質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

強いのは機械エルフですが

今期一番楽しい、楽しみにしてるデッキはどれですか?

これまでの回答一覧 (18)

AFネメシス
今期の目標は18/17ララミアかコロニーモデスト28点バーンの達成ですね

他1件のコメントを表示
  • くたばれPS○2 Lv.70

    そんなにAFの種類って増えてましたっけ?

  • ララミアチャントウセンヤッター Lv.90

    アナライズ エンシェント ミスティック レディアント 攻撃型ゴーレム 防御型ゴーレム トレース プライム スピネのアーティファクト ロボミ アーティファクト電磁サイ エッジ プロテクト ブリッツ の14種がありますね。破壊出来ないアミュレット系も含めればリーシェナの白黒と発明家の2種も加えて18種になります。

自然ネクロ。
霊媒師の追加は大きいし、ルベル好きだから久しぶりに使いたい。

他1件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    使ったけど7トート起動8フィニッシュは割と安定する

  • gty Lv.49

    俺も自然です、前環境で盤面重視の自然が強かったので気になる

pooh3 Lv151

とりあえず秘術。
他は、ひねくれ者なので序盤は注目度低めなデッキで遊ぼうかな。
機械ウィッチとか(ウィッチが被ってしまった)

目に見えるパワカ貰って期待通り強化されてた土だな、配信とか見てる限りでは結構やれてるし、土ミラー結構奥が深そうだから楽しみ

機械エルフでした…
遊ぶ時はパラダイムシフト軸AFネメシスにするかな

だいたいのデッキの強さが決まっちゃってんのよな。

現状評判は聞かないがポテンシャル感じるのは...
・自然ロイヤル
・自然ビショップ
・冥府機械ネクロ
・機械融合ディスカドラゴン
この4つは研究しがいありそうかなと。

AFネメシスや機械ロイヤルはもちろんですが...

レガロアウィッチ
紙束確定だけど

ディスカドラに決まってるだろ?

機械妖怪ネクロたのしみ

デッドメタルスターのイラストめっちゃかっこいいので早く使いたいです

デッドメタルスターとフェイタルオーダーとアーカスとララを入れた妖怪ネクロ

顔行けるカード増えて良き

ネメシスに機械 機械/自然カード39枚と天界の門をいれます
5T目にべるおじか神に全部融合してターンエンドします。
をやりたいです

ランクマなら機械ドラが楽しみだけど、あまり話題に挙がってないっぽいのが不安。

フリマなら、伝令でプレシオ確定サーチのディスカとか、キョンシー冥府に新グレモリーとデスタねじ込んでみようかなとか、適当な事考えてる。

退会したユーザー

セイレーンフェイタルオーダー

Z隊長 Lv105

けっきょく200むいて自然エルフ以外まともに組めてない機械ヴァンプはマシンナース2だしノインは一枚も無いしで組めないからやってみたい、エイラもやりたいけどイヴィル一枚も無いくせに兎は4枚もきやがるし、あー物欲センサーのせいかガルミーユ引けねーし鉄地神8枚もいらんわまじ

プレローテで機械エルフのパーツ全然当たらなかったのでとりあえず機械エルフ触ります。あとはデッドメタルスターをなんとか活かせるデッキ作ります

機械カードををミノムシ、鉄扇、剛鉄と大地の神に絞った自然エルフ。旋風とか入れれば盤面負けしにくいだろうし、今期のコントロール勢を使えば回復力はあるし、ワンチャンないかなーと思ってる。

土は楽しみだな。珍しくアディショナルの追い風に乗って実用的なカードが多く追加されてて遊びがいがありそう。

後は機械エルフはなんだかんだ使ってた時期は弱かった。以前はミノムシをどこで切るか難しかったけど、多分使い勝手は全く変わってるだろうから触ってみたい。

どっちにせよ使ってた既存軸のパワーアップした強さは体感してみたいなぁ。

HNto-me- Lv63

100パックめくってAFしかまともに組めなさそうだったからネタに走ってるけど自然機械1コストエルフが中々遊べそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×