プレリリース全開放のせいでガチで新弾始まる前から虚無なんだけど
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ハト Lv101

プレリリース全開放のせいでガチで新弾始まる前から虚無なんだけど

む○ょるvsあ○ろとかのYouTube配信者やらを見てたけど

案の定完全に最強デッキバレた状態で新弾迎える事になったんだが

1番楽しいはずの試行錯誤の期間が全部取り上げられた気分なんだが

どうすんのこれ 自分もう1ヶ月もモチベ持つか怪しいんだけど

これまでの回答一覧 (24)

ネタバレされると冷める性格で
動画や攻略サイトやQ&Aをプレリ期間中に見る
あなたのミスであり、ほかの人間は何も
悪くありません。

その程度で落ちるモチベなら
最強デッキ知らずに新弾始まっても
大して試行錯誤せずに諦めそうですね。

他2件のコメントを表示
  • 焼ビール Lv.65

    上位デッキが定まってきてから、カードの配分を試行錯誤するのも必要だものね

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    これだわ

  • フォージ Lv.13

    プレリの攻略情報見なければ確かに自分で試行錯誤する楽しみは失われませんが、自分が見なくても情報が出回っている以上周りはそういうデッキが初日から跋扈しているわけで、試行錯誤デッキでは当然勝てなくなるはず。 みんな試行錯誤中だから半端なデッキでも適度に勝てて楽しい数日間ってのは失われると思います。 実際は始まってみないとなんともですが…。 個人的にはプレリは収益上がってサービスが続いてくれるなら歓迎ですが、できれば半端なデッキしか組めない上限有りの仕様に戻してほしいですね。

退会したユーザー

構築固まった状態でのランクマは結構しんどいからな

Lv6

お前のモチベが一ヶ月持つまいが世界中の誰一人として一切まったく何も困らないから勝手にやめろ。

まあ環境は攻略するもんじゃなくて開拓するもんやと思うことや
実際に開拓出来るかどうかは取り合えず置いておいて
蟻の一穴だろうが自分が空けてやるぜってオリジナルデッキで突っ込んでいけ

よし、ワイは横展開ロイヤルでアンリミ潜るぞ(いつもの)

他1件のコメントを表示
  • Lv.45

    その開拓がすでに行われてて実装と同時にほぼ整地された場所になってるからくそだって話じゃないのか?

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    環境が整地になるってことはまあ無いと思うよ。大体はNヴみたいにデッカい山があったり、最近の環境みたいに幾つかの山が連なってたりして波打ってるもんだよ。まあ実際プレリでワクワク感が減ってるのは否定しないけどもね……。どちらかと言えばワイもプレリ否定派だからね……。

pame Lv28

それプレローテ実装時点で散々言われてたよね

  • ハト Lv.101

    上限ある時はまだマシだったけど今回もう完成デッキで先走りさせたのは完全にやりすぎだと思うわ

退会したユーザー

まあ新弾のワクワクが有料になるのは辛い

  • 退会したユーザー Lv.25

    まぁ実際若干冷めちゃう所はあるよね。お祭り感が薄れるというか・・・廃課金優遇自体はあっても良いとは思うんだけどあまりに露骨だと流石にちょっと、ねぇ?特に上限撤廃は配信者からもあまり好意的な意見を聞かないし

シャドバは義務じゃあないんだぞ

極力ネタバレ見ないようにはしてるから初めて触って試行錯誤するわくわく感はあるけど、それとは別に既に環境が固まってそうだなあという残念感はある。一番楽しいのは環境が固まってなくていろんなデッキがいる初期環境なのに。
課金者優遇は当然と言ったらそれまでだけどプレリリースはあんまりしてほしくなかったなあ。

無職とやる気ためすぎ男に言えよ。知りたくなければ見ない方がいい

null Lv111

アンリミでクソデッキ開発するのを楽しみにしてる

Cyg Lv53

人によって考え方は様々なのでしょうけど
私個人は大なり小なり共感するとこはありますね
購入上限無しはやりすぎたかなって感じ

このゲームの面白い時って、新弾実装数日間の刹那なんで
わずかな期間のそこが薄まってしまった感はあります
ただまぁ、最近は環境が固まるまでが早いので
有ろう無かろう一か月モチベ保ち続けるのは難しいと思う

めちゃくちゃ言ってて草。

嫌なら見るな、嫌ならやめればいい、やりたきゃ課金しろ。当たり前のことでは?

