質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新要素 融合 複合タイプ

新要素として融合、複合タイプが出ましたね
複合タイプを新要素と言っていいかわからないけど、わりと重要だと思う

融合は一ターンに一度、手札の融合条件にあったカードを任意枚数融合を持つカードにぶちこめる
というもの

複合タイプはそのまんま 自然と機械タイプ両方もてる
指揮官レヴィオンとかマナリア土の印とか来るのかな?ここが重要

感想と新要素関連の予想をどうぞ

これまでの回答一覧 (10)

融合はハンド消費がキツそう 自然はドロー豊富だけど機械はそこまでだし新カードがどうなるかによるかな ベルフォメットも早く引いておかないと融合稼げないしハンド消費する上に機械指定でかつ終盤まで腐るから事故率とかハンド噛み合わない問題が多発しそう

複合は特になんとも もう少し早く実装して兵士指揮官自然機械レヴィオンどうにかならなかったんかという気持ちはある

弾跨いでの属性やめてほしいんだよね。
複合だから多少マシとはいえ機械複合はSTR落ちたらほとんど使い物にならなくなるし、VECまで落ちたら存在価値が皆無になる。

正直STR落ちる3ヶ月後にはカードとしての価値が明らかになくなるのが目に見えてる。

とりあえず特にロイヤルは属性でサーチがかなり変わるからどうなるか注目

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    ほんこれ。アンリミで通用するパワーになるならともかく(それはそれで別の問題が出そうだが)、真価が発揮できる期間が6ヶ月だけと最初から決まっているのは流石に酷い。下手すりゃ売り逃げに近い

今回スペブ暴れたから次回は機械土の印とか自然土の印が多いんかなあ
2弾くらいしたら秘術ウィッチきてそう

  • スペブ会準会員 Lv.29

    融合要素かぁ 機械生命体とpp回復とカオウィでハンド回しまくって融合にぶちこむデッキとかできるんかな?

手札の土の印融合して
22/22の魔導の巨兵を召喚!

ランダム除却

メドゥシアナとかマリオネットとかフラムグラスが手札で錬成できたりしたら楽しそう

融合っていうシステムのパワーは置いといて操作として面倒そうだなって思った、プレイ時に融合選択するじゃだめなのかね

旧ベルフォメットの効果で得られた外れ枠を融合させて、新ベルフォメットの強化する?って思ったけど強くなさそう()

ユリウスみたいな例もあるから、過去のカードにも複合タイプ付かないかな。

退会したユーザー

ニュートラルでフラムとグラス来ないかなぁ……。

と思いました。

融合はディスカ扱いになるなら融合ディスカ軸とかなって面白くなりませんかね?特に機械は1コストのゴールドの奴がディスカ能力ありますし伏線か?

他1件のコメントを表示

既存のレヴィオン・フォロワーに、アルベールは指揮官、それ以外は兵士追加。旧アルベールとジェノにレヴィオン追加。

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×