質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドウバースクソシステム四天王

①進化時の演出で制限時間が減る上に進化してすぐ攻撃させてくれない
②手札選択系の能力を使おうとすると勝手に手札の並び順が変わる(鋼鉄と大地の神、リモニウムの救済等)
③突進付与系の能力を受けた時すぐに攻撃させてくれず手札からカードを場に出す動作が優先されて攻撃できずにターンエンド

あと1つは?

これまでの回答一覧 (27)

5ルピ

他10件のコメントを表示
  • λάμδα Lv.42

    5ルピは5ルピの呪いを解くのに必須だろ!いい加減にしろ()

  • はらわたにわさび Lv.71

    その呪い自体がなくなれば解決する事をご存知でない!?

  • RUMIKA Lv.32

    バケモンにはバケモンをぶつけんだよ

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    呪いを解くために呪いを用意する…まさに「毒を以て毒を制す」

  • たいやき Lv.51

    「マッチポンプ」って言葉があってだな

  • 退会したユーザー Lv.327

    5ルピがあるから5ルピ得してるんだぞ。5ルピが無かったら5ルピ損するんだぞ。(意味は分かるが意味不明) マジメな話、2pickやってたら稀に運無くて1~2勝して定期的に5ルピ入るから気にならなくなるぜ

  • 福山はさまる Lv.52

    消費出来ないルピを所持することが得なのかどうかは諸説ある

  • Uzak Lv.224

    要はルピの消費も取得も今の1/10にすればいいだけなんですけどね、どうせ1の位ってゲームによくある数値を大きくみせたいだけの処置でしょうし

  • ヒトエ Lv.75

    0.5ルピが配られるようになるゾ

  • Uzak Lv.224

    まーじでー(棒)

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    まさかのルピのデノミ。カードがインフレしてるししょうがないね。

機構の解放重ねがけのドローが律儀に1枚ずつドローする

他4件のコメントを表示
  • 万年青 Lv.70

    ドロー演出なんて常にまとめて一瞬でいいのにな むかしスペブ20くらい貯まった神秘の獲得をうっかり撃っちゃって贅沢な自殺をやらかしたときは長すぎて相手に申し訳なくなった

  • 楽園 Lv.20

    共鳴のシステム上仕方ない気もするがな

  • 楽園 Lv.20

    共鳴のシステム上仕方ない気もするがな

  • ドラゴンを応援する会 Lv.9

    エネスの効果的にその方が良いのでは?

  • λάμδα Lv.42

    でたよコウガクノイチ…

使うか使わないかの選択肢を与えられず、強制的に使わされるネクロマンス

他4件のコメントを表示
  • 万年青 Lv.70

    融合ボタンが出来るならあれ流用してネクロマンス・葬送・土の秘術非発動ボタン欲しい エンハアクセラはまあ調整として諦める

  • 人間の屑 Lv.75

    葬送は手札にフォロワーないか場が埋まってるときのものだとはわかってるけど葬送したなら〜というテキストなのに強制は違和感ある

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    下に下に「葬送しない」ボタン欲しい

  • cham Lv.58

    ネクロマンスはめちゃくちゃあるけど葬送したくない場面ってそんなにある?

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    例えば今のデスタミントで、2ターン目に死を知るものをプレイしたいけど手札にミントしかいない、みたいな。

HIROSAKA Lv77

マッチングに時間かかった時、リトライではなくホームやタイトルに戻されること

pame Lv28

スペルブースト

他4件のコメントを表示
  • BOBAN#10 Lv.5

    どう考えてもこれ。 最近じゃあスペル使ってねーのに、 『スペル』ブーストする始末。

  • pame Lv.28

    スペル使わずスペブは昔からだぞ(マジックオウル等)

  • そどん Lv.96

    スペクトラルウィザードっていう劣化梟が初期からいるから今更 ドロシーもバハからいるし

  • きのこ Lv.98

    スペクトラルウィザードがスペル使ってくれてんだよきっと…

  • Uzak Lv.224

    スペ(クトラ)ルウィザードは名前の中でスペル使ってるから大丈夫説

・カード一覧の絞り機能の「ALL」と「アンリミテッド」に違いがない。(アンリミ専用カードを見れるようにしてほしい)

・4枚目以降のプレミアムカードが余剰分解できない。(どうせキープしておきたいカードは自分でお気に入り登録するのでマジで余計な機能)

・アンリミのカード枚数が多すぎて1からデッキを作成するのが死ぬほど大変。(まあしょうがない事なんだけど。アンリミコピペデッカーになった一因)

・デッキ新規作成時にデッキ名変更画面しか出てこない。(スリーブ変更も同時に行えるようにしてほしい)

他9件のコメントを表示
  • RUMIKA Lv.32

    アンリミ専用カード...?

  • 退会したユーザー Lv.33

    ローテで使えるカードは省いてくれって事やろ

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    あ、そっかあ(池沼)アンリミ専用カードが見れるって扱いになってるから結局ALLと変わってねえのに何言ってんだワイ君

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    ん?やっぱアンリミ専用であってねえか?

