質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Atla Lv15

なんでナーフされないのか

実装当時からなんでこいつナーフされないかなってカードは皆さんあると思いますが僕はユリウス2枚がなんでナーフされないのかずっと思っています。
特にレジェンドユリウス低コストの割にスタッツ高く無料進化もできフォロワー出したら1点バーンの1点回復自分ターン中にダメ受けたら回復など意味不明な効果ばっかりついててなんでナーフされないのか不思議です
他クラスだったら特にクルトゴールドの性能じゃないレジェンドだろ。

これまでの回答一覧 (9)

イージス、ヴァイディ。ついでにナーフはされたから質問の答えには相応しくないが、別枠でセクヴァン。
こいつらはナーフ云々とかより、そもそも刷られた事が間違いって言いたくなるカード群。良カードにしたかったら設計から見直して別物にするしかねぇわって思う。

イージスは無敵(笑)のフォロワーって時点で説明不要。コスト重くて環境についていけないから適正、とか、そういうこっちゃねぇんだよなぁ……って言いたい。
ただ、リモニウムのトークンとして出てくる分には良いカードだと思う。段階踏んで条件満たした上で出てくる無敵ならいくらか納得もできるからね。……まぁ、条件というには、リモニウムさんのスペル、割と撃ち得で困るけど。何にせよポン置き単体完結よりずっと納得できるわ。
ヴァイディは解除不能の永続顔ダメ。しかも1コスキャントリップブンブン回せばダメージがドンドン跳ね上がる。……運営は設計段階でおかしいと思わなかったんだろうか?
セクヴァンは手札に入った瞬間に永続復讐ってコンセプトが既におかしい。ナーフ前の復讐状態のみ付与は言うまでもなく、ナーフ後の体力10化もそれはそれで別ベクトルに歪でおかしい。設計段階で間違えてるとしか思えんわ。ホント。
そこから行くと、実は猪突する狂戦士とかかなり評価してるんだけどね。
復讐補助はああいうのでいいんだ、ああいうのでって言いたい。
強いて言うなら、1T限りだし他の復讐カードをより使いやすくするために1/1/1とかだったらなお良かっただろうけど、それはちょっと望み過ぎか。
仮にセクヴァンの後継が必要なら、狂戦士を発展させて

4/3/4→5/6必殺守護
「ファンファーレ:自分のリーダーは『自分のターン中にダメージを受けた時、ターン終了時まで復讐状態になる』を持つ」
「進化時:自分のリーダーに1ダメージを与える」

みたいな感じがいいなと思う。とりあえず引いただけで復讐はやめろと言いたい。

ゴキブリとヴァイディ

Uzak Lv224

なんでナーフされないのかの前になんでこんなカード出したのかって思っちゃいますね

悪夢の始まり
いつかはナーフされると思ったのにあと数か月で落ちる

Lv64

ナーフというかなぜ実装した?って感じだわ
クソクソクソクソクソクソクソクソクソ羽虫

ユリウスに関しては出した時点で勝ちが決まるカードではない

アマツ、ゴキブリ、安易なPP・スペルブースト、クルト等、「出せば」どころか引いた時点で勝ちが決まるカードこそナーフすべき

他2件のコメントを表示
  • key&IM Lv.43

    もうクルトは有利がさらに有利になるカードで「勝ち」はもう確約されないんやで………

  • Atla Lv.15

    序盤に出されると下手したら何も出来ないカードなので実質勝利に近づけるカードなので...

  • オイスコ Lv.26

    初代ユリウスは先行で出された時点で除去方法がなくて負けが確定したクラスもあったんですよ

now Lv180

ありません。

退会したユーザー

獄炎のデーモン。

リバゲロ祭りで異常な火力を生み出してた原因の一つだし哀切よりこっちじゃね?てなってた。

クルト

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×