質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv45

さぁみんなで恥をかこう ウィッチ

5段階評価

インフィニットウィッチドロシー 4

鋼鉄の魔獣レガロア 4

ストームエレメンタラー 1

結束の魔術 4

大地の魔女 3

境界の魔道士 3

グラウンドサークル 4

マシンフォーチュンテラー 4

氷雪の魔術師 2

エーテルゴーレム 4

アブソーブスペル 3


5 環境とるレベルのパワー
4 構築に入ってくるパワー
3 構築に入れるか迷うパワー
2 ピック等では使えるかもだが構築ではいらない
1 ピックでも欲しいカードではない

これまでの回答一覧 (16)

インフィニットウィッチドロシー 4

鋼鉄の魔獣レガロア 5

ストームエレメンタラー 4

結束の魔術 4

大地の魔女 4

境界の魔道士 4

グラウンドサークル 4

マシンフォーチュンテラー 4

氷雪の魔術師 2

エーテルゴーレム 4

アブソーブスペル 2

レガロアは期待を込めて5。ほぼウィッチ専のくせに機械ウィッチはエアプ(というか使いこなせなかった)なので正直どうなるか分かりません。
ストームエレメンタラーは進化込みなら良いペースでナテラカウントを稼げるので自然ウィッチには入ってくると見ました。
大地の魔女は秘術での採用を見た評価です。
境界の魔道士はカード単体だけで見れば5をあげてもいいと思うほど買ってます。ただし秘術が環境を取れるかと言われると難しそうなので4。

Ðust Lv92

インフィニットウィッチドロシー 4

鋼鉄の魔獣レガロア 5

ストームエレメンタラー 4

結束の魔術 5

大地の魔女 4

境界の魔道士 5

グラウンドサークル 4

マシンフォーチュンテラー 4

氷雪の魔術師 2

エーテルゴーレム 4

アブソーブスペル 2

Lv46

次元の超越 5
クオン 5
キョウカ 5

沙織= Lv79

なんか本当に自信ないから顔が赤くなってきた(笑)
恥をかくということで。

インフィニットウィッチドロシー 3

鋼鉄の魔獣レガロア 3

ストームエレメンタラー 4

結束の魔術 4

大地の魔女 4

境界の魔道士 4

グラウンドサークル 4

マシンフォーチュンテラー 4

氷雪の魔術師 2

エーテルゴーレム 4

アブソーブスペル 2

他4件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    なぜストームエレメンタルに皆さん辛辣なのかよく分からない私はアホなのだろうか、後4進化で2カウント稼げるのは素直に強そうだけどなぁ

  • 沙織= Lv.79

    いやまあ個人の感覚の違いに突っ込むのはヤボかな

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    結構強いと思いますけどね。進化込みで2カウント/5コスとゲイルやアース(1カウント/3コス)よりコスパいいですし。

  • 沙織= Lv.79

    ですです。コスパいいですもんね!

  • 名無し Lv.26

    コスパの話でいうならアースやゲイルは1ドローついてるから一概にコスパがいいとは言い切れない

RUMIKA Lv32

ドロ...2。レガロア...4。ストーム...5。

インフィニットウィッチドロシー 3
博打が過ぎるし、ドローもスペブも他で充分賄えるだろって感じ。使えんとは言わないが、別に無くても良さげな気がする

鋼鉄の魔獣レガロア 4
手間とメリットの釣り合いがやや微妙かなと。とは言え、機械ウィッチのフィニッシャー枠なんで、これ抜いてどうすんねんって話ではあるけど。

ストームエレメンタラー 4
ナテラプレイ数稼ぎやファンファーレアミュ再利用には使いやすい。

結束の魔術 5
やり過ぎて手札溢れを心配したくなる。これと機械生命体で機械ウィッチのドロソ問題は解決ね!

大地の魔女 3
秘術寄りだと使われるだろうか? 機械とスペブ型ではあんま出番なさそうだけど。とりあえず2コスの軽さは偉い。あと可愛い。

境界の魔道士 4
昨今の環境でAoEは偉い。4点までいけるのもなお偉い。ただ、秘術カードなのがどう響くか……。

グラウンドサークル 5
0コス印の時点で凄いが、20枚以下なら3/3守護が付いてくる! ……ちょっと何言ってるか(ry

マシンフォーチュンテラー 4
生命体やテトラの叛逆前提で2ドロー産む装置。ソニックフォー回収にも一役買うかも。……使うならだけどな。

氷雪の魔術師 2
5コスの重さがネック過ぎる。対象取らない変身除去は強いんだがね……。

エーテルゴーレム 5
実質炎熱の上位互換。もしくは印が即設置される(あとスペブされない)魔術の一撃。本体はオマケ。アミュ回収効果結構あるし、使いまわしてガンガン除去すると良い活躍しそう。

アブソーブスペル 3
20枚以下は結構手間かかるし、体力2以下を充分視野に入れての運用となると3コスはやや厳しめ。だが、厄介なラスワ対策などに一定の需要はありそう。

評価基準についてはネクロ板(ry

yodaka Lv40

インフィニットウィッチドロシー 4
強いけど勝ちに繋げられるかと言うと…
鋼鉄の魔獣レガロア 4
パワーはあるが条件が厳しそう。
ストームエレメンタラー 自然3 土4
回復出来る、進化で除去も出来るが逆に言うと進化しないと盤面触れないのが×。グラウンドサークル有りだとコスパ良さげに見えるので土4で
結束の魔術 3
両方の恩恵得ようとするのが難しく、新ドロシーに引っかからないコールチェインか場を埋めない機械生命体になりがちと予想。
大地の魔女 3
コスパは良好だが、増やした手札を今の土が消費しきれるかと言うと…
境界の魔道士 3
4点AOE出来る上、土多目に割れるのは禁約打点稼げるので良き。マギサ重視なら評価下がるか
グラウンドサークル 4
0コス印と言うだけで価値がある
マシンフォーチュンテラー 3
他に機械入れるのが無いから入れる
氷雪の魔術師 2
効果自体はいいが5t目はナテラカウント稼いだり、土割ったりしたい頃なのがなぁ
エーテルゴーレム 4
2コス3点印良き。
アブソーブスペル 3
効果は強いが、入れる枠が有るかと言うと微妙な所。デッキ20以下って案外厳しいので。

