質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ第1ラウンド結果報告所

タイトル通り
自分は自然ウィッチで挑戦して5勝
1戦目・機械ヴァンプ
2戦目・AFネメシス
3戦目・バーンヴァンプ
4戦目・コントロールエルフ
5戦目・式神ウィッチ

これまでの回答一覧 (36)

ハデス幼女ネクロで決勝進出。

〇1戦目ドラ(神ヴァイディ)後攻
〇2戦目ネクロ(機械ハデス)先行
〇3戦目ヴ(機械ヴ)先行
〇4戦目ウィッチ(自然キャル)後攻
✕5戦目ウィッチ(自然キャル)後攻

ネクロを回した者にしか分からない7tの壁
環境に抗っていくぜ…

ランプドラゴンも強いんだぞ!ヴァイディやスクラムゼウスが無くても勝てるんだぞ!対戦相手は

ハデス?ネクロ
機械ヴァンプ
自然ウィッチ
式神ウィッチ
機械ヴァンプ←これだけ事故って普通に負け

  • filenewarm Lv.104

    それにしても、このデッキ金虹率高いっすね…。ここに貼られている4勝以上したデッキの中でも最高額なのでは?

レヴィオンロイヤルで決勝進出できてめっちゃ嬉しい

1戦目・AFネメシス 勝
2戦目・機械ヴァンパイア 勝
3戦目・リノセウスエルフ 勝
4戦目・機械ヴァンパイア 負
5戦目・アマツエルフ 勝

ブラッドコア回復強すぎだろ…

Carpo Lv157

流行りのミッドバーンヴァンプ

進化ロイヤル 後攻
大きめの守護張れるって嬉しい

ドラゴン(多分スクラムゼウス) 先攻
ブーストガチ勢だったけど先5で終わった

スペブウィッチ 後攻
3ユリウス、4ガブリエルユリウス進化で終わった

自然ヴァンプ 後攻
こっちの方がいっぱいネレイア投げた

機械自然ドラゴン 後攻
一裂きとワルツいっぱい引いた

ガブリエル使ってると無駄に相手のガブリエルを警戒しちゃうよね

キャルウィッチで4勝
式神、機械ヴ、渇望ヴ、AF、機械ネクロ

自然機械ドラ4勝
ヴァイディが下7枚に固まってるのはさすがにギャグ

他1件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    過去にこのQAにデッキの下3枚にヴァイディ3枚固まってた人もいるくらいですし...

  • 卍闇の聖騎士卍 Lv.108

    まじか負けたわ

per Lv37

ミッドレンジヴァンプで4勝

1戦目・機械自然ドラゴン
2戦目・自然ネクロ
3戦目・キャルウィッチ
4戦目・機械ヴァンプ
5戦目・機械ヴァンプ

1戦目のドラはブンまわりがすごかった。
今回のステージはデレステPからしたらすごい良かった。デレマススキン同士だとライブバトルみたいに見える

一発、なんだけど五戦目が融合忘れ恥ずか死だったからなんだか締まらない

1戦目 自然ドラ トート発動しながらラブソングシンガーでリーサル回避してルベルで勝利
2戦目 機械ヴァンプ 先攻とったので勝利
3戦目 afネメシス 2tにトート出してデッキ8枚まで削ってトート来なかったけど相手がコープス取れなくて勝利
4戦目 ゼウスドラ ガン回られて敗北
5戦目 afネメシス 向こう事故勝利

yasai Lv2

ディスカードバーンドラゴンで4勝
1戦目バーンヴァンプ◯
2戦目土ウィッチ◯
3戦目自然機械ドラ◯
4戦目天門ベルフォメットネメシス×
5戦目バーンヴァンプ◯

自然ドラ?ゼウスドラ?
古き良き爆速ppブーストからの大型ドッカンバトルして疾走ぶん投げるランプドラゴンこそ至高なんですよねぇ( ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

自然ドラやゼウスドラに飽きた人、是非とも使ってみてください。相手が5ターン目なのにこっちはもう10ppになってる快感を共に味わいましょう!(^ω^)

他4件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    あ、相手ですが、1戦目:自然ドラ…潜伏ダークジェイルを取れずにガブリエルバフをかけて11点パンチ決めたらリタイアしていきました。2戦目:機械ビショ…機械ビショってハルク進化したら取れる手段ほぼ無いんですよね。無事ハルクにガブリエルバフかけてGG!3戦目:ハデスネクロ…あまりppブースト出来ずに追い詰められましたが、フェニックスハウルで1つ尾狐の守護を剥がしてダークジェイルでなんとか勝利!4戦目:式神ウィッチ…おめーアブソーブ2枚握撃3枚ユニバキョウカちゃん3枚も除去引きすぎなんですよオラァァァァン!!相手の展開を捌きまくって隙をついてダークジェイルをちまちま投げて削り切りました!5戦目:自然ウィッチ…先6で9ガリュウ出せて相手はたちまち最後の進化権を使用。次のターンにライリーが出るものの攻撃力は9。ユニバキャルされても進化権が無いからギリギリ生き残り、生き残ったガリュウにガブリエルのバフをかけてKO!

