質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード エルフ レジェンド 中国語

ソースhttps://m.weibo.cn/u/6344619205?uid=6344619205&luicode=10000011&lfid=100103type%3D1%26q%3D%23%E5%BD%B1%E4%B9%8B%E8%AF%97

翻訳頼んだ

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (23)

はい

他2件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    割と今までのアグロデッキの中でAOE持っているのは珍しい方か?

  • outam Lv.233

    稀にアマツに旋風積まれてた件を除けばフェイスドラにアデールがいたりしたくらいか?

  • 退会したユーザー Lv.33

    機械レジェか 解散

攻撃時 相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに「自分の場の機械・フォロワーの数」と同じダメージ。
ファンファーレ このターン中に他の機械・カードをプレイしていたなら、疾走を持つ。

かな?知らんけど

他2件のコメントを表示
  • るんるるん♪ Lv.35

    つっよ

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    ミノムシと合わせるとリーダー含めた2点aoe+4点疾走か。

  • はらわたにわさび Lv.71

    機械の扇子くんがミノムシかこいつサーチしてコストダウンしてくれると次のターンから2点AOE+4点とかいう頭おかしいコンボができる。…狂トとかイオカスがいるからぶっ飛び具合がぼやけるのほんと怖い

両手に武器を持っていないので最強ではない

他1件のコメントを表示

あーなるほどね完全に理解したわ

おまけみたいに疾走つけるなって

ミノムシミノムシミノムシプロダクトこいつで9点パンチうおおおってのはともかく、ミノムシこいつで顔5点盤面2点で一掃してマシンランスに繋げるのはわりと強いムーヴかな。サーチも出るしそんなに無理のある動きではないはず。

鉄扇とミノムシを組み合わせ使うレジェンドかな

最速で出すなら5Tに出せるんかな?
機械を場に維持することは現環境では正直難しい。とはいえ序盤からアグロ的に動けば、場に機械・フォロワーを維持しつつ戦えるので打点を期待しても良い。

わざとコントロール寄りにしてこいつで勝つみたいなデッキも面白そうやね。
機械エルフは見かけ倒しのデッキになりそうかな。ブロンズシルバーで場残りを良くするカードが来るなら別やけど。

機械
攻撃時に場の機械の数だけなんかして、ファンファーレでなんか条件満たすと疾走するけど条件とか何が起こるかがわかんない

Lv45

ファンファーレでAOEあれば強かったが攻撃時のせいで守護剥いてから顔面ができない
遊戯王みたいに巻き戻しがあれば強いが残念ながらここはシャドバ

実用的なAOEをだせるようになる頃には他のクラスやデッキはリーサル見えてるターン
なおさらファンファーレでAOEやらないと勝てない




あといつになったら攻撃よりけつがでかい疾走フォロワーが先攻有利に拍車かけてるって気付くんだろ

xyz Lv144

ちょい枯れおじさんの超強化版ってやばくね
機械エルフの打点不足も解決しそうだ

螺旋の鉄拳・ダミアン
エルフ・機械
6/4/5(6/7)
攻撃時 相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに「自分の場の機械・フォロワーの数」と同じダメージ。
ファンファーレ このターン中に他の機械・カードをプレイしていたなら、疾走 を持つ。

gamewithツイッターより

今のところ新弾最強レジェンド候補
元々機械エルフは自然エルフに比して除去が劣る代わりにマシンクローエルフで顔面を叩きやすいメリットがあって実はVECあたりでもエルフデッキとしてはそこそこ使えた。
自然ビショがおかしすぎて有利つかないから環境にはおらんかったが…

手札に機械ミノムシさえあれば6Tに2点AOEぶちかましながら顔6点は雑に強い。
ただ、(今のプール的に)鉄扇とミノムシがいないと一気に使うターンが遅くなるデメリットもあってしっかり考えられてると思った。

地味にリザ落ちて機械ミノムシとオムニス確定サーチできなくなってるのが機械エルフとしてはかなり痛手だと思うけど…

ぶっ壊れじゃね?と思ったけど横展開してからじゃないと全体除去発動しないから全体3点やら4点出すのは結構難しいのか。とはいえそれでも十分強い。
機械エルフってフィニッシャー不在だった印象あるからこいつの存在は結構でかそう。

派手になったちょい枯れおじさんって感じか
鉄扇で機械下げて一斉展開からの全体AoE疾走が来季機械エルフの戦い方になるのかな

pame Lv28

いいですね!
あとは下級で使いやすいのがきてくれればうれしい

ドリルで全体攻撃とは新しいな
普通貫通系なのに
クオンやギンセツ返せるようで
要求値高いかも

ウミツ Lv222

まずビショの時は機械が来たことが信じられないと多くが言っていたんだから、タイプ機械である事を驚いてあげるべき

鉄扇でサーチ出来ていたら五ターン目にミノムシと合わせて出せるの強そう。

退会したユーザー

6ターン目にミノムシと一緒に投げれば2点分のAOEと実質6点パンチ、場にマシンエンジェルのアクセラなどを駆使して五体機械を並べることが出来れば、9点+5点分のAOE。強い(確信)

融合がないのだがリメイクレジェンドが融合もちなのか?

とりあえずこのカードはミノムシ引けないからオムニスでいいやってなりそう

ミノムシや鉄扇と相性良いし全体AOEは強力だなぁ
フィニッシャーとして期待持てそう

たま Lv32

入場曲の若本が気になる

kiki Lv57

他クラスがインフレしてきてるし、現環境のウィッチを見ると適正としか思えない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×