質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sorano Lv77

ガルミーユのナーフについて

決まったこととはいえケルベロスを全返しされた時のスカッと感がなくなるのは悲しいです。
質問
①ガルミーユをナーフされた後でも採用するか?
②どのようなナーフが良かったか?
③ナーフされると思っていたか?

これまでの回答一覧 (18)

退会したユーザー

ドMかな?



①エンハ取り上げられてないしまだまだ強いんでね?

②知らんな

③まあ、だろうなとは思ってた

余談だが

愚かコンボが出来なくなったね。

愚かすぎる愚かすぎる愚か愚かおろかおろかオロカオロカオルカオルカオルガオルガ止まるんじゃねえぞ……

ッハ( ゚Д゚)!つまりアーサーナーフとガルミーユナーフは密接な関係にあった……?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.57

    いや、これならエンハない方が強いまである。いや、ない方が強い

  • パパラッチ Lv.8

    エンハないと進化権切れた後半腐るけど短期決戦しか見てないのだろうか

①採用せざるを得ない
②顔面ダメを3→2にして盤面3点+顔面2点で5とかなら
納得した。というか今回のナーフは侮蔑勢とのコンボ性が完全に消えるという1番しょーもないやり方だと思ってる
③今のドラゴンの立場は突出してなかったから完全にないと思ってました
あるとしたら新ケルと同時かなとは思ってた
ガルミーユがいないと新ケルの抑止力になるカードがなくなるので

狼々 Lv13

基本的に仲間内でやるだけのエンジョイ勢ですが

①:採用します

やはり除去ついでに顔を詰める動きは強いのでメイン運用ではなく片道除去札としての運用での採用になりそうですが。

②:今回のが妥当かと

理由としては、やはり盤面と顔を同時に焼くのは強い(複数回発動すれば下手な疾走よりひどい)動きなのでナーフ来るなら顔打点削除の可能性を考えていたので、複数回の発動が出来なくなる今回のナーフは顔打点を消さないのであれば妥当に感じました。盤面を返す意味でも四面処理が三面に落ちる位ですしね。(自分の運用上での話なのでこれについてはなんとも)

③:来ると思っていました

状況によっては突進しながら疾走するよりも高いダメージを出す局面が多く、顔を詰めながら盤面を制圧する様は使っていて楽しいのですがやはり盤面処理しながら入る顔へのダメージが高くおかしいとは感じていたのでナーフは来ると思っていました。

以上です、長文失礼しました。

Uzak Lv224

①せざるを得ない ローテでは他にダメージソースが乏しいので
②せめて顔面2点、もしくは今回のナーフなら進化後スタッツせめて+1/+1位が妥当
③されるとは思ってた

1 フォロワー並べるタイプのデッキが流行る限り、する
2 今回のが理想
3 ダメージ2点ずつになると思った

①それでもまだ強いからあるんでね
②顔面なし
③ナーフはあるだろうなと思ってた

tus Lv183

1.様子見だけど採用しないと打点足りなさそう。顔にも飛ぶドラウォって聞くとすっげぇ弱そうに聞こえてしまうけどエンハがある以上はまだ大丈夫かなと。
2.少なくとも侮蔑シナジーぶった切るような今回のナーフはどうなのかなと。
3.環境トップってわけではなかったからまあされる可能性は高くないでしょと思ってた矢先にこれ。ちょっとびっくりした。

山下 Lv13

尻1取りつつ打点低いの取りつつ他の除去っていくのはふつうに強力だからする
特になし
思ってた

ケルベロスが狂ってるからガルミーユも狂っててもいいわけじゃないからしゃあない
ケルベロスはさっさとナーフしろ

Shin Lv76

①とりあえずプレ以外砕く予定。だから採用しない(というかドラゴンやる予定が今のところない)
②顔に飛ぶのは一回限りにする(盤面には二回目以降も飛ぶ)、相手ターン中は発動しない、ダメージを3→2にするetc.
③まあされるだろうなとは思ってた

now Lv180

する
調整するならこれがベスト
予想外

ローテは分かりませんが今回のナーフでアンリミ環境はそんなに変わらない気がします。

outam Lv233

1、する。まだ一応強い。5コスト進化殴りで十分だし6ppと炎爪で進化踏み倒しもなかなか。
2、盤面3顔点1、あるいは両方2点にナーフ希望。
3、されると思ってたよ確実に。というか実装前に「大丈夫かこれ?」ってなってた。

退会したユーザー

①ローテは入れるしかないんだ( ´•_•` )
②顔、盤面に2点ずつ
③そもそもどのクラスもレジェンドはナーフ無しでドラゴンは侮蔑の信者くんがお仕置きを受けると思ってたんだ…w☺

1,ローテなら採用は間違いなくされる
2,1ターンの2回目以降は盤面3点のみ
3,普通にパワカなので最終的にはされと思ってたけどこうも早いとは思ってなかった

①まあ…ガルミーユ炎爪の盤面制圧力はナーフ後も変わらないし、何だかんだ採用されるんでね(適当)
②顔面ダメを1点か削除が妥当かなあって思ってた
③ドラゴン弄るとしたらガルミーユか信者、従者くらいしか無く、その中でガルミーユが一番響きそうだったし、有り得ない話じゃないなあ程度に思ってた

Lv74

①多分採用
②3ダメ→2ダメか、貫通ダメでなく社方式とか。
③思っていましたが、単体性能はあまり変わらずコンボ要素だけ消す斜め下のナーフをされるとは思わなかったです。

Lv130

ケル全返し顔面ボコボコ食らってスカッとするのか……

①ドラゴン使ってないからわからん。2面処理顔面3点がどのくらいやるのか。
②顔面ダメ0。
③そりゃ思ってた。

  • sorano Lv.77

    だってケルが残るかどうかのドキドキ感と盤面が綺麗にガルミーユだけになった時とか最高ですから。

砕く

wxo Lv206

①採用する(される)
②顔に飛ばなくするのがシナジー薄くならなくて良かったんじゃないかと
③ワンチャンあった、カードパワーエグいし普通にそこそこ暴れてたし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×