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    閉じ

  • オラオ Lv.25

    非難する気もなければ文句言うわけでもないけど、潜伏とか疾走とか大量破壊カードとかで純粋にドッカンバトルするのハルクドラゴニュートくらいしかいないw

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    カードプール少ないからしょうがないね()

  • じぇねしすぽん Lv.12

    ドッタンバッタンして突進するゴッコロちゃんがいるじゃない!

Pikumin Lv54

マリガンからプレイング考えて何とか5勝できましたが、まあ人にはお勧めできませんね
大嫌いな自然ウィッチ3回当たって、凌ぎきって毎回煽って叩き潰せたのは良かった
毎回結局ロイヤルでグランプリ上がれてる気がします...
ヴァンプは最近流行りのミッドレンジみたいのに当たりましたが、ネレイアに気を付ければ回復で捌ききれそうに感じました

エース Lv103

自然バーンVで全勝

後攻 機械ヴァンプ 機械神切るの早すぎ
後攻 機械ヴァンプ 2回もコア回復されてうぜぇ
後攻 機械ヴァンプ モノ自傷と自動排出マシーンにユリウスで〆
後攻 魔道具専門店 残り4点やばやば
後攻 なんかのロイヤル コンセプト読めなかったがペインレス処理したら楽勝

久々の全後攻
相手がおらん、ナーフ前のダミアンやディスカと闘いたかった

昆布
1戦目 機械ウィッチ 勝ち
2戦目 進化ロイヤル 勝ち
3戦目 式神ウィッチ 勝ち (ブン回り対決だった)
4戦目 式神ウィッチ 勝ち
5戦目 キャルクソウィッチ Fuck you!

(環境デッキを)お掃除♪お浄化♪お成仏♪いぇい☆

●機械V(後攻)ー先4ノイン6ネレイア7モノ。無理。
〇機械V(先攻)ー1/1/4ルネスからアグロして団長でgg
〇自然W(後攻)ーお相手氏が事故ってた。お姉ちゃん裏に1/5のエンハルネス置いたらお相手氏爆散
〇AF(後攻)ー分身握ってたので後1カゲミツ投げ。2/2投げてきたので当ててから後4シズルで蓋してgg
〇神(?)ドラ(先攻)ー先攻アグロgg。もはやデッキタイプすら判別不可能だったけどヴェロキと鉄板出てきたから多分神ドラ

進化ドラゴンで全勝
1戦目 ミラー対決
2戦目 自然ビショ
3〜5戦目 機械ビショ

最近流行のバーンプ対策?なのかビショがかなり多かった印象だけど、そこまで驚異に感じなかった

土で1発で4勝してリタイア(休校中の課題で忙しいので)
1戦目:旧型機械ヴ(獄炎、魅惑が入っていた)
2戦目:機械エルフ
3戦目:新型機械ヴ
4戦目:バーンヴ?昆布?(コア、シャランゼアが入っていた)
わりとヒヤヒヤする戦いが多かった。
2戦目はお相手が最後機械樹+マシクロorダミアンで負けてたし、4戦目も最後のターン手札に8点持たれてたら負けてた。しかも禁約ピッタリーサルが2回。大分運に助けられました。

  • たくあん Lv.52

    追記、8点と書きましたがガディゴいたので「バーンで8点持たれてたら」でした。

自然ドラゴン(機械複合型)で5勝

1戦目 ディスカードドラゴン ○
2戦目 アーティファクトネメシス ○
3戦目 式神ウィッチ ○
4戦目 機械ヴァンパイア ○
5戦目 機械ヴァンパイア ○

やっぱ強いわこれ…デッキを掘る速度が尋常じゃないし融合素材に困りづらい。さらに主なダメージソースが継続バーンなので対処が難しい。事故っていた相手もいたとはいえ使い始めて2日でここまで勝てるのはおかしいぞ…

