シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースクソシステム四天王
①進化時の演出で制限時間が減る上に進化してすぐ攻撃させてくれない
②手札選択系の能力を使おうとすると勝手に手札の並び順が変わる(鋼鉄と大地の神、リモニウムの救済等)
③突進付与系の能力を受けた時すぐに攻撃させてくれず手札からカードを場に出す動作が優先されて攻撃できずにターンエンド
あと1つは?
これまでの回答一覧 (27)
5ルピ
機構の解放重ねがけのドローが律儀に1枚ずつドローする
使うか使わないかの選択肢を与えられず、強制的に使わされるネクロマンス
マッチングに時間かかった時、リトライではなくホームやタイトルに戻されること
スペルブースト
・カード一覧の絞り機能の「ALL」と「アンリミテッド」に違いがない。(アンリミ専用カードを見れるようにしてほしい)
・4枚目以降のプレミアムカードが余剰分解できない。(どうせキープしておきたいカードは自分でお気に入り登録するのでマジで余計な機能)
・アンリミのカード枚数が多すぎて1からデッキを作成するのが死ぬほど大変。(まあしょうがない事なんだけど。アンリミコピペデッカーになった一因)
・デッキ新規作成時にデッキ名変更画面しか出てこない。(スリーブ変更も同時に行えるようにしてほしい)
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退会したユーザー Lv.33
ローテで使えるカードは省いてくれって事やろ
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飛鷹 Lv.121
ある特定の目的だけに使用すること。 この場合アンリミテッドフォーマットという目的だけに使用するカードのためローテでも使えるカードは省かれるのでアンリミ専用で合ってるゾ。 ゲーム内のアンリミボタンはただ単にアンリミで使えるカードを表示してるだけ。
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Uzak Lv.224
アンリミ用のデッキ組む時にはローテでも使えるカードも表示された方が組みやすいのでアンリミ専用のカードを表示したい時って配信とかでそういうカードを見せたいとかの特殊な状況や観賞のためくらいじゃないですかね
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フレ居らざる空気 Lv.219
まあ確かに。わざわざ選択欄が有るのにALLとアンリミに違いがないのが個人的に気色が悪いってだけでクソ仕様って程ではないな。でもわざわざ選択欄が有るのにALLとアンリミに違いがないのはやっぱり気色悪いよ!(反復法)
葬送したなら←いや強制やんなんか腹立つ
同じカードが戻ってくるマリガン
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Uzak Lv.224
2枚交換したら同じものが2枚戻ってきた は、流した札と同じものが戻ってきたのだとしたら2pick以外ではバグですね、ケースケさんの言う通り公式が答えてますので 残した1枚と同じものがとか全然別の同じ2枚が戻ってきたのなら稀によくあるやつ
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絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137
その公式回答もだいぶ昔だし、デッキに1枚しかないプレミアカード返したのにそれが戻ってきた、って動画も上がってたらしいから、どこかで仕様変わったこともあり得ると思ってる
リアニメイトとかいう欠陥システム
いい加減リアニ出来るフォロワー選ばせろ
相手の体力が0になった後に切断されたら勝敗確認で待たされること
負けてやめるかって時にリザルトまでの数秒待たされるのも意味不明だから負けた瞬間アプリ落とすってのはまぁわかりますけどね
リーサルで死ぬ瞬間にお互いエモを送れない
アクセラレート
いやなんでスペル扱いにした
融合みたいに捨てるでも破壊でもない扱いに出来るんだからただ使ったってだけの仕様にすればスペブだけ恩恵受けるとか無かったのに
ネメシスの実装
エンハンス
大コスト詐称時代では、馬鹿馬鹿しく思えてくる
これまでの大体のエンハンスはコスト相応orコストより少し色つけた効果なことが多かったが、これだけコストダウンの安売りするなら、エンハンスはコストより大きい能力をつけないとインフレにはついていけない能力になってきたな
融合を一々クリックするのだるいから全選択みたいなの欲しい
クリックしたつもりで融合されてないの何回かあったわ
「〇〇(キーワード能力)を持たないカード」で探せない。
岸君追加されたからこういうの作ってほしい
僕のオズちゃんが画面から出てこない
後攻
リプレイが使いにくい
ランプ
同じカードをよく引いてポーカーができる
明らかに、手札に既に持っているカードばかりを数ターン続けて引いてくるあの流れ。
0回復ってもうでた?
先行入力できないこと
ラ ン ダ ム サ ー チ
これはルルナイ君
アクセラ、エンハ、トップ全部にコスト上昇かけんかい!
本音を言うとアクセラ、エンハは処理の問題で難しそう
ppブースト
存在が先行有利助長のゴミ
5ルピは5ルピの呪いを解くのに必須だろ!いい加減にしろ()
その呪い自体がなくなれば解決する事をご存知でない!?
バケモンにはバケモンをぶつけんだよ
呪いを解くために呪いを用意する…まさに「毒を以て毒を制す」
「マッチポンプ」って言葉があってだな
5ルピがあるから5ルピ得してるんだぞ。5ルピが無かったら5ルピ損するんだぞ。(意味は分かるが意味不明) マジメな話、2pickやってたら稀に運無くて1~2勝して定期的に5ルピ入るから気にならなくなるぜ
消費出来ないルピを所持することが得なのかどうかは諸説ある
要はルピの消費も取得も今の1/10にすればいいだけなんですけどね、どうせ1の位ってゲームによくある数値を大きくみせたいだけの処置でしょうし
0.5ルピが配られるようになるゾ
まーじでー(棒)
まさかのルピのデノミ。カードがインフレしてるししょうがないね。