スタン落ちするカード達に感謝と憎しみ(?)を送ろう
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スタン落ちするカード達に感謝と憎しみ(?)を送ろう

さて今月はALTのスタン落ちですね。
そこでALTでお世話になったカードに感謝を、落ちて嬉しいカードに一言を書いてみましょう。私怨でもなんでも構いません。

ちなみに私は
お世話になった…炎獅子の大将軍
ナーフ前はアンリミ城塞ロイヤルで使ってALTグラマスまで駆け上がらせてくれた相棒。召喚時の演出のカッコ良さに鳥肌が立った思い出があります。あのミドネクに太刀打ちできるポテンシャルまで押し上げてくれてありがとう。ナーフ後はピン差しなのによく手札に来るのでお茶目だなと思ってました。
二度と手札に来ないでください←

やっと落ちるのか…真実の狂信者
なんで0コスでアルベールが走ってくるの?
何でクオンとついでに出してくんの?
何で研究で増やして連打してくんの?頭おかしくね?とずーっと思ってました。もう二度と顔も見たくありません。
だから互換は絶対出すなよKMRァ…?

これまでの回答一覧 (15)

SPIN☆ Lv124

狂信者落ちるのマジで嬉しい。スペルブースト コスト-1のカードは全部嬉しい

他1件のコメントを表示
  • ぽんぽん Lv.17

    スペブ-1で弱かったカードなんて無いからね。 特に狂信者は理不尽の極み。

  • SPIN☆ Lv.124

    スペブ-1のカードは例外なく全て嫌いだから落ちる度に嬉しい

にし Lv50

いややべぇ、アグロという逃げ道が無くなる()

  • ぽんぽん Lv.17

    アグヴの未来は果たして…? こいつをバフかけまくってドーンしてウィッチボコるの私も好きでした。

Fatecup,アグロネメシスで優勝
ナーフ前ゲローリーグランプリ、リメイカーネメで4勝
STRアンリミアグロネメシスでグラマス
UCLアンリミアグロネメシスでグラマス

こいつは実装当初からの相棒。本当にありがとう

  • ぽんぽん Lv.17

    3枚プレミアなの本当に愛してるのが分かる。

憑依落ちないで…まじ潤滑油だから…

  • ぽんぽん Lv.17

    地味に痛いですよね。 これ1枚で2面処理やフェイスソルコンでドローをしたりと潤滑油という表現がしっくりきました。

メイシア「私はアンリミで英雄に…なれません」
リオード「分かっていたさ…」

  • ぽんぽん Lv.17

    アンリミは魔境だからね、仕方ないね← ただメイシアはAFネメがそこそこやるのでワンチャン…?

お世話になったのはリナレナ。
ALT後半に始めて、最初に作ったアグロエルフでフィニッシャーだったのと、今期は闘技場エルフで活躍してくれたので。

ローテ落ちとはほぼ関係ないけど、私怨があるのはアルヤスカ。いやまあ、8割方は始まりと終わりにスを持つ人のせいだけど、あなたはあなたで狙ったようなケツデカ守護はやめてくれ。

  • ぽんぽん Lv.17

    最初に使ったカードは確かに愛着湧きますよね。凄い気持ち分かります。スパカスは自分も好きではないのでね…アルヤスカで何回リーサル逃げされたか…

サタン様に感謝を、ランプに喝采を!
早よ復権して自然を駆逐して…?

狂信者は使ってるので好き(アンリミ)
互換は流石に要らない

兵士の誓いで凌ぎおじと一緒に出てきて詰むのでアルヤスカはとっとと落ちろ()

他1件のコメントを表示
  • ぽんぽん Lv.17

    サタンは出た当初のインパクトがとんでもなかったですね。爆速ブーストサタンとか無理ゲーでしたもん。 まさかの誓い犠牲者。

  • λάμδα Lv.42

    アグエルとかフェイドラとか使って少し回らない時に限って何故か捌かれる上に5誓い6リーシャときて 「弱き者とは語るに及ばず」\ザシュッ/ 「臆するな、私が凌ぎきる!」 「戦場のドラマァ、愛しい奇跡ィ!!」 どうしろっていうんだ・・・

お前何のために作られたん?

