質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv158

こいつどう思ってる?

スタン落ちまでずっとウィッチのエースだったクラークさん。

自分としてはアクセラは一見キャンドリ付きのデモストだけどコストが分散してることとウィッチというクラスのシナジー(スペブ2回出来る)でデモストより遙か強くなってることと本体はソロモンやジンジャーで遊べると中々好きなカード。

これまでの回答一覧 (19)

退会したユーザー

申し訳程度の土要素がすごいなと思ってる。

他1件のコメントを表示
  • シャー芯 Lv.91

    その土要素のおかげでリーサルとれたりするのがまた面白い

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    この土がメリットにもデメリットにもなったりするのがクラークのいいところ

質問主の言う通り、2回スペブ、キャントリ、顔に行けるバーンとかなりの性能を有し、本体も同期のソロモンや次に登場するジンジャーなどで多少なれど使う機会があった。
また土を出して割るという行為やバーンが秘術とシナジーあって、スペブでも秘術でも使えるデザインで、非常にデッキに積みやすかった。キャルと自然くらいじゃねぇかなこいつが抜けてるの
登場時期もウィッチが珍しくドン底に沈んでるSTRアディで、こいつ(とソロモン)のおかげで復権したまさにウィッチの救世主

なのにこいつヘイト買わないんだよな、すげぇよクラーク。シャドバでも五指に入る良デザインだと思う

  • たくあん Lv.52

    なんならVECの頃には自然にも入れてる人いましたね。キャルゲイル追加でゲイルが土持ってきちゃったり、キャルライリーによって顔削らなくて良くなったり、枠が無くなったりしたから今は入ってないんでしょうね。

退会したユーザー

クラス特性と偶々異様に噛み合ってるだけでやってることは普通。罪はない。

ウィッチクラスを根底から支えてる1枚だと思う。

1枚でスペブ2回できて盤面処理も顔詰めもできて手札も減らない超強いカード
しかし4コスかけて3ダメージ+1ドローは決して壊れ性能ではない

これだけ強くて色んなデッキに採用されてるのに適正カードの範疇な、よくできてるカードだと思います

  • シャー芯 Lv.91

    単体でやってることをコストだけで見ると初期のNスペルであるデモストに1ドローつけただけだもんなぁ…ええデザインやこれは…

AJK2 Lv85

2コスで2コスを引っ張ってきて、その2コスがワンドロー付。
つまりこれを起点に4マナの動きになりつつ手札が減らない。
更にどちらも呪文なんで2スペブを1枚で保証。
これにどれくらいの価値があるのかというと、
見た目よりは相当えげつない。
簡単に言うとデッキ次第でマリガン単キある程度には強い。
やっぱウィッチに2コスで手札ロスのない盤面干渉スペルを
渡してはいけないのかもしれない。

ZZZ Lv89

クソパワカ
アンリミドロシーはこいつ何枚引けるかみたいなとこ合ったしまだ許してないぞ

ウィッチにある他の個性的な能力と噛み合って初めて面白くかつ色々なデッキに使えたカード

仮に他クラスのカードだとすると全然使われないカードではある

Doppo Lv175

顔3点のダメ押しとかでリーサルされると疾走バーンつまんなとか思う

これはコスト踏み倒す疾走が悪いんだけど

初期のレヴィとかがそうだったけど、守り寄りのデッキで顔でも盤面でも使える汎用性は凄く助かるし、その割にさほど叩かれないけど、ウィッチにアグロ系が出ると途端にこの顔3点が悪いイメージが湧き立つんだよね。

スペブする関係上、エンスナみたいにバーン目的で無くとも対象が居ないからとりあえず顔に飛ばす事が多々あるし、除去として使えないとアグロ耐性ゴミだから、汎用火力は凄く大事。

って事で、クラークへのイメージは良い方だね。

4コスト払って3点+1ドローとか弱すぎだろって思ってたけど、いざ使ってみたら使いやすいのなんの。普通にアンリミでも使われてるからスタン落ちしてもしばらくは現役だと思うよ。

程よいパワカって感じかな
シャドバの中でも屈指の良デザインだと思う

良カードだと思う

アクセラが2回に分かれてるから2回スペブ出来るけど最初の2コストにほぼ効果が無いってのと、3点手札に持ってますよってのが使われた側も分かるので最低限ケアを考える事ができる

手札を回せる事と顔にも飛ばせる汎用性から使ってる側も弱いと思わないんじゃないだろうか
秘術(カード名忘れた)を手札に抱えてる間は盤面が1つ埋まるのも割と良い塩梅なのかなと思う

本体は知らん

スペブor土軸だとだいたい活躍するのでどうかいかないで
アクセラと本体でガチにもおもちゃにもなるってのはなかなか面白いデザインだなって思う、ヘイト集めてるけど
術式でリーサルしたりされたりの便利カードだから好きだけど嫌いだよ(複雑)

飛鷹 Lv121

フォロワーでさえなければ…

頑張って守護はった所でこいつに上からリーサル取られると腹立つけど正直それだけ

スペルウィッチの事故を軽減してくれた神カードやのに次落ちるんかよ完全に失念してたわ…
顔に飛ばせなくてもいいから似たようなコスト埋めてくれるカードをくれ。もしくはより秘術寄りのデザインでリメイク

面白いカードかつガチでも使える
ウィッチの屋台骨
様々なデッキで応用出来るのが自分は好き

ウィッチのだいたいのデッキに入ってるという点で個人的にはメイシアとかカルラとかと同じような評価




STR初期の2ピックだったか土にいれたのか定かじゃないけど、ファンファーレ誤発動してハンド全部潰した思い出がある。

来期グッバイカード

Ðust Lv92

超便利カード
フォロワーとしても面白い

アクセラはとりあえず取り回しがいい。土要素を持ちながらも自己完結してるのでスペル軸に出張出来るのはいいですね。かといって本分の土でもありがたいバーン手段。割と好みなデザイン。

本体はジンジャーソロモンから宇宙するおもちゃでのキーパーツだからこれも好き。

環境向きのアクセラ、ファンデッカー御用達の本体って考えるとめちゃくちゃいいカード。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×