今弾のアディショナル追加後には4周年人気投票だけど
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今弾のアディショナル追加後には4周年人気投票だけど

現状だと誰になって欲しい?
(ROG~今弾まで、発表されてないWUPアディショナルは除く)

これまでの回答一覧 (38)

エルフ
ラティカ100%当選の出来レース。おばさんと人妻枠が勝てる訳が無い。草ぁこれで終わっちゃえばぁ~wwww

ロイヤル
ツバキ・アンリエットのリメイク組に希望が高まる。ミストリナやカゲミツなどのダークホースも存在!優勝はグレイソンだ!

ウイッチ
ジンジャーが優勝筆頭候補。クオンライリーがそれに続くか。マシンフォーチュンテラーが優勝するのは必然だが果たして!

ドラゴン
ついにアイラ最後のチャンスか...?敗北者の勝利への期待が高まります。まぁローラが勝つのが目に見えてますが。

ネクロマンサー
三大美人を有するネクロ。ギンセツvsルベルvsララ果たして勝利を手にするのは...!?個人的にはトート優勝。

ヴァンパイア
ミスVECのユヅキ、ゲローリー生みの親セクシー、絶賛大暴れ中のネレイアの3人美人が覇権。個人的には胎動の魔神が気になる。

ビショップ
優勝筆頭はエイラとジャスティ!西風神とミルフィーがこれに続くか。自分はウィルバートに勝って欲しい(><)

ネメシス
ラグナウェイク参戦に期待が高まる。ララミアが優勝筆頭だが...ツヴァイの再戦も有り得るか。でも勝つのは文明降臨ですよ。

他6件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    ローラは背景みたいになってるドラゴンの全体像が書かれてるかの有無で運営に選ばれない可能性がありそう…

  • 福山はさまる Lv.52

    ヴァンプはリベンジを狙う信者とむじょっくすを筆頭にした配信者らの忖度による組織票でブラッドベルセルクが上がってくるぞ

  • Z隊長 Lv.105

    ウィッチが意外と激戦区になりそうと思うのは俺だけかな、エルフは見た目ならブルームだけどスキンとなると県外だなデキレース確かに

  • PEPUSHI Lv.21

    モノ、エンネアで終わらせないでくれ…あいつら機械3姉妹なんだからよぉ…

  • Uzak Lv.224

    かんか競馬新聞みたいな…

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    ロイヤルでベイリオンに触れないの草生える。娘に負けそうではあるけどw

  • たくあん Lv.52

    VECでさんざん暴れた斬って確かめるやつも候補に入れたって

コピペどうぞ
エルフ:
ロイヤル:
ウィッチ:
ドラゴン:
ネクロマンサー:
ヴァンパイア:
ビショップ:
ネメシス:


エルフ:ラティカ
ロイヤル:カゲミツ
ウィッチ:クオン
ドラゴン:浮かばない
ネクロマンサー:酒呑童子
ヴァンパイア:ユヅキ
ビショップ:ウィルバート
ネメシス:カルラ

エルフ→ラティカ
ロイヤル→アンリエットorツバキ
ウィッチ→クオン
ドラゴン→ローラorヴァイディ
ネクロ→ギンセツ
ヴァンプ→ユヅキ
ビショップ→イミナorウィルバート
ネメシス→ツヴァイ
個人的にクオンとギンセツは譲れないところ。

Canary Lv24

エルフ ラティカ
ロイヤル アンリエット
ウィッチ クオン
ドラゴン ヴァイディ
ネクロ ギンセツ
ヴァンプ ネレイア
ビショ エイラ
ネメシス ララミア

結局強くて可愛いのが毎回勝つよな。
ラティカ ギンセツ クオン アンリ辺りはもう確定だと思ってる。
唯一男枠で勝ち取りそうなのはヴァイディと強い女の子枠居ないネメシス。特にドラゴンとか恐竜ばっかで他に候補がローラくらいしか居ないから全然ある。ネメシスは前の結果ディオネが入ってることから結局ララミアとかになりそう。

