質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

絶傑リメイクなるか

次回のしゃどばすチャンネルのゲストに田所あずささんがガルミーユ役とクレジットされて出演するけど、いつだかのジンジャーの時みたいにリメイクくるんじゃない?
質問は絶傑達のリメイク願望

エズディアは6/6/6で自分のリーダーの体力上限を6増やして進化時に6回復で

これまでの回答一覧 (14)

ガルミーユスキン化の方が可能性高そう
アニメ化するしデレマスコラボもあるし
ストーリーキャラもいて
カード化したいのたくさんありすぎる
とはいえ、絶傑めっちゃ好きやから
リメイクしたら嬉しいけどな

リメイク要らない派。
ルルナイみたいな敗北者もオクトリスみたいなキャルなんぞとは比べものにならんクソ害悪も、もう二度と来ないで欲しい。つか来んな

他8件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    キャルは害悪度では中々いい勝負してると思う

  • 人造人間19号 Lv.61

    さては自分がやりたい事を、逆にやり返されて顔真っ赤のネクロだな?

  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    悪いがネクロ以外も割と手広く使ってるんだよなあ(ネメシスビショ以外は) というかネクロに限らずラスワ使うデッキならあの効果でブチ切れない奴いないと思うの

  • 【404】 Notfound Lv.18

    ヨルムンガンド使ってるときは簒奪ネキのこと親の仇レベルで憎んでた

  • 飛鷹 Lv.121

    簒奪効果を否定はしないけどそれがネクロのクラス特性と耐性無しのラスワフォロワーのフィニッシャーを否定していることも否定しないよ

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    でもクソトリスがいた頃のネクロらネタ除くと大抵ラスワ捨ててたせいで被害受けてたのはもっぱら他のデッキだったというね…

  • Doppo Lv.175

    そのネタ枠を潰されて黙ってミッドレンジしてろ、ってのが自分にとって一番キツい。ケルベみないな雑投げカードはクソトリスより嫌いなんだわ。クソトリスの被害にあったのって元々不遇な連中だったけどその不遇にトドメ刺してるし、ローテ落ちした今でも「ラスワ効果が主役」になるフォロワーがロクに刷られないからね。今のローテがバランス良いのにつまらんとか言われてるのが、デッキ回転時の単調さにあるかと思う。自分が「ラスワ軸がー」ってネガるのは、単純なミッドレンジだとすぐ飽きるから、少しでもまどろっこしい動きを望む訳よ。今のラスワは標準スタッツ+オマケで、今のラスワ軸なんて蝙蝠聖獅子同様の単なるカウントだからね。

  • Doppo Lv.175

    ミミココのラスワ取られてネガる撲滅とは違うからな!

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    1回簒奪されるくらいじゃ焼け石に水なラスワ軸のトートが来てよかったね!!!!

紫炎 Lv190

いらん。イラナイとか言う絶望貰った気持ち考えてくれ

他1件のコメントを表示

再来する簒奪・オクトリス
3/3/2 (5/4)
突進
このフォロワーの攻撃、能力によって相手のフォロワーを破壊した時、そのラストワードを相手ではなく自分が使う。
交戦時 自分のターン中なら、+0/+1

エンハンス8 ファンファーレこのカードは「1ターンに2回攻撃出来る」と必殺を持ち、「epを消費せずに進化する」を持つ。

進化後 攻撃時 このターン中、このフォロワーが受けるダメージは0になる。

他2件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    ナテラのラスワも奪え

  • 清兄 Lv.35

    流石にそこは次に受けるダメージじゃない? エンハ8とはいえ無傷で2面処理しつつ、5/6必殺2回攻撃が残って進化回数まで稼げるのはやりすぎ感ある。

  • いーそーちゃん Lv.22

    母なる君は6コスでおんなじようなことしてるし別にいいんじゃね(適当)