どうせならドラゴンのカードに感謝を…

あっ(察し)

とりあえず、ようやく真実の狂信者とおさらばだひゃっほい!

他2件のコメントを表示
  • ぽんぽん Lv.17

    ア、アンネローゼはまだ活躍したから…(震え声) 狂信者落ちヒャッホーですよ本当に。

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    ナーフされてるやついるんだよなぁ

  • λάμδα Lv.42

    そいつは侮蔑のペットだから今は使えないよ…

thank you 狂信者
無貌で増やして投げるのはそこそこ強かったし結構楽しかったなぁ
たぶん次は絶キ方式かなぁ
12回で疾走はやめろよ話にならん
3,6,9か、せめてアクセラ1,2くらいつけろよな
今のドロソのパワーならアクセラ1で知恵の光2枚手札に加えてもぶっ壊れの域をでないから

いやぁリオードが落ちるのは嬉しい
まぁ白刃が悪いんだけど

他1件のコメントを表示
  • ぽんぽん Lv.17

    インキャロイはストレスの極み。 クオンの狂信者は嫌いだけど、無貌の狂信者ならまぁいっかってなるのは何なんだろうか…←

  • たくあん Lv.52

    白刃だけじゃなく二刀流も悪かった 再潜伏だけなら回復という対策もできたのに

鹿島 Lv21

ALTで最も酷使したカード
ヘイトを集めた時期もありましたが、それ以降も活躍してくれたローテAFネメの大黒柱
本業(アンリミ)でも頑張って

  • ぽんぽん Lv.17

    他のフィニッシャー出ても、「それメイシアで良くね?」ってなる程とんでもないフィニッシュ力でしたね。進化権切らせるのに苦労しました。

リオード 出た当初は強いのか?とか思いましたが、節穴でしたな。強さ的にも工夫しがい敵にもローテロイヤルで最優最強だった。

悪霊の憑依 地味にアグロする時クソうざかったので良きかな。
後継カードがどういう性能になりますかね―。落ちても怨恨でもよかろう感じではありますが。妖怪ネクロはネクロマンスあんま使わんし。

他1件のコメントを表示
  • ぽんぽん Lv.17

    STRミッドロで本当にお世話になりましたね。こいつ1枚でアグロプラン取ったりアサシンをパーシヴァルに使ったりと使い所を考えるのが楽しかったです。 憑依はアグロへの回答として最適でしたね。ネクロの除去札では1番の汎用性では?

  • ほことん Lv.107

    リオードは今でも工夫しがいありますから落ちるのが惜しいです。憑依はバフして特大バーンやソルコン系への破壊贄にも使えたり、かなり便利カードでしたね。落ちるとネクロ的にはかなり辛そうです

リーシェナやアグロネメシスを使いまくったのはこのカードのおかげ
本当ありがとう

  • ぽんぽん Lv.17

    進化権を消費して能力を発動と言うのが新鮮でしたね。時には除去、時にはフィニッシャーと器用なイメージでした。

ある意味感謝したいけど
落ちてありがたいのがハンドバフ

バフとしては圧倒的に扱いやすく
アグロやスレイモノモノや闘技場したから超お世話にはなった

ただ、やっていることハンドでの戦いだし
変に打点伸ばせて行動を大きく制限する性質から
ベーシックカード以上の打点要因がSTR以降は出(せ)なかったイメージ

ほとんど落ちるから普通の打点要因下さい。



狂信者ありがとう。
低コスト確定除去と低コスト疾走がシナジーして顔進化やりやすいのが最高にクソ

リオードさん誓い置く時の隙減らしてくれてありがとう。レヴィオンで打点稼いでくれてありがとう。進化だけで計7点は強かった!



潜伏ロイヤル弱体化するぞヤッター( ≧∀≦)ノ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×