質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
マケ Lv1

ネメシスのアディショナル

ララミア(最速)と対になる?(最強)について、どんな性能になるか、予想を聞きたい。
あと見た目とかも

これまでの回答一覧 (7)

アルティメットタンクベア

10/12/2→14/4、自然・機械

ファンファーレ、+0/Xする。Xはこのバトル中に破壊された機械カードと自然カードの数である
ファンファーレ、共鳴状態か自分の場にナテラの大樹があるなら相手のフォロワー全てに6ダメージ
守護
このフォロワーは相手の能力で選択できず能力によって破壊されない

ライオン、狼、トラ、狐、サイ、豹はロイヤルにいるのでないと予想。ララミアちゃんにも負けない全身兵器の脳筋カード

他2件のコメントを表示
空歌 Lv49

武田信玄β 3/1/2(1/2) 自然
潜伏
自分のPPが回復するたび+1/+1し、自分の場の「ナテラの大樹」1枚は「ラストワード:自分のPPを1回復する」を持つ。
進化時:「ナテラの大樹」1枚を手札に加え、自分のPPを1回復。

最速の対は「不動」だるぉおぉぉぉ!!?!?!?!!!?

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    自然強化に見せかけたAF大幅強化。 多分これ解放と加速で別判定だからアナライズ1体で+2/+2。5体で11/12。3コスだよな?

とりあえず現状の推測では爪や体躯の話が出ている上にネメシスの動物類は基本飛ばないので陸上動物で強力な爪を武器としてレジェンドの風格もある「熊」が現状の候補。

大型フォロワーの攻撃を通すことが自然には必要。
故にこういったバーン系を想定している。

ネメシス・自然/機械・レジェンド
5トランスセンデンスベア
4/4(6/6)
ファンファーレ:自分の場にナテラの大樹があるか共鳴状態なら、このフォロワーは潜伏を持つ。
相手のターン開始時、自分の場にある(トランスセンデンスベアを除く)コスト最小の機械か自然フォロワーをランダムに一体破壊し、そのフォロワーの同じ値のダメージを相手のリーダーに与える。
進化時:相手のフォロワー全てに2ダメージ与える。自分の場にナテラの大樹があるか共鳴状態なら、2ダメージではなく4ダメージ与える。

最強の名に相応しく弱者を淘汰するデザインである。
獲物を見据える熊や冬眠する熊をモチーフに潜伏も持っている。
爪の一撃ということで相手のリーダーに強力な爪の一撃をお見舞いする能力を持つ。
熊の咆哮や威圧などを進化時効果で再現している。

デザインはキャタラクトビーストに神殿の風熊の顔を貼り付けたみたいな感じ。

シャチとか?

あとサソリとか蛇とか
正直バカデカい虫とかヤバそう

共鳴軸のフィニッシャーはいるから変なサポートカードに守護ついてそう
そしてやたらファッティ

pooh3 Lv154

グレートナパームホエール
6コスト 4/6(6/8)
ラストワード 自分のターンなら相手リーダーに、相手ターンなら相手フォロワー全体にX点ダメージ(Xはこのフォロワーの攻撃力)
自分の場にナテラの大樹があるなら ファンファーレ:潜伏を持つ
共鳴状態なら ラストワード:グレートナパームホエールを1枚手札に加える 

美少女の対となる存在ってことで巨大生物

10/10/10機械自然
共鳴状態かナテラの大樹が自分の場にあるならイージス効果

アルマジロ来たから偶数って訳じゃ無いのかな。
見た目は象か鷲。ライオンは機械に居ますからね。

最強って公式で言われたのん?
ぶっちゃけ情報全然追ってないから知らんけど……ララミアが最速で、それに対して最強ねぇ。

15/10/10守護 機械
「融合:機械」
「融合した枚数分、このフォロワーのコストを-1する」
「結晶5:カウントダウン10:ファンファーレ:このバトル中に破壊された自分のAFフォロワーの種類分、カウントを減らす。
ラストワード:同名のフォロワーを出す」
「このフォロワーは能力で破壊されない」
「このフォロワーは能力で選択されない」
「このフォロワーが受ける2以上のダメージは1になる」
「攻撃時:フォロワーに攻撃した時、このフォロワーはもう一度フォロワーに攻撃できる」

ララミアの最速と対比できるように、とにかく出すのに手間かかる感じに。……ってか正直、ララミアの能力にあんま最速感感じねぇから、あれを最速として際立たせるにはこうするしかない感。下手に疾走とか持たせると最速(笑)に思えてくるし……。
最初はAF絡みで統一しようかと思ったけど、ふと思いついて機械AF双方で出せる感じにしてみた。
性能的には最強なんだし、とにかく耐性ガン積み。あと最速の顔パンマンのララミアに対する感じで無類の除去役に。アレキサンダーも真っ青の無限攻撃だぜ!

他3件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    ああ、そういやアディは自然カードになるんだったか。……ネメの自然って、空気だった機械以上に空気過ぎてよく分からんのよなぁ。とりま、上の『融合:機械』は『融合:自然』でオナシャス

  • いーそーちゃん Lv.22

    融合はベルちゃんが既にいるから来なそう

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    最強はララミアちゃんのフレテキに乗ってるんよ。 「そして今、最速と最強が対峙する」的な奴がある

  • 天庵様の化身 Lv.170

    フレーバーか。ああ、なるほど……つまり信用できんと(運営の信頼度0) まぁでも、それならララミアに寄せつつララミアとは別の役割持つ感じかねぇ……。 2/1守護→4/3守護 自然 「ファンファーレ:場にAFが出た時無料進化」「進化時:PP6以上あれば6消費して必殺と『攻撃時:相手のフォロワーすべてにXダメージ。Xは破壊されたAFの種類』を持つ」みたいな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×