他1件のコメントを表示
  • Z隊長 Lv.105

    クオン男じゃねーの

  • Canary Lv.24

    こいつ男なの?確かに喋り方も服装も男に見えてきたわ急に

一人でもいいから男/異形キャラ欲しい

退会したユーザー

エルフ:オムニス
ロイヤル:グレイソン
ウィッチ:魔神の使役者
ドラゴン:プレシオサウルス
ネクロマンサー:レジェンダリースケルトン
ヴァンパイア:ベヒーモス
ビショップ:イミナ
ネメシス:カルラ

来て欲しいのはこれらですね、特にドラゴン。4周年だからエ○メンコにはしないでカッコいいキャラや喋らないキャラも追加していただきたいものです。

退会したユーザー

アイラ

エルフ:オムニス
ロイヤル:君臨する猛虎
ウィッチ:極点のエレメンタル
ドラゴン:ハルクドラゴニュート
ネクロマンサー:ハデス
ヴァンパイア:ユリウス
ビショップ:聖波動のスフィンクス
ネメシス:マキシマムメタルキムラ

発表されてないWUPアディショナルは除くとのことですが、ロイヤルはエミリアが来たらアンリエットでも負ける可能性があると思います
スク水だから

  • 耳朶爆発 Lv.224

    スク水たぶん許されなくてナーフ入るとおもう…

エルフ:ラティカ
ロイヤル:ミストリナ?アンリエット?ツバキも目有り?
ウィッチ:ザコは消えろ
ドラゴン:ヴァイディ
ネクロマンサー:ギンゼツ
ヴァンパイア:セクヴァン?ユヅキ?
ビショップ:エイラ以外でお願いしますエイラの顔だけは見たくないです
ネメシス:ララミア?ツヴァイ?ツヴァイだと熱い

なってほしいってか予想
ロイヤルとネメシスがコレと言って強力な候補が浮かばない
ヴァンプは流石にセクヴァン入れる人が圧倒的に多そう
ウィッチ・ドラゴン・ネクロは投票候補に名前がでれば当確枠

エルフ:ラティカ
ロイヤル:ツバキ
ウィッチ:クオン
ドラゴン:ローラ
ネクロマンサー:ギンセツ
ヴァンパイア:ユヅキかネレイア
ビショップ:エイラ
ネメシス:カルラ

ヴァンプは選べませんでした。でもこの2人だったらどちらでもOKです。ネメシスはツヴァイもありですが、唯一の男キャラとしてカルラさんに期待がかかります(クオンはふたなり)。

エルフ→ラティカ エモート面白そう&かわいい
ロイヤル→アーサー やっぱ外せないでしょ
ウィッチ→テトラ 3姉妹でハブられてるから
ネクロ→タルタロス 挨拶しまくりたい
ドラゴン→アイラ そろそろいいでしょ?
ヴァンプ→ネレイア エクセラの悲劇を忘れるな
ビショップ→ジャンヌ リメイク&スキン化希望
ネメシス→ツヴァイ オーキスに続け!


個人的希望とガチ予想

・希望
エルフ:ドリアード
ロイヤル:ミストリナ
ウィッチ:ジンジャー
ドラゴン:ジェネドラ
ネクロマンサー:アーカス
ヴァンパイア:アザゼル
ビショップ:アニエス
ネメシス:ララミア

予想
エルフ:ラティカ
ロイヤル:ツバキ
ウィッチ:クオン
ドラゴン:アイラ
ネクロマンサー:ギンセツ
ヴァンパイア:ネレイア
ビショップ:エイラ
ネメシス:エネス

個人的希望は全部外れると思ってます…
ロイヤルのミストリナがワンチャンありそうなくらいですかね

予想の補足としては
・前回同様スキン全員女キャラなのは確定
・エルフ,ウィッチ,ドラゴン,ネクロ,ビショップはほぼ出来レース
・ロイヤル:アンリエットと接戦の末、ツバキ勝利
ツバキは構築に多少使われる程度だが、スタンダード期、神バハでの人気を見れば1位になると予想
・ヴァンプ:ユヅキと接戦の末、ネレイア勝利
ユヅキは構築にあまり使われておらず、ネレイアの圧倒的カードパワーから1位と予想
・ネメシス:前回のリーシェナのような圧倒的人気キャラ、という存在がいないので、ミュニエ・エネス・ララミアで迷ってエネスにしました。正直1番予想つかない。

