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質問と回答
解決済み

プレイ時間足りなくない?

1ターンが短くて妥協するときない?
プレイするたびに時間増えるような仕様にならないかな

これまでの回答一覧 (20)

Elf Axis Lv89

カード演出、進化演出などの時間を一ターンの時間として消費しないだけでいいわ スマホゲームが長くなりすぎるのもあれだし

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  • 株式会社クレド Lv.11

    今最大90秒のところを60秒にして、プレイするたびに5秒プラスされ、最大2分にするとかどうかな?

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    進化の演出が本当に長すぎる。進化しないでリーサルできる時は、基本使わない方向で考えてます。

特定のデッキのみ内容と関係無い枷を付けられてプレイ内容が左右されるのは競技として不自然に思う。かといって持ち時間にすると途中のプレイを吟味する時間が減るor実質リミット無しみたいになるので、長考権みたいな物が4ターンに一回くらい配られて使うと持ち時間倍になるみたいなシステムだったら嬉しい。
システムはともかく現在の持ち時間はクラシック期に考えられた物だからその枠にはまらないデッキが生まれたなら何らかの処置を取る必要があると思う。

  • 株式会社クレド Lv.11

    今最大90秒のところを60秒にして、プレイするたびに5秒プラスされ、最大2分にするとかどうかな?

退会したユーザー

カード演出が長すぎるのが酷い。 それさえなければこの持ち時間でいいのに。あと残り時間が出てこないからプレイングがやりにくすぎる。

  • 株式会社クレド Lv.11

    今最大90秒のところを60秒にして、プレイするたびに5秒プラスされ、最大2分にするとかどうかな?

それだとアンリミAFまじで最強になるのでNG

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  • 株式会社クレド Lv.11

    あの、クラスは事故率高いし、恵まれてないから許してやって

  • pame Lv.28

    恵まれてない(tier1)

  • 株式会社クレド Lv.11

    今回だけや!

  • エレミア Lv.109

    それはアンリミAF自体を修正する方が健全なのでは。というか今AFもアグロ気味に轢き殺さなきゃ勝てないから持ち時間ギリギリなんて事そうそう無いよ。

  • HBSカプ・テテフ Lv.77

    えぇ、アグロ気味に轢き56さなきゃいけないから昔より低コスカード多くて択も増えて考えること多くないか...

  • エレミア Lv.109

    序盤じゃ当たり先も居ないから低コストpp詐欺ばっかりでもプレイ出来る枚数限られて時間ギリギリは無い。択多いから考えて時間が無いのはどんなデッキでも同じ事言える。

  • HBSカプ・テテフ Lv.77

    考えてからプレイする量が他と段違いなんだが...乙女で何入れるかとか量産の打ち先とかタイミングとか永遠に悩んでるけどな...見た感じプレイスタイル自体ワイとかけ離れてそうだからもういいや

ZZZ Lv89

AF使ってるとまじで時間足りない
思考速度や時間管理もプレイングの内と考えることもできるけど、それがシャドウバースというゲームにとって本意なものなのかと思うところはある

  • 株式会社クレド Lv.11

    今最大90秒のところを60秒にして、プレイするたびに5秒プラスされ、最大2分にするとかどうかな?

trd Lv144

MTGAでは砂時計みたいなのが貯まって
ある程度長考できるようにはなってるけどね

細かい仕様は忘れたけど何秒か以内にターンを終わらせれば砂時計が貯まっていく感じ

  • 株式会社クレド Lv.11

    今最大90秒のところを60秒にして、プレイするたびに5秒プラスされ、最大2分にするとかどうかな?

つとむループが作られる可能性があるので駄目です

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  • 株式会社クレド Lv.11

    今最大90秒のところを60秒にして、プレイするたびに5秒プラスされ、最大2分にするとかどうかな?

