現在の2pickのおすすめリーダーランキング
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
牛乳 Lv27

現在の2pickのおすすめリーダーランキング

教えてください上手い人!!!!!!

これまでの回答一覧 (11)

Rion Lv52

一位 運
二位 使い慣れたマスター
三位 ドラゴン
四位 ネクロ
番外 折れない心
余禄 魂は鮮度が大事
BGM ZARD「負けないで」
( ´ ▽ ` )ノ

  • Uzak Lv.224

    いくらやっても勝てない時のBGM「明日がある」

ネクロかな

シルバー以下の性能高くて安定して強いし、外れが多かった時でも低コストで固まってるから、相手事故ればワンチャンある

まあ、今期からは特に運が物を言う感じだけどね

相手ヘクター、骨取れてて、こっちミントとかだと絶望しかない

Johnny Lv25

ネクロ=ドラゴン=ロイヤル>ビショ>ヴァンプ=エルフ>ウィッチですかね。5勝が作りやすい順では。

ネクロロイヤルは序盤優秀ですがフィニッシャーを確保出来ないと火力不足になりがちで、ドラゴンは序盤が貧弱になりがちなのでラスドレ等でカバーできないとすぐやられます。

ビショから下は5勝の難易度が大分上がると思います。カウントプレイ数などピックではシナジーがあまり見込めない物がクラス特性なので。

ウィッチは何が何でも避けるべきです。パワーカードに依存したリーダーではないため余程噛み合わないと難しいでしょう。

trd Lv144

色々やってて気づいたんですが
ウィッチ以外は結構僅差です
それでも差をつけるなら
ドラネク>ロイヤル>エルフ>ヴァンプビショ>>>>>>ウィッチ
ですかね
ウィッチは土の秘術持ちが腐るのなんの
そのくせ土の印アミュが全然ないっていうね
ただそれらがピックに来ずバハなどをピックできれば結構勝てます

他2件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    前環境のウィッチはめちゃくちゃ強かったのになぁ…

  • まったり Lv.94

    ウィッチは、2pickに関しては特別措置いるくらい調整ミスってますね

  • trd Lv.144

    そもそも土の印のシステムがpickに合ってない・・・・

ドラネク>ロイヤル>ヴァンプ>ビショエルフ>ウィッチ

個人的にはこんなんです
ウィッチ以外は基本使い慣れで選んだ方が勝てるとは思いますが

もちろんネクロドラゴンですただビショも強いです

・・・今期ほとんどネクロとドラゴンしか存在価値ねぇなこれ

安定ならネクロ

カードパワーならドラゴン

一位は間違いなくドラゴン
・進化権無くなっても終盤恐ろしく強い
・AOEの異常な多さ(特にライブラ、ラースドレイク)
・ネクロと違い3コスのハズレが少ない(大鎌は神)
二位はネクロ
・ヘクター、カムラ、不死、ゾンパ、蝿の王と7コス神
・カードパワーがドラゴンに次いで高い
・ハズレゴールド、レジェンドが凄く少ない
何故ネクロが二位なのか?
ネクロの7コスは確かに恐ろしく強い
ただ、回数をこなすとデッキの安定性が違います
ドラゴンはスタン期のカードが無くなった瞬間
全体的なカードパワーが2、3倍上昇しましたからね
長文失礼しました。(゚´Д`゚)

doi Lv16

5勝を狙うならとにかくカードパワーが高いが事故も起こしやすい、はまれば圧倒的なドラゴン、3勝以上を安定して狙うのであれば豊富な除去でテンポを取りやすくフォロワーも粒ぞろいのネクロ、どのコスト帯もフォロワーが優秀で安定した展開が見込めるロイヤルがオススメです。

daizu06 Lv41

強い方から順に(個人差あり)

