質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今回のナーフは妥当

昨日行われたJCGの予選決勝リストです。
機械エルフはともかくディスカドラまでナーフされるのはおかしいという人たちはコレを見ても言えますか?

私はプレローテのときからディスカドラと機械エルフだけはTier1だと言ってきました。ディスカドラは弱いとか言っていた人たち、コレを見ても弱いデッキだと言えますか?

この支配率は黄金都市B以来だと思います。ナーフは妥当だし、それでもまだディスカドラや機械エルフは強いと思います。

質問は特に無し、ご感想や、ご意見をどうぞ。

これまでの回答一覧 (10)

Orange Lv128

というか、ドラゴンナーフに異議となえてる人のが謎
勝率61%が3割もいる環境で55%の勝率出してるんだから、ナーフされて当たり前でしょ
確かに過去にも勝率55%でナーフされなかったデッキはあるが、「環境トップが55%」なのと「環境トップが61%の中で55%」じゃ全然違うでしょ

正直、ディスカドラは巻き添えだの言ってた人達は全員使ってないか強い構築を知らないだけだと思うんですよね。ワンコ確定型使ってたけど敵と言える敵はガン回りエルフと己の事故くらいだったし。

まあ機械エルフが消える事で新たなデッキが台頭してきてそれに不利が付いたりしてうんぬんかんぬんは有るかもしれないけど、回ってしまえば相手の動き関係なく勝ててしまうパワーがあったので、やや時期が早すぎる印象は有るけどナーフもナーフ内容も至極妥当だと思う。

“最速で”ナーフされたのは機械エルフのせいって意見ならまだ分かる。

退会したユーザー

進化ヴァンプのレシピだけマジで見てみたい。
どんな構築してこんなところまで行ったんだ........。

他4件のコメントを表示
  • 我こそ苦行、雑魚は消えろ Lv.26

    地雷さんの進化ヴァンプのデッキコードになります。 ilec

  • 我こそ苦行、雑魚は消えろ Lv.26

    デッキコードが無効になった場合コチラをご覧下さい。 ヴァンパイアスレイヤー・ルシウス×3 インサニティ・マナ×3 禍々しき侵食×3 フロートボードマーセナリー×1 荒野の休息×2 歪みし蝙蝠×3 魅惑の教鞭・イオ×3 密約の吸血鬼×3 紅のワルツ×3 ブラッド・コア×3 悪夢の始まり×3 ナイトレイドヴァンパイア×2 仁義の悪魔・ユヅキ×2 魔獣の女帝・ネレイア×3 胎動の魔神×1 至高神・ゼウス×1

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    トップメタ機械エルフ→ディスカ有利、そのディスカ→コア型ヴァンプ有利、でメタ読みした結果かと。自然渇望ベースだと思うけど真面目に見てみたいですよね。

  • らいらい Lv.140

    まだみんな機械中心に組んでて強さに気づいてないみたいだけど渇望自然はマジでやれるぞ

  • サイバンチョ Lv.17

    ネレイアまじでチート

飛鷹 Lv121

このように自然Bを黄金都市Bと呼ぶのは極めて悪質な印象操作です。
「あのタイミングでの黄金都市のナーフは妥当だった」「他の採用カードよりも黄金都市の方がナーフされて然るべきだ」といったような黄金都市の巻き込みナーフを正当化する発言には断固として異議を唱えさせていただきます。
また運営様におかれましては誠に勝手ではありますが、その賢明なご判断による黄金都市のナーフ解除或いは「2コスト・ターン終了時3pp残しで直接召喚」への上方修正のどちらかを迅速に実行することを希望させていただきます。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    ナーフ完全解除は2コスキープの必要性無くすのがダメだと叩かれてたけど3pp直接召喚にはしてほしいかな。マジでアミュビショ息してないから…

De Lv24

内容はともかくナーフは妥当
ただこの突破率で機械ヴが一緒に予測ナーフされなかったことの方が疑問

機械エルフが酷すぎてプレシオのおかしさが霞んでるの笑う

now Lv180

大会結果を根拠に反論するのはいつぞやの使用率クソ高時代のミッドレンジロイヤルが下方喰らわなかった反例投げられるからどうなのとは思います。

知らんけど

あの最弱をものにしていたAFネメシスがしれっといるなんて…

いつぞや以降ローテAFがデッキに埋める行為、サーチする行為、それらを回す安定感…それぞれが成り立たないほど駄目だってことの証明されてますねクォレハ…

機械エルフは満場一致だと思ってる。
ディスカはドラジがYoutubeの配信とかでも騒いでてまあ......うん......って感じ。

ハーフ神ナーフも言われてるけど、今弾の顔?みたいなところあるしナーフされないだろうなあと思ってます。

感想終わり!まる!

ええ?!
こんなことになってたんだwwwww

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×