質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

不自然な自然、奇怪な機械

屈指の(鋼鉄と大地の)神環境となりました今弾、いかがお過ごしですか?
鋼鉄と大地の神で融合を使っていると、「あれ?これ機械/自然じゃないんだ?」って言う状況がたまにあります。

ここで質問。
これって自然/機械じゃなかったっけってなるカードを教えてください。皆様のご回答お待ちしています。

ちなみに私はこちらでプレミしました。
自然じゃなかったんだね、君。
(※こちらの質問はガチな回答を想定していますが、ネタ的な回答でもOKです。お気軽にご回答くださいませ)

これまでの回答一覧 (19)

こいつ機械じゃなかったのか……

他4件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    あ、機械じゃないんだ…。

  • 万年青 Lv.70

    ネメシスはもう面倒くせぇから全部機械でいいと俺は僕は私は思います

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    え、でもそれじゃあAFは…え?なに?言語違反?いやぁぁぁ!

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ネメシスの機械はホント機械してないから困る。……ってかむしろAFデッキでやってて「あれ? コイツ機械なの?」ってのが多過ぎィ!

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    たくさんのご回答ありがとうございました。今のネメシスなら一度は使ったであろう、こちらのカード。機械じゃなかったんですね。この回答見てから見直して驚きました。どうぞベスアンお召し上がりくださいませ。

猛虎かな。自然じゃないんか。え!?しかも指揮官!?じゃぁ人語を解する賢い虎みたいな感じなんか?


ガルルゥ〜!


おま、、、どうやって指揮するねん・・・。

他7件のコメントを表示
pame Lv28

プライマルギガント(大嘘)

ストーリー金スペル

ドラゴンシェフ

(´・_・`)なんで機械じゃないんだ?マキシマムメタルが自然界に存在してて、そのマキシマムメタルを身に着けたゴリラって事なのか?

板倉アルケミストさんは自然じゃないんだよね…

他2件のコメントを表示

AFネメシス使ってるとチューナーとエンジニアとモデストとコロニーが機械じゃないことがすごくもどかしい
特にモデスト

Uzak Lv224

スレタイ言いたかっただけやろ!
ってのは置いておいて自分はこれですね
構築段階で気付いたのでプレミ等は無かったんですけど、背景とか明らかに自然でも良さげだなと
まぁ自身を増やせないようにっていう配慮なんだとは思いますけどね

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    こういう韻踏んでるタイトル好きなんです。機械も自然も増やせるので引っかからなかったけど、確かに自然っぽいイラスト。

質問タイトルに感動した

自然カードがたくさんの森羅咆哮で追加され、同じ自然ネクロのルベルと相性抜群なのに自然カードじゃないネクロマンサーフォロワーがいるんですよ。

トートって言うんですけど

グール
あくまでも機械を食べるだけでこいつは機械じゃないらしい。

テクノロジーマナはじめ、自然ネメシスのカード
特にテクノロジーマナって歯車の絵ですし、いかにも機械カードに見えません?

融合拒否されて困った

他4件のコメントを表示
RUMIKA Lv32

鋼鉄の反逆者の時もそうだったけど。

タイプ実装前エルフフォロワーとネメシスフォロワーたち。
特にエルフフォロワーなんて大多数が自然と共に生きてるみたいな感じなのに...。

どうせアンリミ魔境なんだし今から追加してもへーきへーき

他2件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    これあれだ。ニコラみたいにローテ落ち後にタイプ追加されるパターンだ。

  • RUMIKA Lv.32

    仮に今ニコラローテで使えたとして構築入る?ってレスしようと思ったけど自然ラスワネクロのフィニッシャーで全然使えるかって思ったけどやっぱ入らないなと思いましたまる

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ハデスネクロなら…って思ったけど、これ機械関係ないや。

マナリアらやニコラみたいなタイプ追加が出来るならこいつらを見逃すな

他1件のコメントを表示

獣姫の呼び声
出てくるフォロワーも

最新パックでは、
獣姫を持ってくるブレッシングバードも

防人 Lv126

おっと、質問主がその質問に合った回答を既になされている。だから何故ワンダーコックが自然ではないのか、その事に気づいたエピソードでも書いとく。



ネメシスのNewベルフォメット軸にヘブンズゲート(コスト下げるあのアミュレット)を搭載し、6ターン目に出すという動画のコンボを思い出したのをきっかけに、機械ヴァンプで、

5ターン目
神融合(手札を一枚だけにする)

ヘブンズゲート直接召喚

6ターン目
コストが7→4になった神召喚、サーチによる場に機械を並べる、場合によってはノイン出す

可能ならば神再融合

7ターン目
モノモノフラッシュ!

をできないか考えた(ある種のネタ)。そのため、デュアルと神のサーチ要因として、ワンダーコックをデッキに3積みした。

デッキを組んでみた後ランクマ潜り、初戦にして理想的な動きが出来るチャンスがやって来た。さあ、神で融合しようと
、融合ボタンを押した。そのとき何故か手札にいるワンダーコックが選べないことに気づき、そこで初めてカードタイプを見た。不自然なことに自然タイプが無いことに気づいた瞬間であった。


試合の方?。運良く神のコストが下がり、6ターン目まで順調だったが、次ターン相手にも同じことされて(今さらだが、相手も機械ヴァンプ)、7ターン目に相手に思い描いていた理想的な形で敗北することになりましたね!。


以上!。閉廷!。

他3件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    これは失礼しました。私も主に使用していたのは機械ヴァンプ。以来見るたびに「なんでこの子は自然じゃないの?」と思っていました。しかも複数枚来たりするんですわ。

  • 防人 Lv.126

    いえいえ、ワンダーコックが自然持たないの何故って思うのは、知っていれば十分考えられるので、気にする必要とかはないですね。にしても機械ヴァンプのテンプレを見ると大体が1枚投入が多いけど、それも理由の1つかと考えましたね。単に機械デッキだから悪夢との兼ね合いと自然のカードを出来る限り減らすためかと思っていましたから。◆◆◆尚、その後上で述べたデッキに関してですが、ヘブンズゲートを狙わない方が強いということが分かりました(当たり前体操~♪)。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    なるほど。まだ構築の余地がありそうですね。参考にさせていただきます。

  • 防人 Lv.126

    今回デッキに入れていないけど、もしかしたら悪鬼(銀)ありかもしれん。6ターン目に予定で残るpp2を効率的に使えるし(サーチによるコストが5→2)、普通に機械ヴァンプのスタメンだったから。

融合ではないけど魔鉄の獅子。前環境あたりの2pickで旧ベルフォで勘違いした。でも強いからミスではない()

機械自然関係ないネタをもう一つ。
ビショップの光の信仰者のバフは永続。
昔あった相手のターンだけ強くなるシリーズと同じだと思ってた。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ネメシスは機械の区別がつきづらいです。クラスのテーマ上仕方がないのかもしれませんが…。そろそろ能力のテキストを「渇望」「狂乱」以外にもキーワードで整理しないと難しくなるかもしれません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×