質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

そろそろリバイバルパックだそうぜ

現環境でもたたかえるようにダークネスエボルブまでのカードをリメイク(完全上位互換)しようぜ


ファフニール 7コス8/10 ファンファーレ相手フォロワー全てに3ダメージ

オリヴィエ 8コス6/6 ファンファーレ自分はこのゲーム中進化ポイントを使用せずに進化できるを得る


これまでの回答一覧 (13)

リバース(笑)ofゲローリーというパックがあってだな

  • はらわたにわさび Lv.71

    あれは原型にオロナミンCを10本飲ませたカードしかないからノーカンでいいでしょ

空歌 Lv49

ツインプリズナー・フラム

融合:ツインプリズナー・グラス
これに融合した時、「フラムグラス」になる

他3件のコメントを表示
  • 赤玉 Lv.33

    融合という形でもいいからそろそろ合体は救われてほしい

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    そろそろターンエンドで合体にして開闢耐性くらい欲しい

  • たくあん Lv.52

    融合だと2託宣3託宣託宣4フラグラとかエグい。 開闢耐性にするだけじゃなく14/14にしてターン開始時7点AoEで、攻撃時のAoE+バーン消去とかどうでしょう。

  • 大嵐泉研 Lv.41

    そもそも2託宣3託宣託宣のムーブの時点で大部おかしいだろ笑

RUMIKA Lv32

歴戦王・レオニダス ロイヤル指揮官 レジェンド

4/2/3(4/5) 必殺
ファンファーレ
相手の場にフォロワーが3体以上いる場合、このフォロワーは進化する。このフォロワーはEPによる進化は出来ない。

進化時 必殺
このフォロワーは1ターンに3回攻撃できる。

このフォロワーが進化した時、自分の手札に兵士フォロワーが3枚以上ある場合、ラストワード 王の遺志を場に1つ出す、を持つ。

王の遺志 指揮官アミュレット
このカードは破壊、消滅できない。(変身は出来る)
自分の場に兵士フォロワーが出る度に、そのフォロワーは+2/+2され突進とラストワード 自分のリーダーを1回復するを持つ。

  • RUMIKA Lv.32

    歴戦王はモンハンからパクったンゴ。

Uzak Lv224

なるほど今の環境に合わせて前のカードを同名でリメイクする(実質一旦旧札を削除して新札を焼きまわす)のはありかもしれない、今の環境が好きな人には特に
まぁそうなったら多分もう完全にシャドバ見限りますけどね自分はエボとかの環境の方が好きだったので
あと完全上位互換はきっと無理かと思われ、例えば例のファフは7コスになったせいでピュートーンの消滅範囲に入ってしまうという下位互換になってしまってる

他1件のコメントを表示

各クラスレジェンドとして。
名前はとりあえず元のまま。
【エルフ】
エンシェントエルフ
3/2/3→4/5
〈ファンファーレ〉
選択した自分の他のフォロワーを手札に戻す。
このターン数にプレイしたカード枚数を+Xする。
Xはこのターン中このカードが手札に戻したフォロワーの数である。
〈進化時〉
自分のリーダーをX回復
Xはこのターン中このカードが手札に戻したフォロワーの数である。

【ロイヤル】
アレキサンダー
7/0/0
〈ファンファーレ〉
このフォロワーは相手のリーダーに攻撃できないが、相手のフォロワーをX回攻撃できる。
+X/+Xする。
Xはこのバトル中に破壊された自分のフォロワーの数である。
自分のフォロワー2体を+2/+2する。
〈進化時効果〉 
なし

【ウィッチ】
次元の超越(ローテ1枚制限)
コスト20
スペルブースト コスト-1
このターンの後、自分の追加ターンを行う。
自分のリーダーは「次の自分のターン終了時、敗北する」を持つ

【ドラゴン】
荒牙の竜少女
2/2/→4/4
自分が手札を捨てるたび、カードを2枚引く。
自分が手札を捨てるたび、相手のリーダーとランダムな相手のフォロワーに1ダメージ
(進化時)
自分の手札1枚を捨てる。

【ネクロマンサー】
デスタイラント
9/5/5 →7/7
疾走
〈ファンファーレ〉
ネクロマンス30:+15/+15する。

【ヴァンパイア】
ブラッディ・メアリー
6/5/6→7/8
ファンファーレ
このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン中にダメージを受けるたび相手のリーダーに1ダメージ」を持つ。

【ビショップ】
スカルフェイン
7/3/3→3/3
(ファンファーレ)
自分のアミュレットとフォロワーすべてを破壊する。
自分のリーダーを最大まで回復する。
(進化時)
相手の場のフォロワーすべてを破壊する。
相手のリーダーを5回復。




(概要説明)
とりあえず適当にパワカっぽくしといた。

【エルフ】
エンシェントエルフ当たりレジェンドだったよね…
とりあえずバウンスと回復で色んなデッキに使えるようにしといた。
リノの悪用は知らん。

【ロイヤル】
盤面だけは雑魚ってわかりきってるからとりあえずバフしとく。
潜伏と相性がよすぎるとまずいから少し重くしといた。
【ドラゴン】
ディスカ軸強化。
一応ランプとか自然とかでも使い道はあるはず。

【ウィッチ】
超越1枚制限で使用できたら面白そうだから。

【ネクロ】
とりあえずOTK疾走楽しそうだから作っといた(適当)

【ヴァンパイア】
メアリー好きだった。自傷軸にパワーを…

【ビショップ】
スカルフェインにテミス内蔵したら皆使うだろ!!

