シャドウバースについて質問してみよう。
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アディショナルでロイヤルに来たら良さげなオリカを考えて見ました評価をお願いします
コンセプトは非常に強力なフィニッシャーだが致命的なほどのデメリットを有すると言うデザインにしてみました
まさにセルフ超越をしてしまう激ヤバなデメリットなのでどのデッキにも採用と言うわけにはいかないデザインです
セルフな超越兵 5コス5/2 進化7/4 兵士
疾走
自分のターン開始時 このターンを終了する
直接召還 5ターン目かそれ以降の自分のターン中相手リーダーに攻撃した後、相手リーダーの残り体力が5以下ならデッキから1枚このカードを出す
これまでの回答一覧 (10)
自分のターン終了時に敗北するで良くね。
直接召喚が1ターン1度のみにしないと軽減系が意味が無いから取り敢えず3枚入れとけって感じじゃね。
リーダーに攻撃したら、進化込みで12点出る訳だし、デメリットなんか無いと同然じゃね。
ロイヤルに欲しいのフィニッシャーじゃなくね?
まぁアグロ路線に強化がいくならいいんじゃない?
ただ個人的にこんな感じの〜したら負け!〜したら勝ち!みたいなカードは嫌いだな
かの有名なボルバルザークも結局、出した時点で勝つにしろ負けるにしろ勝敗が決するから対戦として非常につまらないって殿堂入りの署名活動が行われたんだから
これデメリットはどうゆうタイミングで発動すんだろうラスワ❓今の環境ロイヤル使ってて相手の体力5以下になる時ってだいたい勝ち試合だからなあどうなんだろう、攻撃って事は能力で5以下にしてもダメだしそうなると一生出てこないってのもどうなんでしょうね
いいと思う。
こういう勝つか負けるか大味なコンセプトは好きじゃない
デメリットも致命的とは言っても攻撃時相手リーダーの体力5以下って調整が効くし暴発して負けちゃいましたみたいなケースはほとんどないと思う
強いかどうかより、ボルバルザーク然り「自分のプレイ関係なく相手が勝手に負ける」というのはカードゲームとして良くない
5t以降ノーコストで相手リーダーの体力上限-5にするようなもんだからこんなん実装されたらぶっ叩かれる未来が見える見える…
ダメカが天敵って感じですね。面白いと思います。先4tリーサルができないので現時点でのカードプールならセーフじゃないですかね。
相手が超越ってことか。いんじゃね。これをフィニッシャーって呼ぶのか分かんないけどさ。
ロイヤルって疾走札来たら強くなるの?
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アルベール Lv.65
フィニッシャーでは有るぞ、例えば相手の体力が12以下の時に素でセルフ出してフェイス進化すると相手の体力が残り5以下になるから直接召還で出てきてって感じ、特にアンリミのフェイロでは大活躍しそう
ラストワードなのかファンファーレなのか教えてクレメンス
いや直接召還ってフラウロス理論で1回じゃないか?それとターン終了で敗北もいいけどちょっと超越を皮肉った名前の意味が無くなるから実質敗北のあの効果で許してください
フラウロスは4回目の自傷。このカードの場合は、アザゼルによる軽減やユリウスによる回復で殺しきれなかった場合は、再度ライフ5以下のチェックが入って再サーチが入るはず。つまりお前が死ぬ迄殴るのを辞めない状態(ちょっと強すぎる)、超越ベースの方はまぁうんほぼ意味ないから変わらないか