なんだよ、、、、秘術結構戦えんじゃねえか、、、、
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なんだよ、、、、秘術結構戦えんじゃねえか、、、、

さすがに練度低いのでグランプリには持ち込みませんが秘術思ってたより強いですね。フルマギサ進化にブラッドコア合わされると軽く吐きそうになりますがよっぽど回復されまくらない限り禁役リーサル安定してとれます。あと普通に大地と境界が強いです。

質問 秘術ガチ勢兄貴の構築見せて❤
あとマリガンのコツも教えて欲しいです( ˘-˘ )

これまでの回答一覧 (3)

グランプリに持ち込んで練度を上げるんだよぉ!

レシピはこんな感じ
メディアは苦手な高スタッツ(大体ネレイア神)たまにドラにナテラ消しを上手いタイミングでやる
キャルは出すと回復で逃げられる心配が無くなるのでリーサルを安定させてくれる

マリガンは基本的に禁役か大地キープ(対戦中にダメカ用の結晶とフィニッシャー用の2枚使う予定なら大地狙い)
対面次第でちょこちょこ変わる感じかな
マギサの高スタッツで序盤〜中盤の動きを阻害したい対面(ヴァンプ、ウィッチ、ドラゴン)にはマギサ狙い
盤面展開する対面(ヴァンプ、ネメシス)には境界

マリガンは2コスも多いからしっかりドロソをここで握れてるなら、デッキ掘って欲しいカードは後から難なく拾えるからあんまり難しく考えなくて良いと思うよ
今季の秘術はマリガンより、プレイングの方が大事な気がする(と言うか低コスが多くて択が多い上に、豊富なリソースの管理、次の秘術を考えた極エレでの土の印置き換え等々)

  • 卍闇の聖騎士卍 Lv.108

    なるほど、エレメンタルは土の印入れ替えで使うんすねぇ〜。1コス2点で境界の後処理とかに使ってましたが考えること多いですねぇ。 グランプリ……うーん…………

一応11000くらいまで盛れてます純土とは言い難いかもですが。リーサルパターンが多くて楽しいですね。
理想は6ジンジャー7キャル+1コスにした禁約でotk、または従来の早期マギサ押し付けのアグロムーヴ
テンポとれなければ禁約のダメカや回復を頼りつつ処理に回って隙みてキャルおいてリーサル圏に持ち込む等々、ジンジャーからのクラークなどで禁約安く切っても二枚目を必要なときに追えるのも中々良いです。
マリガンはマギサは徹確保、フルパワー降臨じゃなくてもテンポ取るだけでも強いので。あとは1以下土と大地の魔女ぐらいをキープしつつ無理して他の2コスは追いかけないですかね。ジンジャーギミックは無理して追わない、しっかりドロー回せて動き固まれば狙うようにして行くと良さげかなと思います。

他1件のコメントを表示
  • 卍闇の聖騎士卍 Lv.108

    ジンジャー採用は盲点でした。確かに禁役は2/2なのでジンジャーのデメリットがほとんど気にならないんですね。試してみたいと思います!

  • りりあ Lv.57

    キャル禁約パターンを上げましたがヤヴンうまく絡めて6T着地で進化切れれば禁約禁約あまったPPでクラークとか術式打つとかくらいまでみれるので中々使い勝手はわるくないです、クラーク1にしてPP全快しつつハンド整えたりとかもできるので後半キーパーツが確保できなかったときとかもう1マギサ狙ったりとかしてみても面白いかもしれません_(┐「ε:)_

エラ爺使いたいマンだけどMAXマギサ顔面行けたら勝ち、行けなかったら負け感が凄くて何だかなぁ
爺さんや……進化時効果でいいから婆さんを見習って土全部砕いて追加バーンとかやってくれんかのう……というか何で進化時ダメージ上昇ど忘れしとんねんしばくぞコラ

  • 卍闇の聖騎士卍 Lv.108

    分かりますその気持ち。自分もエラスムス採用考えたんですけどエラスムス進化切ってもネレイア返せないんですよね……。他のクラスも強い横展開が多いこの環境で最大2面処理を6コスでやるのはちょっと割にあってないなぁと思って諦めました。境界エレメンタルつおい( ˘-˘ )

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×