アディショナルでフィルレイン並の圧倒的人気キャラ来ない限りほぼ全てこの予想で間違いないと思います

あ〜ミストリナ〜来ねぇかな〜……

退会したユーザー

ビショップ→エイラ
ドラゴン→ヴァイディ
ウイッチ→クオン
ロイヤル→シズル
エルフ→アイリーネ
ネクロ→ギンセツ
ヴァンパイア→倉木
ネメシス→カルラ
やっぱそれなりに活躍したカードがスキン化してほしいかな…あと倉木は強さ的には微妙だけど前回大人気だったんで今度こそスキン化して欲しい。

xyz Lv144

エルフ ダミアン
ロイヤル カゲミツ
ウィッチ レヴィ
ドラゴン イアン
ネクロ デッドメタルスター
ヴァンプ ユリウス
ビショ イミナ
ネメシス カルラ

全員とは言わんから1人くらい野郎が欲しいわね

エルフ:アマツ
ロイヤル:フロントガードジェネラル
ウィッチ:クラーク
ドラゴン:ダゴン
ネクロマンサー:デッドメタルスター
ヴァンパイア:クドラク
ビショップ:イミナ
ネメシス:ゴリラ

私はただ男性スキンが来ることを望む

エルフ→ダミアン
ロイヤル→ツバキ
ウィッチ→クオン
ドラゴン→新ジェネドラ
ネクロ→ギンセツ
ヴァンプ→ネレイア
ビショップ→クルト
ネメシス→マグナジャイアント
になって欲しい!
予想だとエルフはラティカ、ビショはエイラ、ネメはララミア、ドラは「え、そこ!?」枠でローラとかになりそうだけど。
おっさんとか異形もたまにはなって欲しいんじゃ。

エルフ:ラティカ
ロイヤル:グレイソン
ウィッチ:クオン
ドラゴン:ローラ
ネクロマンサー:もぎたてかなしい
ヴァンパイア:ユヅキ
ビショップ:ウィルバート
ネメシス:カルラ

エルフ:ラティカ
ロイヤル:ミストリナ
ウィッチ:(アースエレメンタラー、ライリー)
ドラゴン:アイラ(ガジェットマーメイド)
ネクロマンサー:グレモリー(バトルキョンシーガール)
ヴァンパイア:セクヴァン(クーガークローガール)
ビショップ:ジャスティー
ネメシス:イザルエ(ミュニエ)

()はレアリティ的に無理かな、ってやつ。

エルフ:アイリーネ
ロイヤル:アンリエット
ウィッチ:エレノア
ドラゴン:ローラ
ネクロマンサー:ララ
ヴァンパイア:ユリウス
ビショップ:エイラ
ネメシス:ララミア

エルフ:ラティカ以外にある?それでも俺は負けるのなんか百も承知でバビーを推すよ

ロイヤル:ヨハンくんかカゲミツ。本当に欲しいのは獅子将軍。

ウィッチ:クオンくんで全エモート煽りに苦笑したい。

ドラゴン:ヴァイディ、好きなんだよな。性能は嫌いでもああいうクソデカ感情持て余してる系のキャラはみんな好きでしょ?好きじゃない?

