質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィッチ「悩みどころね…」

あなたの式神ウィッチの構築の基準でいいので、何を返すか教えていただけると参考になります。

これまでの回答一覧 (16)

後攻なのでキョウカキープ
キョウカが見えているので重いブースト札のクオンも残す
カオスウィザードをどうするかだけど、私なら後攻はリソースよりスペブ優先したいので返す

こんなイメージ

退会したユーザー

今回は後攻なのでキョウカクオンキープしますね
先攻ならカオスクオンキープ(orクオン単)

特に理屈はないけど俺なら全部残すわ

ミラーは重いカードにさっさとスペブかけた方が勝つので全キ、カオス爺は最強のドロソなので返すメリットない、2枚見えてたら後攻だし1枚返すけど。

馳夫 Lv278

後攻ミラーなので2つのどちらかになるかな

1つは知恵かコアを探すためにカオスだけ返す

1つはゴーレムの錬成を1、2枚入れているなら全残し

個人的な問題は、それまでに来る手札と相手の動きにもよるけれど、3ターン目にキョウカを置くかどうかの判断をどうしているかな、ってところです

失礼しました

飛鷹 Lv121

対ウィッチ後攻なら全キープかな
3枚ドローで2コス引けるだろうっていう楽観的な思考ではあるけど多少事故ったところで巻き返しのきく手札ではあるし

後攻だし全キープ
3枚引ければ2t目に動ける確率もそこそこ高いし、最悪動けなくてもその手札なら切り返せる確率は高い

キョウカ返す

使い道が5t鬼呼びクラシカルの返しくらいしか想定できないし、クオン見えてるから6クオンできるように2コスが欲しい。
あと自分のデッキの場合は究極錬成採用だから6クオンで1回目の展開をしのげれば殴り合いに持ち込めてほぼ勝ち確

自分ならキョウカだけ返すかな。ウィッチミラーなら相手が序盤からガンガン展開するわけじゃないからカオスウィザード進化で十分。相手がロイヤルやネクロならキョウカキープしてカオスウィザード戻すかも。

ミラー後攻なら全部キープしても何とかなりそう。
クラーク、使役をトップ3枚から引けば強い動きになる…からの握擊狂信者トップで相手1t知恵から入られて( ;´・ω・`)ってなるまでが私のお約束ですね

後攻なので諸々引けるとして全キープ

自分は全キープするかも。

後攻なので、最悪1t2tパスになっても、
3、4での動きは保証されてる。(但し勝ちに繋がるとは言えない)

3ターン目までに4枚引きでのクララか鬼呼び引き込みと低コストスペル引きにかけるかなぁ

ミラーマッチなので、上ブレ狙うと思います。

ZZZ Lv89

全キープかなー
ウィザード返すかが悩みどころだけど
後攻だしなんか引けるっしょ。最悪3はパスかキョウカ置きでも

退会したユーザー

それは全キープ
知恵、クオン、カオス単キープ
後攻ならキョウカ単キープ
ミラー後攻ならコアもキープ(これは怪しい)
鬼呼び、クラシカルもだいたいキープ(どちらもあるなら鬼呼びキープ、クラシカル返しで自分はやっている)
2コストスペルは上記のカードが引けてないから基本的にキープせずに返す
狂信者は事故のもとでもあるのでウィッチ対面以外は基本返す、ウィッチ対面も研究さえあれば狂信者は1枚引けば良いので基本返した方が良さそう



僕は事故が怖いから
先攻はウィザード残して
後攻はウィザード返す
たぶん全キープで良いと思うんですけど…どう?

クオン返してスペルを狙う。別に教信者とか来ても勝てるし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×