思いついたけどこれ役に立たないなっていう
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
trd Lv144

思いついたけどこれ役に立たないなっていう

フェイタルオーダー使えば新アーカス4ターンで出せるやん!!

で?ターン終了時に4/4になりますけど突進6点でタフネスも元に戻るから使えないわけではないけどで?っていう

何かに使えそうな気がしてるんだけどなにも思いつかない
そんな使えなさそうなコンボ募集してます

これまでの回答一覧 (10)

それ、アーカスじゃなくてデッドメタルスター呼び出して、自壊すれば遅めのターンにアーカス出て来てくれますよ。

他11件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    頭いい

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    フェイタルオーダーは自分のターン開始時消滅なんで、厄介な盾にはなるけども。自壊しちゃったらスター埋める手間とソルコン撃つ手間かけて出きることはただアーカスをオーダーするのと同じだよ

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    いや5点除去分にはなるかな?どっちにしろ、遅めのターンに出てくるっていうのがよくわかんない

  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    ラストワードでアーカス出て来るって事ですよ。

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    だからそれが普通にアーカス出すのとほぼ変わらんよね?って話です。フェイタルオーダーの効果が自壊なら分かるんですが、現実にはそうではないので

  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    次のターン開始時にメタルスター消滅するから自壊するなら出したターンだから結局5点飛ぶだけだしなんなら2枚葬送しとくのめんどいかな。

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    メタルスター呼び出して殴ってターン渡した場合は、放置すれば消滅してくれる(放置出来ない状況は作れるだろうけど)。フォロワー殴るなりソルコン撃つなりして自壊すれば、結局出て来たアーカスのスタッツはそのターンのものになるし、普通にフェイタルオーダー使うのとあまり差はない。少なくとも4,5Tはメタルスター追加で埋めとく手間に見合う効果があるとは思えない

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    終盤になればアーカス突進だと相討ちになる相手にも突っ込める他、余ったPPで展開してメタルスター+アーカスの処理か盤面放置を選択させるとか出来そうだけどね

  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    あーすいません、7〜8ターン以降前提で話してました。

  • Uzak Lv.224

    使ってみたらわかりますが、メタルスターもアーカスも葬送した上でフェイタルを持ってるって状況がそもそも難しいですよ

  • trd Lv.144

    ↓の方がやってましたが、それもできるようにデッキ作ったら面白いかもですね

  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    別に実用性は追い求めてないので…。早いターンに拘らないなら、葬送しなくてもアーカス出して破壊させておいて、つかの間の幸福でメタルスター出せばいいだけですからね。

新グレモリー発動後、

・気まぐれな蘇生者
・エンハンスワイトナイト
そして気まぐれな蘇生者進化で騎手達を2体進化できるぜ!!

だからなんだって話だぜ…
ロキとかララとか使ったらもうちょっと強い盤面できるかもだけど、やっぱりだからなんだって話だぜ…

他2件のコメントを表示

フェイタルオーダーやメタルスターを使って延々とアーカス出し続けるってのも楽しい

  • trd Lv.144

    面白そう

魔海アレキと金アテナにレヴィオンの正義で貰えるユリウス合わせて相手に最大12点バーン

モルチャットを締めるぞ!と意気込んだけどペインレスがどうにもならんかった…

そもそもモルチャットがそんなにいないし他のクラスに殴られただけだった

他1件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    それだけやって12点てのが悲しいw

  • 4つ耳@キャルへ脚光『キャ脚』 Lv.59

    某ポテト氏の手動バースなるものを再現できる!とはしゃいだものですが、全くもってうまくいかないものですよ(笑)

沙織= Lv79

鉄扇のエルフでダミアンとミノムシ確定にすることで密林でもダミアンを使うことができるんだ!

決して弱くはなかったしもしかしたら普通の密林より若干強いかもしれないくらいの可能性は感じたけど結局わざわざ使うほどじゃなかったよ

鉄扇ダミアンナーフ前ならもっとやれたかもしれん

他2件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    ちなみにダミアン入りアマツも試してみました、神鉄圧練法がミノムシに乗るのがすごく気持ちいいけど総じてまだ密林の方が強かったかなぁ。

  • trd Lv.144

    密林がそもそも弱いって言われてますからね...、でも面白いかも、なんかできそうな気もするけどうーん

  • 沙織= Lv.79

    今回ナーフされたのが鋼鉄大地とカブトムシでした、とかだったらこのデッキもつよそうなんですけどねぇ...。

まぁその為だけに早期に葬送する手段いれるかっていうと微妙かもだけど、無理なく入れられるなら盤面触りながら4/4無傷破壊消滅不可が残るしなかなかいいコンボな気がする。その後のオーダーのバリュー上がるし。
(なんかそのうちクエスト超級とかでイージス出てきそうなコンボだね…)

前に魔海ナーフ解除されたときに魔海サタンクラークってのコメントして、その時は自力では気づけなかったけど高確率でOTKにできることを他の人が見つけてくれてちょっと(自分だけ)アツかった。
まぁ現実には環境速すぎて一度も成功していないんだけどね。

  • trd Lv.144

    百鬼夜行でもいいですよ、2:1交換になるんであんまりよくはないですが。10コスコンボはきついですよね、魔道具店でも厳しいですし

鋼鉄と大地の神をコストダウンする方法の、あんまり実戦向きでないやつ。

ネクロマンサーの百鬼夜行で葬送してララで回収して5T目神。
欠点は、5T目までにコンボパーツ3枚揃えるのは全く安定しない事。

  • trd Lv.144

    そのうえ融合カードも必要と...うーんきつい。

うどん Lv129

ジンジャーで開闢

  • trd Lv.144

    無意味すぎて泣けるw

デッドメタルスターとアクセラした7ハデスを
ソウルストリームで破壊するとハデスリアニメイトされるじゃん!

ハデス1/3だった。

過程で生まれたリアニメイト(6~)8=ゴーストライダー確定は、守護メタルスターから守護ゴーストライダーから守護ゾンビと、若干面白そう。

鋼鉄神でコストを下げたマナ・ライノスや新オリヴィエを鏡で増殖させて高難易度コンボ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×