  • PeaceChryF Lv.111

    それと似たようなシステムのゲームで作られたデッキなので多分駄目です

進化時はタイマー止めて欲しい

S.K. Lv142

先行入力戻せば解決なんだよなあ

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  • 株式会社クレド Lv.11

    先行入力とは?

  • S.K. Lv.142

    昔は進化演出前にキャラ動かせたんだよ アプデでできなくなって結構批判あったりした

Z隊長 Lv105

逆にターン毎の時間短くしていいから毎ターン余らせた分の時間ストックできるようにして、一戦に一回長考ボタンみたいの作って使えるようにしてほしい

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  • 株式会社クレド Lv.11

    今最大90秒のところを60秒にして、プレイするたびに5秒プラスされ、最大2分にするとかどうかな?

  • Z隊長 Lv.105

    最大値設けるなら悪くない気もする。ただ毎回ってのは遅延に使われたりもするから、一戦1〜2回がいい気もする。大会とかプロリーグとかは時間足りるか足りないかみたいな所も見どころだったりするしね

Ðust Lv92

とりあえず進化にかかる時間短くしてほしい

じゃあ相手がリタイアするまで実現聖獅子で無限ループするので…

他の人も言ってますが1ゲームに1-2回長考できるシステムはほしいですね

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  • 株式会社クレド Lv.11

    今最大90秒のところを60秒にして、プレイするたびに5秒プラスされ、最大2分にするとかどうかな?

  • 名無し Lv.24

    将棋の早差しなんかだと基本の時間が1手30秒とか与えられていてそれを過ぎると自動的に分単位で別に持っている長考時間を消費するシステムになってますね

omake Lv3

せめて時間ない演出に入ったら無駄なモーション全部切れるようにして欲しいね

むしろ長い
時間という現実のリソースを相手の手数が増えるほど消費しなければならないとかなんて拷問?
短く済ませたターンの分をストックできるとかならわかる

  • 株式会社クレド Lv.11

    今最大90秒のところを60秒にして、プレイするたびに5秒プラスされ、最大2分にするとかどうかな?

Uzak Lv224

それAFやらエルフやら自然のナテラシャカシャカやらスペルウィッチのシャカシャカやらが得するだけで相手してる方はストレス増えるだけなので対戦ゲーとしてはやっちゃアカンと思います

分かる。特にAFとかスペルウィッチだと時間が足りなさすぎる。エフェクトのせいで最後までプレイできないのが一番ストレスたまるしね。将棋みたいに各ターンの制限時間+自分の持ち時間とかほしい。

  • 株式会社クレド Lv.11

    今最大90秒のところを60秒にして、プレイするたびに5秒プラスされ、最大2分にするとかどうかな?

時間増えるのは賛否あるけど気持ちは分かる
先攻入力や、入力不可時にタイムストップとか
あればいいけどとはたまに思う

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  • 株式会社クレド Lv.11

    今最大90秒のところを60秒にして、プレイするたびに5秒プラスされ、最大2分にするとかどうかな?

  • あべちん Lv.60

    通信遅延の時バグりそうって心配が少しあるけど、ありかなとは思う

ななし Lv111

むしろ長い
基本20秒にして演出時間の6~7割をロスタイムとして追加するくらいで良いよ

蓋カードを作ってゲーム時間を短縮するよりこっち路線で時短して欲しいわ

  • 株式会社クレド Lv.11

    今最大90秒のところを60秒にして、プレイするたびに5秒プラスされ、最大2分にするとかどうかな?

逆にひたすら長考する奴が多いのでもっと短くして欲しい
ゼウス一枚に20秒以上待たされて何が楽しいんだよ

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  • 株式会社クレド Lv.11

    今最大90秒のところを60秒にして、プレイするたびに5秒プラスされ、最大2分にするとかどうかな?

  • とっとりー Lv.28

    逆に将棋式で持ち時間を減らしていく無くなったら1ターン10秒ぐらい。こうなったら低コストなんて使ってられない=高コストを入れざるを得ない、長考も抑えられる

退会したユーザー

ない
ない
ならない

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