シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (20)
カード演出、進化演出などの時間を一ターンの時間として消費しないだけでいいわ スマホゲームが長くなりすぎるのもあれだし
特定のデッキのみ内容と関係無い枷を付けられてプレイ内容が左右されるのは競技として不自然に思う。かといって持ち時間にすると途中のプレイを吟味する時間が減るor実質リミット無しみたいになるので、長考権みたいな物が4ターンに一回くらい配られて使うと持ち時間倍になるみたいなシステムだったら嬉しい。
システムはともかく現在の持ち時間はクラシック期に考えられた物だからその枠にはまらないデッキが生まれたなら何らかの処置を取る必要があると思う。
カード演出が長すぎるのが酷い。 それさえなければこの持ち時間でいいのに。あと残り時間が出てこないからプレイングがやりにくすぎる。
それだとアンリミAFまじで最強になるのでNG
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HBSカプ・テテフ Lv.77
考えてからプレイする量が他と段違いなんだが...乙女で何入れるかとか量産の打ち先とかタイミングとか永遠に悩んでるけどな...見た感じプレイスタイル自体ワイとかけ離れてそうだからもういいや
AF使ってるとまじで時間足りない
思考速度や時間管理もプレイングの内と考えることもできるけど、それがシャドウバースというゲームにとって本意なものなのかと思うところはある
MTGAでは砂時計みたいなのが貯まって
ある程度長考できるようにはなってるけどね
細かい仕様は忘れたけど何秒か以内にターンを終わらせれば砂時計が貯まっていく感じ
つとむループが作られる可能性があるので駄目です
進化時はタイマー止めて欲しい
先行入力戻せば解決なんだよなあ
逆にターン毎の時間短くしていいから毎ターン余らせた分の時間ストックできるようにして、一戦に一回長考ボタンみたいの作って使えるようにしてほしい
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Z隊長 Lv.105
最大値設けるなら悪くない気もする。ただ毎回ってのは遅延に使われたりもするから、一戦1〜2回がいい気もする。大会とかプロリーグとかは時間足りるか足りないかみたいな所も見どころだったりするしね
とりあえず進化にかかる時間短くしてほしい
じゃあ相手がリタイアするまで実現聖獅子で無限ループするので…
他の人も言ってますが1ゲームに1-2回長考できるシステムはほしいですね
せめて時間ない演出に入ったら無駄なモーション全部切れるようにして欲しいね
むしろ長い
時間という現実のリソースを相手の手数が増えるほど消費しなければならないとかなんて拷問?
短く済ませたターンの分をストックできるとかならわかる
それAFやらエルフやら自然のナテラシャカシャカやらスペルウィッチのシャカシャカやらが得するだけで相手してる方はストレス増えるだけなので対戦ゲーとしてはやっちゃアカンと思います
分かる。特にAFとかスペルウィッチだと時間が足りなさすぎる。エフェクトのせいで最後までプレイできないのが一番ストレスたまるしね。将棋みたいに各ターンの制限時間+自分の持ち時間とかほしい。
時間増えるのは賛否あるけど気持ちは分かる
先攻入力や、入力不可時にタイムストップとか
あればいいけどとはたまに思う
むしろ長い
基本20秒にして演出時間の6~7割をロスタイムとして追加するくらいで良いよ
蓋カードを作ってゲーム時間を短縮するよりこっち路線で時短して欲しいわ
逆にひたすら長考する奴が多いのでもっと短くして欲しい
ゼウス一枚に20秒以上待たされて何が楽しいんだよ
ない
ない
ならない
今最大90秒のところを60秒にして、プレイするたびに5秒プラスされ、最大2分にするとかどうかな?
進化の演出が本当に長すぎる。進化しないでリーサルできる時は、基本使わない方向で考えてます。