この先シャドバアニメでありそうなこと
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

この先シャドバアニメでありそうなこと

①闇落ちによって ネメシスを使う

②シャドバすっげぇえええたのしいと言ってるが シャドバに恐怖を感じて楽しくなくなる

③エルフの子が負けた反動で勝ちにこだわりだしてリノセウスを使い出す

④「貴方は8ターンで敗北する!」8ターン来る前に負ける

⑤ 夜那月ルシアに2話で負けるのは確定でしょうねw

はい みなさんも良かったらシャドバアニメでこの先ありそうなことどーぞ

これまでの回答一覧 (19)

スマホを賭けるシャドバに恐怖し、以前プレイしていたMTGモバイルに戻る
え?その展開見たことある?知らないな

スマホを海に投げ捨てられる。

主人公大ピンチ!
ト ッ プ バ ハ ム ー ト


闇落ち主人公からの
ト ッ プ バ ハ ム ー ト


これが俺たちの絆だ!
俺は…俺のデッキを信じる!
ト ッ プ バ ハ ム ー ト

主人公どや顔トップバハムート
からのラスボスが貴様だけが使うと思うな
メ ン コ バ ハ ム ー ト

ネクロ使いの子が負けた時に吐き捨てるようにネクロカスと言ってネクロ使うのやめる

アリサ達原作組が同姓同名の別設定でゲスト出演

他1件のコメントを表示
  • 焼ビール Lv.65

    イザベルが保健室の先生やってそう

  • λάμδα Lv.42

    アリサがよ゛ろ゛し゛く゛お゛ね゛か゛い゛し゛ま゛ー゛す゛って挨拶してそう

Uzak Lv224

プレイヤーを物理的に攻撃したり、騒ぎ立てたりする盤外戦術プレイヤーが現れる

2話で主人公がルシアに負けてスマホ奪われて、二度とシャドバ出来ないように左腕切り落とされる

他2件のコメントを表示

結局のところ「もうダメだ…」みたいな展開も神引きからの大メンコで逆転勝利というクソ運ゲー展開になってしまう
まあカードゲームに運は付き物だしどうしようもないがね

他1件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    いや、ドローによる運ゲーそのものはしゃーないけど、その逆転の過程がね、うん。

  • 飛鷹 Lv.121

    ピンチだ!って言って焦ってアクションカード拾いに行ってなんとか凌いで煽り倒すよりトップ解決してくれた方がぜんぜんマシ

命を賭けだす。
シャドバで世界征服。
シャドバのせいで未来に世界が崩壊するから未来人が来てシャドバを消そうとする。
まぁこの辺がカードゲームアニメあるあるですかね

終盤、主要キャラ達の思いが一つになり、7人の切り札カードが合体して1つのニュートラル・レジェンドカードが生まれる。
そのカードを使うときにラスボスに向かって、
「俺一人の力じゃない!これは皆の力だぁぁぁぁ!」
みたいなことを言って勝利する。

奇跡のドローと言う名の単なるトップ解決

神様とシャドウバースして運げーゼウスに負かされる、そしてドヤ顔の神様にこれが神の力だ!と言われる。

最終回ネメシス使いが現れ
主人公「初めて見るカード!?」
シーズン2へ

・イグニスドラゴンがゲームから出てきて「私はシャドバの精霊」とか電波飛ばし出す

・シャドバに負けた奴が魂を取られる事態が頻発

・神話時代から何故か存在するシャドバ

・最終回にはシャドバで世界が救われる

概ね他所のカードアニメじゃね? って?
大体あってる。

ミモリの被害届を受理したことにより
警察が動く、なんとなく押しつけられた
スマホのせいで夜那月ルシアが緊急逮捕
前科がついたルシアは孤高のシャドバプレイヤーに
なってしまう。

退会したユーザー

ナーフ前ゼル使って主人公のオリカを走らせてほしい。

ttt Lv113

ネクロ使いが盤面ロックをソルコンで解除する

ttt Lv113

復讐ケアせずに主人公負ける

リベンジで復讐ケア、勝利

絶傑がファイブディーズの自縛神みたいにガッツリ使用者に語りかける

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×