ドラゴン:長期戦になりやすいので有利。ただしブーストは闘気と巫女しかないので注意。
ロイヤル:安定性高く事故りにくい。ただし展開力はそんなにない上、終盤で返しに会うこともしばしば。
ビショップ:出せば勝てるイージスとセラフ。pick特有の遅さにアミュレットがマッチしている。フォロワーの性能の低さは弱点。
ヴァンプ:破壊力が高い。攻撃一辺倒。回復と守護の枚数の都合上防御力は構築に増して紙なので注意。
ネクロ:墓場管理がしづらい。殴り合い性能はそこそこあるもののDRKカードが足を引っ張る。瞬間火力も低め。
エルフ:リノセウス冥府白銀薔薇とフィニッシャーが全部使えない。とにかく火力に困る。
ウィッチ:ドロシー、純スペブ、土のカードが混在してしまうためデッキ自体が弱くなりがち。

特に下2つは絶対に避けるべきだと考えています。

他1件のコメントを表示
  • Mira Lv.55

    なんで託宣ハブられてるんですかね……

  • daizu06 Lv.41

    そういえばプライズだった...忘れてました><

1位:ロイヤル
「TOG環境では弱くなった」と言われるロイヤルですが高い安定性は健在。単体でも質のいいフォロワーが揃っています。
先攻4T最強ムーブかつ後半の競り合いでも強いジュノ、進化権を温存しつつ中盤を制するルミナスメイジ、潜伏への除去が不足するアリーナでは1枚で試合を決められる可能性を持つブロンズの旅ガエル等はマストピック。

2位:ネクロ
一部のパワーカードがエグい。エンハンスしたゾンパや怨嗟の声を雑に投げるだけでテンポが取れます。
ただし全体的なカードパワーのバランスが悪く、またランダム性やコンボ性の高いカードも多い為勝率が安定しないところもあります。

3位:ドラゴン
優秀なドローソースの闘気、ライブラやラースドレイクといった1:x交換に長けたカードが多く長期戦に強いリーダー。
反面低コストフォロワーが貧弱で、序盤にテンポを取られるとそのまま押し切られやすいのでマリガンには注意が必要です。3Tにネレイドをプレイできるかが勝負。
(⌒,_ゝ⌒)すぎたのりゅうよびのふえはつよい

4位:ビショップ
イージスをピックして初手キープすれば勝てます(適当)
TOG追加組の禁じられた聖杯や4コスのタコが強いですが、ブロンズの質が低いので虹金銀の質に引っ張られやすいのが難。

5位:ヴァンプ
アリーナでは10点以上を一気に削られづらく、また復讐圏内で拮抗すれば盤面を押しやすいのでハマれば強いです。
復讐圏外だとバニラのフォロワーも多いので序盤に優位を取られてそのまま返せずに負けることも多々あり安定はしません。

6位7位:エルフウィッチ
うんこ

他4件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    エルフは守護者とかケージとか引けてればワンチャン。なんだかんだ横に並べる動きは2pickでは強い。

  • ドラゴンおじさん Lv.36

    金虹枠で強いの引ければっていうのはどのリーダーでも一緒なのでその二つでは推す理由としてはイマイチかなと…イージスレベルで試合を決められないと上に持ってこれないですね

  • N Lv.22

    ロイヤルだとアミュレットが来て、それを避けたpickになりがちじゃないですか?カード内容も展開・疾走が減り、腐りがちなカードが増えた気がするので、安定したpickが厳しい気がしてます。

  • ドラゴンおじさん Lv.36

    大掃除と旗印はそびえ立つクソですが、それを差し引いても銅銀に優秀なカードが多いので選ぶ価値のあるリーダーだと思ってます アミュ二つは分かりやすくゴミってだけでカードパワーの低いカードはドラネクロにも割とありますし…

  • N Lv.22

    最近 大掃除・旗印の2弱を避け、極意・天空城が両サイドに現れ、(並べられないのに)バフ系指揮官を取らされたってことが2連続で起きたんですよね...。2pickロイヤルに絶望していたんですが、もうちょっとだけ頑張ろうと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×