デュアルタイプ実装でロイヤルが救われるとは
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デュアルタイプ実装でロイヤルが救われるとは

何だったのか?
過去のカードに手加えない理由って何だろ
そんなやばいシナジーあったっけ?
レヴィオン、機械、自然と指揮官、兵士の組み合わせがもっと見たい

これまでの回答一覧 (6)

檸檬 Lv87

単純に調整が面倒くさいのとリメイクするときのネタが無くなるからでしょ
正直下手に過去のカードにデュアルタイプ増やしてミスって崩壊するよりも、これからどんどん新要素やギミック引っさげて出てきてくれる方が個人的には嬉しい

他1件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    新要素と両立できると思うのは気のせいかな

  • 檸檬 Lv.87

    時間かけて調整したらそりゃ両立出来るんだろうけど、大会運営やコラボ企画推進、新パック作成とかしてたらそっちに割いてる時間何てないだろうし、ましてや3ヶ月間練に練ったカードを3日でナーフする運営だから無理してそんなことしなくてもいいと思ってる

麗しきフェンサーで、兵士を走らせる。コレだな。
8T目にサイの人を、虎で走らすのも面白い。今でもロイヤルは、ネタに尽きない。

特殊属性(レヴィオン、機械、自然)+通常属性(兵士、指揮官)は最初からしとけ感がすごい。
機械や自然が出た時に「えっ? 兵士指揮官付かんの? ロイヤルのクラス特性(笑)なのに?」って感じだったし。

過去のカードに手を加えない理由? 手直しする枚数が多すぎて面倒だからでしょ?

足枷だからね。
仕方ないね。

ローテ内だと栄華のバフとリーシャ、もてなしくらいか。
アンリミなら誓い筆頭に面倒なシナジーは増えそう。


機械だと指揮官がグレイソン確定するから、
4もてなし斥候5/4突進、5グレイソン、6もてなしトランプル4面突進のムーブが出来て助かっている。
ヨハン探したい欲はあるけど。

仮に過去のカードにタイプ加えてもそんなになんだ
エミリアがネレイア並みのパワカなことを祈った方がよさげ

あと前・前々弾でそこそこ強かったからその調整も

他3件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    前環境強かったのはあるかもね

  • Orange Lv.128

    ぶっちゃけ、エミリアってゲルト0にして手札に加える能力があるのはほぼ確定してると思うんだよね、ゲルトの能力的(指揮官いたら突進)にもしっくりくるし、前のエミリアの能力的にもね でもゲルト出す能力がそんな高コスト帯で行われることはないと思うし、おおよそ4〜6の間、前のエミリアを考えると4コスの可能性が高い レジェでそれだけの能力ってのは考えづらいから、プラスで何かありそうだが、4コスでゲルト出せるのはそこそこ強いから、プラスの能力もぶっちゃけオマケ程度だって考えると、3積みはされてきそうだが、ロイヤルの位置を上げるほどのカードではないかな?って思う

  • ごん Lv.20

    そもそも、エミリアがリメイクされる事ってゲルトが出る時点で確定してるの?

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    ゲルト0コストにするより兵士出たら〜のリーシャみたいな能力かPP回復のがスッキリしそう。でゲルトから繋げやすい4か一緒に出しやすい2以下な感じ。////ゲルトとエミリアはセット。エミリアはみゆきちだけど同じ弾で他にやってないから(大抵は他のカードと兼役)どうなんだろ、って思うけどシノブの大坪さんがモーターやっているから普通にあるか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×