これアンリミ冥府ネクロ超強化では?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

これアンリミ冥府ネクロ超強化では?

3tコア4t冥府設置5tミント進化詩で墓場31枚になるので先5tで冥府発動可能って強いと思うんですがどうなんですかね?それともこれでも悠長ですかね?アンリミ最近触ってなくてよくわからないので教えてほしいです。

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

3、4パスして生きられると思えないんじゃが……。

4枚コンボで盤面に並べられず、5ターンもかかる上に即リーサルにならない。6デスタイラントできればリーサルだが守護で止まる。
これが通るなら、ブラックダイヤモンド信仰の具現クルト治癒の祈りotkもランクマにもっといるはず。

これをメインプランに組み込むのは厳しい。遅い盤面弱いでアマツアグヴ疾走ウィッチに通らない。何とかしてこいつらに五分とれてもクオン超越にひっかる。

サブプランとして組み込みアグロ出来るような天才構築できればワンチャン

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    百鬼夜行とフロボでミントデスタとコア確定サーチ出来るの利用してなんとかできないかやってみます。

相手による
それ出来ればエイラ相手ならまぁ勝てそう
遅れてユカリ等のバリア貼られると死ぬけど
スペブ疾走なら6tあたりには勝負決まるから6tに冥府もう一枚出来ないとまず負けるし+弱い盤面で2点削っておかないといけない
超越クオンなら相手の周り次第 6tに飛ばれたら終わり 飛ばれなかったら勝機あり
アマツは相手にアマツ引かれたら終わり
アグロ系もキツそう 相手の処理に回らないと即死するけど盤面付き合ったら冥府遅れて轢かれるし

基本的に欠点として理想ムーブが3、4パス筆頭に盤面が弱過ぎるから相手に好き放題されることと、理想ムーブじゃないと遅いこと
環境と張り合いたいならかなりキツいけど中堅としてなら強い方だと思う

outam Lv233

コア置くのはちょっと悠長過ぎるかなと

盤面それなりに取りながら5ターンで29墓地貯めて
アクセラハデスで勝ちにいこうか。
あるいは30貯めて冥府プラス守護か。

cunt Lv94

アンリミで3-4パスして5で守護すら立てないとか自殺以外の何者でも無いかと

Uzak Lv224

3コアか4冥府を何かしらの手段で消されそうですけどね

  • Uzak Lv.224

    あと、「このフォロワーが場を~」の能力がリーダーにかかってる説あるのでもしそうなら詩意味無くなるのでミントをどうにかされるだけで墓場-20になるから次ターンには発動しなくなるのも弱い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×