STR:思い出語ってけ/ラグナロクに来たる…!
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STR:思い出語ってけ/ラグナロクに来たる…!

STRのニュートラルは進化ギミックのためのカードが多かったな。多くのユーザーがヤブン、フニカルに世話になったことでしょう。
STR全体として思い出をなんでも語って、どうぞ。

私は麻倉ももをcv起用したことが1番嬉しかったですね。

これまでの回答一覧 (11)

バグで奇跡的にフィニッシャー兼除去の強カードとしてバランスがとれてた気がするやつ

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  • 音符丸侍@ロマロニアかっけぇ! Lv.120

    謎の再潜伏バグほんま草

  • シャー芯 Lv.91

    しかも進化時につくので出して即バウンスすると潜伏再付与ができない神調整

  • 退会したユーザー Lv.18

    ヴォジャの沼のリオード好き

うおおおおダゴン最強!ダゴン最強!ゴミレジェとか言われてても最強だもん!

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お前STRだったのか…最後のアディショナルでも救済無理そう

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  • 4つ耳@キャルへ脚光『キャ脚』 Lv.59

    デッキに入ってないコストは抽選外してほしかったのに…

  • シャー芯 Lv.91

    なにしたかったんだろこいつ

  • 退会したユーザー Lv.18

    見れば見るほど意味分からんテキスト

  • HNto-me- Lv.64

    確定聖獅子の神殿×2ができるのでは?と初報時に戦々恐々したおもひで。良い感じでおもちゃだったけど最後までろくな2コストアミュレットが実装されんかったな…。

HNto-me- Lv64

STRといえばコアやな。

フォレスト・コア:将来のプレイ回数2回数のために今の3コスト+EPを割くのは明らかに割りに合わない。不遇。
グローリー・コア:コストが1下がった代わりにEPが必要になった勝利の舞。単純にコストと性能が噛み合ってない。不遇。
ウィズダム・コア:性能だけで見てもスペルブースト+2、2ドローとコアの中でもかなり高性能。スペブコスト-1と相性がよすぎてエンハでも普通に使えるのがズルい。
ドラゴニック・コア:PP上限+1だけだと地味だからとPP回復がついてしまった一枚。最後の最後で鋼地神と共に弾けてしまった。3コストとしての性能は普通なんだがなぁ。
ソウル・コア:ネクロの墓地を支え続けた一枚。代替カードが刷られるやろうけど、万が一刷られなかったらハデスとかグレモリーとかどうするんやろうなぁ。
ブラッド・コア:コントロールのお供。最後の最後でバーンに対する逃げ切り策として有用だと認められた感がある。
セイント・コア:コストが重い上に効果が発動するとこいつ自身も消滅するからアミュ割りカウントに含まれないのがなぁ。偽神君の3コストアミュレット枠。
オリジン・コア:大量のAFをデッキに仕込めるがEP使うのがなぁ。どちらかというと進化時PP回復の方がメガネに悪用されたイメージ。

ヤヴンフニカルはこれぞニュートラルっていう丁度いいパワーと便利さで良かった
今見返すと(機械以外は)かなり良調整のカードが多いなと思う。オデン一行、ソロモン、クラーク、旋風、ドラゴン牧場あたりがすき
環境は次に来るパックのせいで記憶に殆ど残ってない

今だと若干打点が不足するのが気になる(アンリミ感)

ヘイト集まってましたねぇ

基本アンリミ専なのでこれからも使うんですけど

ほんとに嫌いだったわこのカード。いつでもどこでもお手軽除去してきやがって...。こいつにブチ切れて、STR以前のロイヤルカード全部砕いたのはいい思い出。やっと来期からローテロイヤル組めるぜ。

退会したユーザー

何故かナーフ逃れたカード
自分は使い倒したけど

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  • 4つ耳@キャルへ脚光『キャ脚』 Lv.59

    妖怪の時にナーフされるかと思ったけど、まさか環境のほうが置いていくなんてね

  • 退会したユーザー Lv.18

    今や6ターン目の誓いがテンポロス過ぎてそのまま押し切られるというね 恐ろしい

リザでサーチできた全盛期ですらだいぶ無理矢理使ってた僕のヌシくん…… 自然ネクロ対面くらいしか安定して勝てなかったなぁ
まあ強かったら強かったで潜伏バウンス永続バーンとか嫌われる要素しかねぇんだけど割と好きだっただけに残念

他3件のコメントを表示

STRアディ後に始めたんですが、最初は引いた中からレジェゴールドでなんか強そうなやつ探して、アンの大魔法が強そうと思ってマナリア使ったなぁ...あの頃はまだ攻略サイトとか見てなくてどんなデッキが流行ってるのか知らず、機械ヴ厄介だなぁと思ってた(モノとかスレイが居て10まで耐えるのがキツかった)。ミッドロイヤルはあまり印象に残ってない。シラティから手に入る執事の人が回復に進化後必殺とかなり使い勝手良かったイメージ。あの頃はグレアから3コス5点ばらまきばかりチョイスしてた。なんとかアンの2,3枚目を作れた頃から成長して余計なカード(AoEが強いと思ってたから入れてたストームレイジとか)抜いたり、グレアの炎熱チョイスすること覚えてきたりしたなぁ。あと始めて引いたレジェがテトラだったから、追加カードで強くなると信じて機械ウィッチ使ってたりもした。機械神とか機械魔導のゴーレムとか揃えられて無かったけど。流石にあんなやつ(マシブ)が来て環境トップになるとは思わなかった。

フニカルヤヴンは勿論の事程よい強さでバランスがとれてたカードが多かったな
バロン・ダブルフィール、ソロモン、死の夢の少女、シン、クラーク、リーシャ、シンシア
機械だとグライアス、マシエン、リモニウム、クリフト、旧ベルフォメット、エンネア
ここら辺は結構良い感じだと思う

  • 4つ耳@キャルへ脚光『キャ脚』 Lv.59

    進化ギミック関連は割と良カードが多かったけど、ヤブンフニカルは今の環境の神と天使みたく多様性を潰してるとかでナーフ叫ばれてたこともあったね

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