ケルベロス 4コスト3/3→5/5
ファンファーレ ミミ、ココを1枚ずつ手札に加える
進化時 手札のすべてのミミ、ココのコストを0にする

プルート 6コスト1/1
ファンファーレ 相手のフォロワー1体を破壊し、そのフォロワーの攻撃力、体力と同じだけこのフォロワーを+1/+1する。その後相手の場にフォロワーが2体以上いるなら進化する

骸の王 10コスト 10/10
自分の場にカードが4枚以上あるなら手札のこのフォロワーのコストは0になる
ファンファーレ 自分の場のカードが4枚なら自分の場の他のカード全てを破壊する。この効果で破壊されたカードの持つラストワード能力を2回発動させる。

蠅の王 5コスト 4/4→6/6
ファンファーレ 絶速の甲虫、絶死の毒蜂、絶護の魔蠍の中から、ランダムに1体を出す。
進化時 自分のリーダーは「自分のターン開始時、自分の墓地が4以上で場に空きがあるなら、ネクロマンス4 絶速の甲虫、絶死の毒蜂、絶護の魔蠍の中から、ランダムに1体を出す。」を持つ

ダークエンジェル・オリヴィエ 8コスト4/4
ファンファーレ 自分のリーダーは「EPを消費せずにフォロワーを進化できる」をもつ。さらにこのターンが10t目かそれ以降なら「1ターンに何回でも進化できる」をもつ。

こういうリメイク考えるの好きだしいくらでも妄想できる。

Lv43

個人的には大失敗したコンセプトだったけど星神の伝説が目指そうとしてたインフレを抑えるようなパックをもう一回作って欲しい

ダークネスエボルブの高コストだけスタッツ1上げましたくらいの強さのカードにして収録してくれ

他1件のコメントを表示

アレキサンダー6/6/6
このフォロワーは相手リーダーに攻撃できない。
このフォロワーは13回1ターンに攻撃できる。
攻撃時このフォロワーへのダメージは全て0になる。
突進

レオニダス 5/1/5→3/7
ファンファーレでリーダーに遺志を付与重複不可
進化でナイトとヘビーナイトを出す


5ターン進化込みで合計スタッツ11/16って適正なんでしょうか?

赤玉 Lv33

絶滅と殺戮の鎧

10コスト 4/4→4/4

アクセラレート7:スケルトンを場の上限枚数になるまで出す。それは+1/+0され、突進を持つ。

ファンファーレ
このフォロワーの攻撃力と体力をX/Xにする。Xは「このバトル中に破壊された自分のフォロワーの数」である。Xが5以上なら突進を持つ。10以上なら「このフォロワーは選択されない」を持つ。30以上なら疾走と「このフォロワーは守護を無視して攻撃できる」を持つ。

  • 赤玉 Lv.33

    あ、ダークネスエボルヴまでだったか、読んでなかった

メイドリーダー 1/1/1
ファンファーレ デッキにある指揮官カード1枚を手札に加える。
エンハンス4 もう一枚加えて、pp3回復。
エンハンス8 手札全ての指揮官カードのコストを-2して、pp3回復。

退会したユーザー

ワンドリの焼き直し→リバゲロ→ワンドリの焼き直し→プリコネ→ワンドリの焼き直しと来てるから次もまたリメイクなんてことは無いやろ

退会したユーザー

新新ティア
4/1/1
ファンファーレ このバトル中にプレイしたカードの枚数が15枚以上なら、EPを消費せずに進化できるを持つ。
ファンファーレ 自分の場に クリスタリア・イヴ(4/4/4)1体を出す。
エンハンス6 クリスタリア・イヴではなくクリスタリア・エリン1体を出し、自分のリーダーの体力を3回復。
このターン中に(このフォロワーを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、さらにクリスタリア・リリィ1体を出す。

進化後 3/3
進化時 このフォロワーの能力で場に出たフォロワー全てを進化させる。

他1件のコメントを表示
  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    進化時効果とファンファーレ働かせないとリリィはカスですよ。そういう表記にするか、リリィ出したとき全部+1/+1するくらいしないと…

  • 退会したユーザー Lv.45

    古い方のシルバーでエンハ持ち2/2/2であるんです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×