ネクロマンサー:メタルスターさん

ヴァンパイア:胎魔とかいうエロくて法律的にもやべぇハッパ

ビショップ:ドスケベ聖女型クレイジーサイコメスアンドロイドことリモニウムちゃん。あと大好きなんだけどウィルバートくんが殴られてるのも見たい。

ネメシス:ツヴァイで壊せヴッィクットリアー!!!ってやりたい

是非ダゴンをノミネートしてくれ

エルフ:ラティカ
ロイヤル:ベイリオン
ウィッチ:クオン
ドラゴン:ヴァイディ
ネクロマンサー:ギンセツ
ヴァンパイア:アザゼル
ビショップ:ウィルバート
ネメシス:カルラ

エルフ:ラティカ
ロイヤル:アンリエット
ウィッチ:クオン
ドラゴン:ヴァイディ(予想はアイラ)
ネクロマンサー:トート(予想はギンセツ)
ヴァンパイア:ネレイア様(確定)
ビショップ:エイラ
ネメシス:ツヴァイ

レジェンドだと大半スキンキャラリメイク & プリコネで候補少ない。

プリコネスキン挟んでサイクルズレているから次回への持ち越し説は推したい。

退会したユーザー

素人のきったねぇ下手糞な演技聞かされなければなんでもいい

退会したユーザー

まあロイヤルは確実にグレイソンでしょう

エルフ リマーガ
ロイヤル レヴィオンシスターズ
ウィッチ クラシカルソーサラー
ドラゴン ドラゴンシェフ
ネクロ ソーラ
ヴァンプ ユリウス
ビショップ ジャスティー
ネメシス ベルフォメット

【俺の希望】
エルフ:アイリーネ
 理由→エッチッチ。自然エルフを支えてくれた。
ロイヤル:凌ぎおじ
 理由→絶対カッコいい。STDの頃から好き。
ウィッチ:エミル
 理由→声アドが高い。
ドラゴン:ジェネシスドラゴン
 理由→ロイヤルと同じですSTDの頃からすこ。見た目も面白い。不死鳥の女帝もエッチッチ。
ネクロマンサー:ララ
 理由→声アドが高い。ルベルも悩ましいが…
ヴァンパイア:哀切の悪鬼
 理由→台詞が結構面白い。
ビショップ:イミナ様
 理由→邪教を捨てよ!!!!!ウィルバート君がスキンになって少しくらいは報われてほしい感もあるが…
ネメシス:マグナジャイアント
 理由→デッキの縁の下の力持ち。かっこいい。

【実際に決まりそうなもの】
エルフ:ラティカ
ロイヤル:ツバキorアンリエット
ウィッチ:クオン
ドラゴン:ネプチューンorアイラ
ネクロマンサー:ギンセツ
ヴァンパイア:ネレイア
ビショップ:エイラorミルフィ
ネメシス:ツヴァイ

【番外編、ネタ枠(なったらある意味面白い)】
エルフ:オムニス
ロイヤル:レヴィオンの探索者
ウィッチ:豪腕のゴーレム
ドラゴン:マリオン
ネクロマンサー:デッドメタルスター
ヴァンパイア:アザゼル
ビショップ:ムニャール
ネメシス:マキシマムメタルゴリラ

エルフ ラティカ
ロイヤル ツバキ
ウィッチ ジンジャー
ドラゴン ローラ
ネクロ ギンセツ
ヴァンプ ユヅキ
ビショ エイラ
ネメシス ララミア

有能ワイ
「人気投票1位は2弾後レジェンドリメイク!
2位3位はシルバーゴールドスペルorアミュレットで1位と同時リメイク!スキンはゴールド以上のキャラをランダムで作って800クリスタルで販売!スキンカードは出さんけどイラスト違い4種類(N1種&クラス別3種)ぐらい入れれば回してくれるやろ!w」

エルフ:アマツ
ロイヤル:カゲミツ
ウィッチ:クオン
ドラゴン:ローラ
ネクロマンサー:ギンセツ
ヴァンパイア:アラガヴィ
ビショップ:ウィルバート
ネメシス:カルラ

新規書き下ろしorリメイク(フィルレインとアイシャ)
プリコネ勢(ミヤコとキョウカ)
ストーリー出てる組(モノと多分エンネア)
 それ以外のスキンは元のカードイラストを
そのまま動かしてモーション作ってるっぽいな
カルラとかめっちゃカッコ良いと思う
ローラはアルドスみたいになるんじゃない?(適当)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×