最後にネメシスが勝率50%超えたメタレポート
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最後にネメシスが勝率50%超えたメタレポート

2018年9月2週(gamewithより)
周りの勝率やデッキの種類では変わりますが、長らく落ち込んでいることがわかります。
何故ネメシスがここまで出てこないのか、また、ネメシスが環境に出るためにはどのような強化が必要なのでしょうか。
ついでに出来れば今季のネメシスのデッキを教えてください。

これまでの回答一覧 (7)

now Lv181

マキナ再録
ノア再録
ゴロウ再修正して再録
オートメーション再録

  • シジュ Lv.15

    やはり過去に猛威を奮っていたカードが思い出されますよね… 個人的にノアが思い入れあるので、ぜひリメイクしてもらいたいところです。

2019年に関しては、機械や自然のカードが軸にならなかった事に尽きる。ネメシスだけ強化の少ない2〜3世代前のデッキなんだからそら勝てんわ。AFもがっつり強化されないうえに方向性がちぐはぐだから勝てるデッキになりにくい。

その点、今期のPP残し軸は、ようやくまともな軸が来たなと思ってる。一部は他デッキの取り巻きにもなれるのもでかい。じゃあ何故勝てないかって...まあ進化権足りなすぎ問題とか顔面意識の不足とかあるけど、何よりも過去4弾のカードが弱すぎるわな。式神勢は顔面意識が薄いけど過去カードの狂信者やクラークで補えるとか、妖怪は中盤の盤面意識がゴミだけど過去カードのセレスが強すぎる&前期のレジェスケの布石が良かったとか、そういうのがネメシスには無い。
そういう意味で、今期までは期待してなかったけど、来期は期待してる。今期並みの強さを持った、PP残し軸の弱点を補えるカードorカルラなどで弱点を補える強力な新軸が来ればTier2以上になれると思う。

afと人形の入手コスト考え直した方がいい
手間かかってんのに他のクラスが普通に出すカードの方が強いってどうなってんのよ

来季どうなるかわからんけどpp残はやってることはぶっ壊れだからそろそろネメシストップ来ないかなと期待してる。
今期のネメシスはベルおじ使ってました

  • ちょもす Lv.5

    それは機構の解放というカードがあるからなかなか強くできないのでは

直近のアンリミで50%越えてなかった?

  • シジュ Lv.15

    すみません、ローテーションと明記するのを忘れていました。 アンリミテッドはおっしゃる通り先週超えています。

「ちょっと使ってみる」には必須レジェが多いし重い印象
「ちょっと使ってみたい」人が入っては抜けてそう
勝ち筋が分かりにくい、プレイングが難しい

見てて今後も使えそうなレジェンドってリーシェナが出てきたときくらいで、そのリーシェナもアンリミだと間に合わない感じは既にあった
からのゴリラ、ラグナア、コロニー、カイザー、カルラ
作りたいのって生粋のネメシス専くらいでは

安い、強い、分かりやすいデッキが出ないとね
7t8t蓋、高火力疾走、コスト詐欺が足りない

Lv46

ネタ路線に走りがちだから

Lv45

疾走バーンの根絶

アンリエットのようなppちょろまかしつつ回復しつつ守護出せるカード

虚数のような低コストダメカ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×