来期って自然と機械のハイブリッドデッキ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

来期って自然と機械のハイブリッドデッキ

流行る?

これまでの回答一覧 (16)

ハイブリッドは流行らないと思ってる。ネメシスなら流行りそうとか言ってる人多いけど、自然をベルフォメットともう一体に絞るとワンダーコックで確定サーチできるんだよね。ベルフォメットがサーチ出来なければーみたいなコメントもあったけど何故それに誰もそれに気づかないのか。だから結局多分ネメシス8割型機械。自然が少し入った機械ネメシス程度で収まると思うよ。

他1件のコメントを表示

鋼鉄と大地の神を使うためにデュアル適当にぶちこんだ機械は流行りそう

  • Z隊長 Lv.105

    コレがメインの考え方になりそう俺はとりあえず自然枠アルミラ、デュアル、休息入れたエイラコレ以上自然は積めない

退会したユーザー

無い

まず、ハイブリッドする旨みが少ない
デッキの枠が足りないし

そもそも、神は機械・自然だけど
機械に入れる場合はワンダーコックで確定サーチできるから
ハイブリッドにしない方がむしろ安定するんだよね

橋渡しのN2枚が片方入れるだけで仕事するからわざわざ混ぜる意味が今のところ無い。自然は大樹使うから盤面狭いのに機械は基本横並べだしコンセプトも喧嘩する。多少のカード単体の行き来はあるかもしれないけど二つを軸にするのは今の所厳しそう。

ネクロならハイブリッドが可能かもしれない
機械ネクロは性質上機械の数を絞る少数精鋭デッキになるんで自然と共存出来る可能性がある
まあ枠用意出来ても肝心の機械カードが来てくれないと何もわからんが
今のところゴールド2枚がどっちもどのデッキでも使える汎用カードではあるから
後はレジェンドがどうなるかだな

今の所言うほどハイブリッド要素は出てないから、このままなら大体機械or自然に分かれるんじゃないかなと思う。あるいは既存カードデッキ。
鋼鉄大地神は良いカードだと思うけど、あれのためにわざわざハイブリッドするなら、ネメでアルマジロとか、デュアルエンジェルとか積んで、うまくいけばコストダウンも狙える程度に機械or自然で運用した方が良さげだしねぇ。

融合カード次第っすね

自然ドラはハイブリッド全然ある、混成する機械は神・デュアル・コアの3種、枠はイノリとダークジェイルが抜けてバーン特化に傾くと思う
ランプで神にアクセスの速いドラゴンは元から相性が良くておまけに神のコストダウン3がほぼほぼ侵食のバーンダメージを加速させる効果になってるから単純に相性がいい

っていうのが一昨日まで
残りのカード次第で自然ディスカの筋が全然出てきた

null Lv111

流行るか否かじゃなくて流行らせるんだよ(無理)

闘技場疾走エイラとかいうクソデッキを作ろうかと思ってる
エイラと闘技場を場に、ナテラはエロウサギに食わせてネズミと金スペル産ムニャールを走らせる感じ


ハイブリッドというよりキメラだな

機械軸の自然タッチ、ワンコで鋼鉄と大地の神+αを確定サーチして鋼鉄と大地の神のコスト-3要件満たすデッキはなんか出来そう

機械も自然もがっつり使うぜ!って言うのは銀銅次第
たぶん流行らない

流行るかどうかで言ったら流行る。少なくとも俺は作る。
Tierには入らない思う。作るならNレジェみたいな自然・機械がもっと増えないと、初心者にありがちな、やりたいこと詰め込んで首まわらないヘンテコデッキが出来上がりそう。

とはいえ現状カードが全然できってないから何とも言えんけど。

Uzak Lv224

全カード公開されないとなんともとしか…

cunt Lv94

ドラゴンた自然タッチ機械がワンチャンあるな、コアと融合だけぶち込んで行けばギリ行けそうな感じもする。ただし普通に自然だけでいいような気がしてならない

さめ Lv118

ハイブリッドは厳しいと思う。
唯一まともに動けそうなのが、タイプがオマケ程度の扱いだったネメシスあたりかな?AFのお約束パーツとかゴリラとか、タイプ意識で使うより別の用途で使われやすいカードが多い。
それですら想像する限りでは不安定だし強くもないし…同じエキスパンションのベル軸の純機械のが扱いやすいとは思う。

ハイブリットは面白そうだけど…
強いデッキなら、あのNレジェを使わずに戦えそう。

ネメシスだけワンチャンありそう。基本横ならべとナテラの相性が悪い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×