シャドウバースについて質問してみよう。
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機械ネメシス
戦い方が分かりやすいのはいいんですが、神々やベルが着地するまでの動きが結構難しいです。
連勝デッキとかもありますが、上振れてるのかなとか思いました。
デッキの差はないにしても勝てないのはプレイングなのかなとも思いますが、機械ネメシス使われてる方はどのようにプレイされてますか?
他クラスの有利不利なんかも聞きたいです。
これまでの回答一覧 (2)
天門はそれに頼るのではなく自然ウィッチに対するメタカードとして考えると優秀。
それ以外の対面だとエアリアルからの6神が安定して強い。神からマグジャイやグライアスが引ければそれらが尽きるまで盤面での負けは少なくなるのでベルが引けなくても何とかなる。
マリガンとプレイはとりあえずエアリアルを全力で探し(神が引けなくても低コス帯のおかげでエアリアルは仕事出来る)、手札枚数と機械比率をなるべく高く保つように動く。天使は回復効果の発動も視野に入れて動けると良き。
個人的には絵描きとロマントレジャーはオススメ。序盤の安定性が上がるし、絵描きはマグジャイや天使を増やすのにも使えて、ロマントレジャーはトークンを捨てればいいので純粋に自然デッキのワンコみたいに使える。
機械触手おじさんに吸収されるだけのララミアちゃんが可哀想なので疾走ララミアネメシスを開発してますが、色々無理だった。
普通の機械ネメシスなら機械じゃないのはカルラだけにしてカルラ進化→天門召喚の型で回してるけど、ベル引けない、天門引き切る、カルラ2枚引いてコストダウンおみくじするなどもどかしい場面がやたら多い。
カルラをまるまる高知に代えた方が安定するのかね。
有利不利はあまり感じない。強いて言えば進化ドラゴンが無理。
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RUMIKA Lv.32
疾走触手が3体ずつ並べば7Tリーサルだったけどまぁそれは単なる上振れだな。しかしゼウスの守護貫通ほんまムカつくわ、蓋デザインなら10T目以降じゃないとファンファーレ発動しないようにしろや(憤怒)