アイシャの例が有るからなぁ。リーシェナとガルミーユもリメイク来るかもね。

リーシェナとガルミーユのスキンが待ち遠しい。

きたらきたで盛り上がりそうだけど自分はいらない派です新キャラどんどん追加してほしい

null Lv111

ルルナイ
3/3/3
ファンファーレ 互いの墓場を+3する

進化時 相手のリーダーは「自分のターン開始時 ネクロマンス3 手札のスペルのコストを+3する(この効果はコスト減少の効果を受けない)」を持つ

喰うのは相手の墓場ね

スペルメタついでにネクロ同士で殺し合えば誰も文句言わんでしょ(適当

飛鷹 Lv121

多分ガルミが主人公の相棒(遊戯のBMや社長の青眼)みたいな役どころになるのでアニメの新情報&宣伝役として出演(従って例の絵のデカデカと写ってるやつはラスボス)

エズ様攻撃時相手のフォロワーこ攻撃力-6とかしたらいいんじゃね?
ナレクさん3コスト1/3
自傷回数が7回なら相手のフォロワーを1体消滅して進化する。
自傷した次のターン+1/1
進化後ドレイン

ルルナイ3コスト3/3選択不可
攻撃時相手はランダムなスペルを捨てる

別にどちらでも無い派。

ただ、ここでも話し出てるけどオクトリスはいつも笑っちゃう。当時環境に全くいなくなっても叩きがありクラス特性否定(ネクロ)されてるって言ってるネクロ本人がラスワ?何それ美味しいの?アーカスデッキでブイブイ言わせてるっていう。

ただ、軸を潰しかねないし不満の種になるならリメイク時にはもう少し考慮して貰うのがいいかもね

Uzak Lv224

久しくまともにお知らせ読んでないのでわからないのですが、スキン化投票って絶傑でありましたっけ?
なければリメイクは望み薄かと大体のリメイクは投票で一位取ってるやつなので

  • ラムザん Lv.38

    3周年記念であったはず。そんで全クラス候補に絶傑があって選ばれた絶傑はドラゴンのガルミーユとネメシスのリーシェナだけだったと思うけど(゜Д゜)間違ってたらすまぬ

・絶対の簒奪者オクトリス(ロイヤル・フォロワー、指揮官)
――――――――――
進化前 8/4/4
自分が財宝・カードをプレイしたとき、ランダムな相手のフォロワー1体を消滅させ、同名のフォロワー1体を自分の場に出す。
ファンファーレ:黄金の小剣、黄金の杯、黄金の靴、黄金の首飾りの中から、ランダムに1枚を手札に加える。 このバトル中に手札に加えた財宝・カードが8枚以上なら、手札の財宝・カード全てのコストを-1する。
――――――――――
進化後 8/6/6
自分が財宝・カードをプレイしたとき、ランダムな相手のフォロワー1体を消滅させ、同名のフォロワー1体を自分の場に出す。
――――――――――

コスト8、スタッツの4/4を合わせて8、財宝8枚以上ゲットでコスト踏み倒して8コストのまま強烈な簒奪ムーブ可。

ウミツ Lv222

10足して条件が11~20になってたりして。

新マゼルベイン

4/3/4
ファンファーレ
・自分の手札場デッキに重複するフォロワーが存在しないなら自分の場と手札のフォロワー全てを+1/1する。
・自分の手札場デッキに重複するスペルが存在しないならミヒライテを一枚手札に加える。
(ミヒライテ コスト1 相手のフォロワー1体に2ダメージと相手リーダーに2ダメージ。)
・自分の手札場デッキに重複するアミュレットが存在しないなら次の自分のターンのはじめにランダムなフォロワー3枚を手札に加える。

進化時
4/4/5
PPを1回復する。

ナーフされたアイツらを複合したぶっ壊れになりました
なお本当にハイランダーにしなくちゃ運用できない模様

他1件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    てかこれフォロワー以外ハイランダーにしたら実質ファンファーレでルーンと3ドロー決めるぶっ壊れじゃねぇか!!!!やめやめ!!!

  • (´破ω壊`) Lv.60

    '葬送されたときこのバトルをノーコンティニューにする' が抜けてるぞ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×