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    開拓か試行錯誤なんか知らんが、それはお前の個人の感想。押し付けられても困る。攻略メイン、ただ勝ちたい。どこに魅力を見出すかはユーザー次第やろ

自分にとってそんなに悪いことずくめなら配信観ないでプレリも参加しなきゃいいじゃん。

じゃあやんなきゃいいじゃん

飛鷹 Lv121

こういうこという奴がめちゃくちゃ悪い方向に拗らせると焚書とかしだすんやなって

タイトルで何をするのか分かる配信を自分から見に行ったくせにその発想に至るのはさすがにどうかしてるぞ。当たり屋の発想だわ。

環境初期から3日くらいの、情報が錯綜する「カオスなお祭り感」を楽しみたいって気持ちはすごく分かります。
原初が割りとノーマークで、めちゃ連勝できるなぁと思ったら案の定ナーフされたりとかも懐かしい記憶です。

一方でコンテンツビジネスとしては、長期でプレイするほど課金するタイミングが失われがちだとも感じてました。
私自身、スキンにしか課金していませんがカード資産に困ったことが無いです。
賛否両論ですが、シャドバというアプリをこれからも支えていくのであれば、こういった施策も必要だと思いました。

アンミリ潜伏ビショや、前期コンエルなど途中からぬるっと台頭するようなデッキもありますし
天才がまたそんなデッキを見つけてくれることを期待しつつ、今日はとりあえず楽しみましょ!

自分でがっつり情報収集しといて、1番楽しいはずの試行錯誤の期間が全部取り上げられた気分になると責任転嫁出来るその思考回路は凄いね

ごん Lv20

でも実際プレリリースって何の為にあるんですかね?
早めに環境を知りたい人がプレリリースでデッキを見極めて構築を固めてくれて正式リリースから全ユーザーが柔軟に動きやすくするためか。
それかプレリリースの新ガチャでの特典の為か。
どっちなんでしょう?それとも理由が他にあるんですかね?
課金してる人も無課金の人も同じタイミングからしても個人的には良い気もしますけどねw

他1件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    今までのプレリでカードが揃わなくてもう課金しないわって意見があったからそれを引き止めたいんじゃないかな?

  • ごん Lv.20

    らいらいさんコメントありがとうございます、なるほど、それで課金額の制限を撤廃したって事ですね

話題の新作映画を1週間後に見る予定があったとして
試写会見た人がYoutubeやらでネタバレ感想動画とかバンバン上げちゃってるとするじゃん?
俺はその動画見ないように努めるけどなあ
たかが4日程度でしょ?なんで我慢しないのさ

むしろ配信者の方々が強いデッキ紹介して実際使ってるの見て、自分も早く使いたいなと思ってるところです。他にも強そうなデッキがどんな動きしてくるか早く見えるし対策立てやすいとかも考えられる。
自分もプレローテは必要ないとは思うけど、実装されてしまった以上楽しんでいきたいと思う。そうじゃないなら見なければいい。
それか自分も試行錯誤の期間を楽しみたいなら金を積めばいい。今までプレローテ参加してこなかったけど自分も早く使ってみたいと思って少しだけどパック引いて使ってみたし。そういうコンテンツだと思うしかないのではないかと。

退会したユーザー

今の所プレアンリミテッドはないのでアンリミテッドはいかがでしょう

Z隊長 Lv105

言うてゲローリーみたいに機械エルフ緊急まであるかもしれんしそこからが本番だぞ多分

tus Lv183

見なければ良かったのにガッツリ見たのが悪いやんけ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×