質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤル今期絶望か

アディ後の前環境でそこそこ暴れたからね、しょうがないね


という前置きはさておき、今ロイヤルでランクマ潜ってる自分のような物好きな方居ます?
居たらどんなデッキで潜ってるとか、ランクマやってみての感想とか聞きたいです。


あと、関係無いけどアディで来ると思うエミリア楽しみっすね

これまでの回答一覧 (9)

ご存知かも知れませんが、もろりんさんという実況者の方がロイヤルでグラマス目指すライブしてますよ。プレイングも上手くてかなり参考になります。かわいいし。確か今MP7000ぐらいだったはず。まぁ、何十時間もやって未だにグラマスに到達していないのがロイヤルの現状を表しているような気もしますが。

  • マロ矢 Lv.39

    ついさっきグラマス到達しましたね。勝率8割越えでした。

栄華のプリンスはアンリミで十分通用する
そう考えていた時期が私にもありました
という訳で今期のアンリミ横展開ロイヤルに採用されてる新カードは剣閃だけになりました(苦悶の表情)
私にとってはアディショナルまで非常に辛い期間になりそうです(進化型横展開をまた改造してどうにか凌ごうかという顔)

他1件のコメントを表示
  • 塩故障 Lv.6

    アディショナルが来ても余程じゃないと流れは変わりそうにないですけどね… 自分ももうちょい試行錯誤してみるつもりです(いざとなったらネタデッキに逃げますが)

  • 退会したユーザー Lv.81

    アンリミロイヤル使い、すごく応援してる。

機械ロで今3000くらい
マジで今環境キツい。パワー足りて無さすぎる。
守護多すぎて猛虎通らないのもしんどい
正直進化とかの方が強いと思うけどなんか愛着湧いてきたから月末までこいつと心中するわ
環境最底辺だし運営が推したい機械軸だから月末になったらバフ来るでしょ()

ロイヤル&ネクロは強い時期多かったし今謹慎中でしょ

一時期強すぎたクラスは定期的にいじめられる
セクヴァンナーフ以降全カードパックまでのヴァンプも当分ひどかったしな

あと今回ウィッチも謹慎中だよ

他4件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    その2つは確かに圧倒的に弱かったってことは少なかったが、圧倒的に強かったってこともそんなに無くないか?

  • ネメシス Lv.84

    だからこそ休息を与えてんだよいつも上にいるからな頑張りすぎだ いつも休息してるネメに少しは譲れ

  • 塩故障 Lv.6

    ネメさんはAFが強そうですけどどうなんですかね? ネメシス自体はエアプなんで対面してみての感想のみで申し訳ないんですが…

  • Orange Lv.128

    別にそんな大して上にいるわけじゃなくね? tier1.5〜2の間をウロウロしてるイメージ、それより他に休息して欲しいリーダーいるんですが…アンリミも含めれば、ネメシスに負けないレベルで両者休息してるし

  • てん Lv.62

    1年間休息してたエルフに比べたら全然マシ

今のところ蓋が少ないからゼウス型進化ロイヤルだとかなり勝てます。

各クラスデッキパワーが上がってるから、多少腐ることがあっても貴族の舞踏は3積み。貴族1枚とUBフォロワー何枚か引ければデッキパワー面では十分渡り合える。

デュアルブレイダー無償進化したいので、猛虎を抜いてゲルトのサーチ先をリーシャとペコリーヌに限定、これでリオードとアイテールの代役はある程度務まります。

未だにmp14です。

機械エルフが消えてそこそこno 盛れたもの、今度はネレイヤという名のヴァンプとAFがそこそこいるから結局mpとかした。

レヴィオンでアグロしても、後ろ寄せの進化ロイしても相手がぶん回った限りでは無理すね。勝てた試合も相手が強カード投げてこなかっただけだし、アディまでお預けなんかな。

あとエミリア何コスなんだろうな(ゲルトの効果的に2コス?)

他1件のコメントを表示
  • 塩故障 Lv.6

    自分もネレイヤにはかなりやられましたね… エミリアは下手したらレジェンドの可能性もありますし、ゲルトさんとのシナジーはあっても使い勝手が大分変わってるかもしれませんね

  • 退会したユーザー Lv.25

    キャタラクトビーストを取る手段がほんと限られるんすよね。特に除去札を雑に切って守護裏のネレイアを取れず詰むケースがちらほら・・・ クルトもそうだけど、展開否定+取れなきゃ詰む効果ってマジでキツイ・・・

ごん Lv20

自分は割と進化ロイヤルは今でも勝てる事が多いかな、普通に使ってて強いなと個人的には思います。
ゲルトが来たからエミリアも来るかは確定なんですかね?来てくれたら声も沢城さんだし、かなり使いそう。
エミリア昔好きでよく使ってましたね、ゲルトは普通に性能強いから、来るのであればミッドレンジ強化に繋がるエミリアであって欲しい。

S.K. Lv142

機械構築は諦めて進化軸を今まで通り回した方が良いなと感じた。ゲルトおじさんマジ有能

nanase Lv29

ローテで進化ロイヤル使ってます。
でも連勝はなかなか出来ないですね…
グレイソンのプレミア出たので機械ロイヤルやりたい気持ちはある

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×