロールのお供。最後の最後でバーンに対する逃げ切り策として有用だと認められた感がある。
セイント・コア:コストが重い上に効果が発動するとこいつ自身も消滅するからアミュ割りカウントに含まれないのがなぁ。偽神君の3コストアミュレット枠。
オリジン・コア:大量のAFをデッキに仕込めるがEP使うのがなぁ。どちらかというと進化時PP回復の方がメガネに悪用されたイメージ。
ヤヴンフニカルはこれぞニュートラルっていう丁度いいパワーと便利さで良かった
今見返すと(機械以外は)かなり良調整のカードが多いなと思う。オデン一行、ソロモン、クラーク、旋風、ドラゴン牧場あたりがすき
環境は次に来るパックのせいで記憶に殆ど残ってない
ほんとに嫌いだったわこのカード。いつでもどこでもお手軽除去してきやがって...。こいつにブチ切れて、STR以前のロイヤルカード全部砕いたのはいい思い出。やっと来期からローテロイヤル組めるぜ。
リザでサーチできた全盛期ですらだいぶ無理矢理使ってた僕のヌシくん…… 自然ネクロ対面くらいしか安定して勝てなかったなぁ
まあ強かったら強かったで潜伏バウンス永続バーンとか嫌われる要素しかねぇんだけど割と好きだっただけに残念
STRアディ後に始めたんですが、最初は引いた中からレジェゴールドでなんか強そうなやつ探して、アンの大魔法が強そうと思ってマナリア使ったなぁ...あの頃はまだ攻略サイトとか見てなくてどんなデッキが流行ってるのか知らず、機械ヴ厄介だなぁと思ってた(モノとかスレイが居て10まで耐えるのがキツかった)。ミッドロイヤルはあまり印象に残ってない。シラティから手に入る執事の人が回復に進化後必殺とかなり使い勝手良かったイメージ。あの頃はグレアから3コス5点ばらまきばかりチョイスしてた。なんとかアンの2,3枚目を作れた頃から成長して余計なカード(AoEが強いと思ってたから入れてたストームレイジとか)抜いたり、グレアの炎熱チョイスすること覚えてきたりしたなぁ。あと始めて引いたレジェがテトラだったから、追加カードで強くなると信じて機械ウィッチ使ってたりもした。機械神とか機械魔導のゴーレムとか揃えられて無かったけど。流石にあんなやつ(マシブ)が来て環境トップになるとは思わなかった。
フニカルヤヴンは勿論の事程よい強さでバランスがとれてたカードが多かったな
バロン・ダブルフィール、ソロモン、死の夢の少女、シン、クラーク、リーシャ、シンシア
機械だとグライアス、マシエン、リモニウム、クリフト、旧ベルフォメット、エンネア
ここら辺は結構良い感じだと思う
謎の再潜伏バグほんま草
しかも進化時につくので出して即バウンスすると潜伏再付与ができない神調整
ヴォジャの沼のリオード好き