  • 飛鷹 Lv.121

    ある特定の目的だけに使用すること。 この場合アンリミテッドフォーマットという目的だけに使用するカードのためローテでも使えるカードは省かれるのでアンリミ専用で合ってるゾ。 ゲーム内のアンリミボタンはただ単にアンリミで使えるカードを表示してるだけ。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    だよね良かった~。ありがとナス!

  • Uzak Lv.224

    でもALLとは違うんでない?制限受けてるカードはアンリミ表示では表示されないから、むしろアンリミ専用カードだけ表示するって機能の方が使う場面少なくない?

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    つまりどういうことだってばよ?

  • Uzak Lv.224

    アンリミ用のデッキ組む時にはローテでも使えるカードも表示された方が組みやすいのでアンリミ専用のカードを表示したい時って配信とかでそういうカードを見せたいとかの特殊な状況や観賞のためくらいじゃないですかね

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    まあ確かに。わざわざ選択欄が有るのにALLとアンリミに違いがないのが個人的に気色が悪いってだけでクソ仕様って程ではないな。でもわざわざ選択欄が有るのにALLとアンリミに違いがないのはやっぱり気色悪いよ!(反復法)

葬送したなら←いや強制やんなんか腹立つ

他2件のコメントを表示
  • AJK2 Lv.85

    盤面を埋めて調整したら葬送しないことは選べる

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    手札にフォロワーいない、すると百鬼夜行が1コストで1枚墓場肥やすカードになるよ

  • Uzak Lv.224

    言葉のニュアンス的にはわかる、葬送できるなら、とかだったらまだね ただこの辺は他のTCGにならったんではないですかね

藍色 Lv3

同じカードが戻ってくるマリガン

他6件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    今日微妙な手札だから2枚交換したら一緒のものが2枚とも戻ってきた

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    公式曰く「(演出とは差異はあるが)デッキに戻るのは引いた後なので、マリガンで同じカードは戻らない。ただし同名の別カードならある」とのこと。

  • 焼ビール Lv.65

    ただし初手ドローはマリガンの内ではないので戻ってくる可能性有り

  • RUMIKA Lv.32

    AABという手札をA1枚キープしてマリガンするとABBになったりABAになったりACCになったりする確率が非常に高い。

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    そりゃあAABからACDになった場合は「ちゃんとマリガンできてる」って思って、気にしないだろ。

  • Uzak Lv.224

    2枚交換したら同じものが2枚戻ってきた は、流した札と同じものが戻ってきたのだとしたら2pick以外ではバグですね、ケースケさんの言う通り公式が答えてますので 残した1枚と同じものがとか全然別の同じ2枚が戻ってきたのなら稀によくあるやつ

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    その公式回答もだいぶ昔だし、デッキに1枚しかないプレミアカード返したのにそれが戻ってきた、って動画も上がってたらしいから、どこかで仕様変わったこともあり得ると思ってる

hiro Lv50

リアニメイトとかいう欠陥システム
いい加減リアニ出来るフォロワー選ばせろ

相手の体力が0になった後に切断されたら勝敗確認で待たされること

負けてやめるかって時にリザルトまでの数秒待たされるのも意味不明だから負けた瞬間アプリ落とすってのはまぁわかりますけどね

  • 福山はさまる Lv.52

    未だに切断された側だけが数十秒も待たされるのはクソシステムだと思うわ

リーサルで死ぬ瞬間にお互いエモを送れない

Uzak Lv224

アクセラレート
いやなんでスペル扱いにした
融合みたいに捨てるでも破壊でもない扱いに出来るんだからただ使ったってだけの仕様にすればスペブだけ恩恵受けるとか無かったのに

退会したユーザー

ネメシスの実装

Orange Lv128

エンハンス
大コスト詐称時代では、馬鹿馬鹿しく思えてくる
これまでの大体のエンハンスはコスト相応orコストより少し色つけた効果なことが多かったが、これだけコストダウンの安売りするなら、エンハンスはコストより大きい能力をつけないとインフレにはついていけない能力になってきたな

他1件のコメントを表示
  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    エンハは汎用性高いし、ピック用だから…(ただし、低レアに限る) まあコストダウンつってもセレスの永遠の誓い位しか他に影響するコストダウンないからね。

  • 退会したユーザー Lv.32

    エンハンス、アクセラレート、通常で使うかをせめて選ばせて欲しいよなぁ

ttt Lv113

融合を一々クリックするのだるいから全選択みたいなの欲しい
クリックしたつもりで融合されてないの何回かあったわ

「〇〇(キーワード能力)を持たないカード」で探せない。
岸君追加されたからこういうの作ってほしい

僕のオズちゃんが画面から出てこない

後攻

S.K. Lv142

リプレイが使いにくい

ランプ

同じカードをよく引いてポーカーができる

明らかに、手札に既に持っているカードばかりを数ターン続けて引いてくるあの流れ。

0回復ってもうでた?

Lv64

先行入力できないこと

ラ ン ダ ム サ ー チ

へい Lv23

これはルルナイ君
アクセラ、エンハ、トップ全部にコスト上昇かけんかい!

本音を言うとアクセラ、エンハは処理の問題で難しそう

ぷー Lv51

ppブースト
存在が先行有利助長のゴミ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×