機械冥府ネクロで2勝

1-LOSE-後攻-コンリノ
2-LOSE-後攻-機械ヴァンプ
3-LOSE-先攻-機械エルフ
4-WIN-後攻-機械ビショ
5-WIN-後攻-ワクワクゼウス

最後相手のプレミで勝ったので実質1勝
3勝目標だったので残念

自然ウイッチの安定感よ。
グランプリ1戦目は色んなデッキがある神環境だな。

式神ウイッチ
秘術ウイッチ
ディスカードドラゴン
機械ヴァンプ
コントロールエルフ

他1件のコメントを表示
  • HIROSAKA Lv.77

    そして2戦目はヴァンプ地獄に・・・(白目

  • あーてす Lv.97

    ぶん回りドラゴン地獄、ぶん回りリノ地獄、そしてナテラ来ない地獄。何でも死ぬ

若葉 Lv14

機械自然ドラゴンで4勝
バーンヴァンプ○
コンエル○
機械自然ドラゴン○
機械ヴァンプ×
機械ヴァンプ○

ベヒーモス入りバーンヴァンプで4-1

カウントビショップ⚪︎
自然ドラゴン⚪︎
機械ビショップ×
自然ドラゴン⚪︎
機械ビショップ⚪︎

神だらけのステージでした

ウミツ Lv222

やっと5勝したわ

RUMIKA Lv32

ぶん回ったか、事故ったか。ただそれだけ。

専門店ウィッチ 負け 相手ぶん回り
機械ヴ 勝ち まぁまぁいい勝負だった
機械ヴ 勝ち ぶん回り勝ち
機械ヴ 勝ち ぶん回り勝ち
機械ヴ 負け 3T目までパスする大事故で負け

HNto-me- Lv64

初日に昆布握って自然ウィッチとキャルに殺意が芽生えたのでバーンヴ持っていったよ。

◯自然ドラ ガブリエルで荒らして勝利
×エイラ ガブリエルを上手く捌かれて敗北
◯自然ネクロ 6Tネレイアの際にネレイアの体力を減らさないように立ち回ったのが勝因
◯機械ビショップ お相手ミスで鋼地神を燃やし、ネレイアに対応できなくなる。
◯式神ウィッチ ガブリエルで荒らして勝利

なんでこういう時に限ってメタ相手が出てこないのかな?

防人 Lv126

最初の機械ヴァンプ三連戦はキツイわ。
四戦目ドラゴンはそもそもがキツイわ。
ラスト土ウの突然のキャルはキツイわ。




まあ何とか五勝出来たから良しとする。




使用デッキ:自然軸コントロールヴァンプ
フィニッシャー:無し
エース:ネレイア様
勝ち筋:序盤からライフと盤面を押せ押せして、最後にバーンでドカドカする。10ターン目の段階で3ダメ札が12枚、2点のイオが3枚且つ序盤の展開から合わせて打てるから無理なくダメージ。胎動のバーンは使いにくいが、リーダー効果で3ダメを引き入れやすい。


アザゼルさんはドラゴン戦で潜伏UBが見なくなったから、入れやすくなった。ウィッチの大体は基本事故。機械ヴァンプにアザゼルはあまり効かない(コスト減とナースのせい)。だからもう知らん。イオ残しましょ。


通常構築と異なる点としてやはりラプソディーこと、ラブソングシンガーさん入れていることか。ファンファーレと疾走には無力化だが、このカードを上手く使えば序盤の盤面制圧から終盤の耐久まで色々使えるのが魅力。やはりこのカードは強かったんや!。

以上。




追伸
ミッドレンジヴァンプ(大会で使用されたやつ)で先に戦ったら、1勝4敗やったね。デッキの回転と返しがひどかった。なんでや。

AJK2 Lv85

しきがみ
勝ち VSネメシス 先3に2/2を3体押し付けられたが
6クオンでお相手顔面パーン。
勝ち VS機械ヴァンプ なんか終始苦しそうで一生懸命
イオで面を返して進化権なくなってた。7クオンでGG
勝ち VS土ウィッチ 5Tにマックスマギサで残5に。
でも返しの6クオンで蓋したらあら不思議、お相手顔面パーン。

Aに行く気はないのでここでリタイア。
期間中毎日楽にジェム回収させてもらいまっさ
しきがみは かんたんな ゲームだぜ(回れば

ESR Lv27

相手デッキ  結果 決まり手
機械ヴァンプ ○  ゼウス
進化ロイヤル ○  (ゼウス)
機械ヴァンプ ○  ゼウス
AFネメシス ○  ゼウス
進化ドラゴン ●  ゼウス

5連勝したかった

HIROSAKA Lv77

今回のスリーブエンブレムは私のモノだ!!機械ネメシスでA進出

後攻 自然ヴァンプ
先攻 コントロール自傷ヴァンプ
先攻 自然ネクロ
後攻 機械ヴァンプ
後攻 自然ヴァンプ(ゼウス型)

最後は10tにコア+ゼウスで12ぴったりーサル喰らった・・・

途中だけど、自然ウィッチで4戦4勝。母君がめちゃ仕事する。キャタラクト進化とか天后進化とかの母ケア全然ないからぶっ刺さってる。4勝中の2勝は母君で守護剥いて守護裏にライリー隠すという動きでリーサルした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×