質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

悲報 JCG予選決勝 ナテラ崩壊せず

本当にナテラは崩壊したんでしょうか?

これまでの回答一覧 (16)

hiro Lv50

崩壊したのはネクロイだけやぞ

Lilly Lv39

式神ウィッチと自然ドラゴン環境?どこかで見たな…

結果
1位 機械ヴァンプ&自然ウィッチ
2位 機械ヴァンプ&式神ウィッチ
3位 自然ドラゴン&自然ウィッチ、機械AFネメシス&式神ウィッチ

退会したユーザー

俺たちは夢を見てたのさ・・・
3日ほどな・・・

退会したユーザー

運営が機械エルフとディスカドラナーフしたからです。
ナーフによる明らかなウィッチ優遇。
本来なら、ウィッチ、式神と自然にも何かしらの調整を入れるべきでした

前環境より自然ウイッチが評価されてんな。

機械エルフは完全に大きくパワーダウンしてる感じやなぁ

コンエルはカバン抜きでもやれる説は提唱されてたし実際やれたって感じか。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    一応、微妙に6tライリーの確率上がったし、7tライリーかなり安定して8tリーサル当たり前になったからね。自然ウィッチ出来た当初から使い続けてた自分としてはマジ嬉しい。さらにアディで元素の大魔術師・アーレインが登場するようなのでめっちゃ期待してる。願わくばナテラ生成であらんことを。

now Lv180

要するに良環境ということですか?

他5件のコメントを表示
  • 我こそ苦行、雑魚は消えろ Lv.26

    前環境に返り咲いたという異例の事態ということですね。

  • now Lv.180

    ? それに何か問題でもあるんですか?

  • now Lv.180

    あと適当に流し見しても機械という文字をそこそこ見るんですけどもしかして私と違う画像を見てるんですか?

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    機械よりも自然勢が割と勝ってるって言いたいんじゃないかな。

  • now Lv.180

    これだけ機械勢の名前があるのに前環境に返り咲いたとか意味が分かりませんし、仮に返り咲いていたとして何か問題なのだろうかという話です。

  • now Lv.180

    質問主が言葉を盛ったワードチョイスをしたということでしたら特に言うことはありません。

キャルウィッチと自然ウィッチって何が違うのかしら?

他2件のコメントを表示

キャルウィッチマジ?

ロイヤルさんとネクロさん…w

今弾に入って出来た新しいデッキ、ディスカドラと機械AF、一応(昔と全然違う的な意味で)機械エルフの3デッキぐらいしかないのでは…?

キャルウィッチで鳥肌立った(悪い方の)

うどん Lv129

機械ヴァンプは普通にいるし群雄割拠な感じで好きですよ
しかし3キャルが決勝ってスゲーな
どう行ったんだろ

tack Lv69

前環境のデッキが駆逐されたら「インフレをインフレで塗りつぶしてる云々」って言う癖に

式神ウィッチ今期戦えてるんだ。機械ヴ多くてかなりしんどいんだけどどんな構築なのか気になる。

  • 我こそ苦行、雑魚は消えろ Lv.26

    ドロシー型の盤面強強デッキですね大半は 5T目にドロシークララキョウカ 6T目にクオンクラシカルソーサラー って感じで守護置きつつ5/5のフォロワーを取りにくくさせる。双刃などは除去メインで打点としてカウントはしない感じで運用。 ピンでガブリエル。最後のフィニッシャーとして使う。

あれれぇ?おかしいぞぉ?ネクロが無いなぁ←当然

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×