グラウンドサークル:3
結束の魔術:4
インフィニットウィッチ・ドロシー:5
エーテルゴーレム:4

 結束や≪プリンセスナイト≫でドロシー(唯一のスペルブースト持ち)をデッキから引っこ抜き、7ターン目の≪魔道具専門店≫開店→ドロシー連打で即日完売を目指すデッキのパーツ群。(7ターン目の制限時間が足りない予感。)
 予想ロマン枠……当たれ!


マシンフォーチュンテラー:4
鋼鉄の魔獣・レガロア:4

 機械ウィッチ、特にレガロアはできるコだと思っているので、期待を込めて。


大地の魔女:4 → 5

 アミュレットの種類を問わないのは強い……と言うか、何気に壊れカードなのでは?
 スペルブースト型との相性がイマイチとは言え、工夫次第でどうとでもなりそうな気がしてきたので、途中で評価を修正。(そして、専門店型でもドロシーより安定するような気がしてきたのは秘密。)


境界の魔道士:4
ストームエレメンタラー:4
アブソーブスペル 3
氷雪の魔術師 2

  • Now Loading Lv.12

    やっとデッキが作れて……効果を盛大に勘違いしていたことに気付きました(苦笑) でも、こんな風にカードリストを眺めながらデッキを考えたのは久しぶりで、とても楽しかったです。ありがとうございました!

インフィニットウィッチドロシー 2.5

鋼鉄の魔獣レガロア 4

ストームエレメンタラー 1

結束の魔術 4

大地の魔女 4

境界の魔道士 4

グラウンドサークル 3

マシンフォーチュンラー 4

氷雪の魔術師 2

エーテルゴーレム 4

アブソーブスペル 3

インフィニットウィッチドロシー 4

鋼鉄の魔獣レガロア 4

ストームエレメンタラー 3

結束の魔術 4

大地の魔女 4

境界の魔道士 4

グラウンドサークル 4

マシンフォーチュンテラー 4

氷雪の魔術師 2

エーテルゴーレム 4

アブソーブスペル 2

インフィニットウィッチドロシー 3

鋼鉄の魔獣レガロア 4

ストームエレメンタラー 1

結束の魔術 4

大地の魔女 3

境界の魔道士 3

グラウンドサークル 4

マシンフォーチュンテラー 4

氷雪の魔術師 2

エーテルゴーレム 4

アブソーブスペル 2

全体的に構築には入っても環境取れるほどのパワーを感じるカードはないって印象ですね

Lutou Lv72

インフィニットウィッチドロシー 3
鋼鉄の魔獣レガロア 4
ストームエレメンタラー 4
結束の魔術 4
大地の魔女 3
境界の魔道士 4
グラウンドサークル 4
マシンフォーチュンテラー 4
氷雪の魔術師 2
エーテルゴーレム 4
アブソーブスペル 2

インフィニットウィッチドロシー 5

鋼鉄の魔獣レガロア 2

ストームエレメンタラー 4

結束の魔術 3

大地の魔女 3

境界の魔道士 5

グラウンドサークル 3

マシンフォーチュンテラー 3

氷雪の魔術師 1

エーテルゴーレム 4

アブソーブスペル 2

ドロシーは鬼呼びと同じコストということで5に。来季スペブは顔への殺意上がる関係でやや逆風っぽいが。
ストームは自然ウィッチ進化権余りがちだし雑に積まれるでしょ

インフィニットウィッチドロシー 5

鋼鉄の魔獣レガロア 3

ストームエレメンタラー 1

結束の魔術 5

大地の魔女 5

境界の魔道士 4

グラウンドサークル 5

マシンフォーチュンテラー 3

氷雪の魔術師 1

エーテルゴーレム 5

アブソーブスペル 3

ドロシーはなんやかんや言いつつ結局みんな使いそう

ストームは4あると思うぞ。画像の知恵を全部ストームに替える感じかな。岸は悠長過ぎる。サブプランにキャル3連打するなら2枚までアリかもしれないが、現状でも岸に使うppとepを案内人等に使ってカウント稼ぐ方が明らかに強い上に、ストームの追加で更に安定してカウント稼げるようになるから岸は全部抜ける。キャルもリーサル用に2枚で十分仕事する。後は環境次第だけどアクセラギンセツや槍使いかかった聖騎兵突破するための大紅蓮や2面処理+守護建てれる母、アマツ対策の極光で調整する感じかな(画像は大紅蓮)。

ストームは4あると思うぞ。画像の知恵を全部ストームに替える感じかな。岸は悠長過ぎる。サブプランにキャル3連打するなら2枚までアリかもしれないが、現状でも岸に使うppとepを案内人等に使ってカウント稼ぐ方が明らかに強い上に、ストームの追加で更に安定してカウント稼げるようになるから岸は全部抜ける。キャルもリーサル用に2枚で十分仕事する。後は環境次第だけどアクセラギンセツや槍使いかかった聖騎兵突破するための大紅蓮や2面処理+守護建てれる母、アマツ対策の極光で調整する感じかな(画像は大紅蓮)。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×