グランプリ UCLローテ杯vol.2 ラウンド1 結果報告所
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
HNto-me- Lv64

グランプリ UCLローテ杯vol.2 ラウンド1 結果報告所

無かったようなので
自然ドラと当たらなかったけど偶々かな?
皆さんどうでした?

◯妖怪ネクロ  お相手手札事故
◯式神ウィッチ 狂信者+クオンをイオ+クーガークローで返せたのが大きかった
×キャル    くたばれ
◯進化ロイヤル ゼウス3連打されたけど攻撃力が20を越えなかったので助かった
◯秘術ウィッチ お相手手札事故

これまでの回答一覧 (30)

エース Lv103

天界闘技場スレイベヒーモスの勝利だ

式神 クオン5回出てきたんですけど全部潰してリソース切れ
守護ビ 6Tベヒーモス気持ちええ
妖怪 ギンゼツ潰しのアラガヴィ
進化ロ 闘技場手元だったんでアンリに回復付いてたら負けやったな
コンエル 1Tからリノ出てこちらも上手く回るも負け、判断ミス1回、賭けに負けたのが2回

最後のコンエルも勝てた試合やったんで惜しいわ、まだまだ修練が足らんぜ

TRYS Lv68

密林エルフで5勝出来ました。

◯自然ドラ こちらの盤面の小粒放置が響いてダメージレース勝ち
◯自傷ヴ ベヒーモスを結晶で使い過ぎてフィニッシャーが無かったのか終盤の盤面の取り合いの末相手リタイア
◯進化ロイ ゼウスが仕事せず相手リタイア
◯PP残しネメ 相手1、2、3パスの大事故
◯自然ドラ 盤面並べて攻め立てたら相手が進化権をイアンに使いきってヴァイディ出せず切断

正直運勝ちが多かった5戦でしたが、普段もこれで環境デッキと互角に渡り合えてるので第二ラウンドもこのまま行ってみようと思います。

ある人から完全コピーした密林で5勝
1戦目 自然ロイヤル
フォックス進化一閃白刃でかなりの窮地に立たされたが、ミストリナが全然来なかった
自然ロイヤルにカゲミツやペコリーヌってどうなんだろう……
2戦目 妖怪ネクロ
セレスを引かれずギンセツをアクセラで吐かせて勝てた
3戦目 妖怪ネクロ
セレスからの7ギンセツ、9ギンセツ、酒呑童子+セレスまであったがなんとか削りきれた。
酒呑童子が早期起動してたらきつかったかな
4戦目 自然ドラゴン
消化試合
5戦目 式神
鬼呼びのコストが下がりきってなくて盤面取れなかったり、クラシカルそもそも引けてなさそうで、
クオン3枚出て来たが疾走打点も処理に使わせられた。

密林でA進出
○コンエル 先攻 妖精竜を関門エンハで破壊すると気持ちがいい
○アマツっぽい何か 先攻 マジでわからん構築だった
○潜伏ロイ 後攻 オムニスで7キルしたら切断された
○自然ドラ 後攻 ブン回られてたけどガリュウのチョイス先を銀龍しか知らない雑魚だったので流石に倒せた
●自然ウィッチ 後攻 先7ライリー先8ライリーキャルotkには勝てなかった

自然ドラ○
自然ドラ○
自然ウィッチ○
式神ウィッチ●
密林エルフ○

ミラー先行で負けるのはクソ雑魚なので決勝までにプレイングを何とかしなければ

  • バトルキョンシーよっちゃん Lv.127

    画像貼り忘れた 知恵3 マジミサ3 研究3 使役3 キョウカ3 コア3 カオスウィザード3 クラシカル1 双刃3 鬼呼び3 狂信者3 握撃3 クラーク3 クオン3

退会したユーザー

妖怪ネクロで4勝1敗
○自然ドラゴン
○式神ウィッチ
●進化ロイヤル
○進化ロイヤル
○自然ドラゴン
酒呑童子がデッキ30枚掘っても来なくてゼウスで負けた
今期回してて一番楽しいのはやっぱ妖怪

機械ドラゴンで4勝
妖怪ネクロ●
自傷ヴァンプ○
エイラビショップ○
自然ドラゴン○
密林エルフ○

相変わらずUB頼りにはなるけど機械軸も強い
カヤ引きすぎ問題があったので2枚にしてアデールか機械神追加もありです

式神で妖怪退治。
進化ロイばかりかと思ったら妖怪の方が多かった。

密林エルフ   初手クオン引いて7tおいて疾走勝ち
式神ウィッチ  上と同じく先行クオン先置きで順当に勝ち
守護ビショ   クオン引けずも狂信3連打で勝ち
守護ビショ   キョウカのUBによる盤面有利で勝ち
密林エルフ   早々に疾走バーンで顔詰めて勝ち

やっぱ自然ドラ&自然ウィッチいなかったのは大きかったかな

初日2-2リタイアからの4-1。

1.式神 使役錬成エレノアで盤面付き合って来たけどドロー回せてなくて詰んでた
2.キャル デッキ回ってなかったか。セレス、ギンセツに付き合ってもらって2枚めまでで殴り倒した
3.自然ドラ 今ラウンド会心の一戦、先攻フェイスプランのほぼ最強ムーヴで撃破
4.自然ドラ ナテラバッキバキ侵食7点イノリUBは無理。カエレ!!
5.妖怪ネクロ プレミしてライフ9にしてしまい肝が冷えたけど相手ギンセツ来ず。

運で進出したのは否めないので反省。妖怪ネクロ、私が下手なだけで良いデッキですヨ…
ミラーが少々面白味に欠けるけど自然ドラミラー(クソゲーだと思う)、コンエルミラー(不毛の極み)よりは幾分マシ、そもそも余りミラーにならないので、今は良き。
密林エルフとか流行ってドラ駆逐してくれないかなー…

HIROSAKA Lv76

このサイト通りの自然ドラゴンに魂売った。

先攻 ミラー 進化権あると錯覚する凡ミスにより相手の母主導進化を許す。イノリ+ジェイル疾走により盤面崩壊&残り1と追い詰められるも影発動出来てたので先に削り切れた。
先攻 コントロールエルフ 負ける要素0
後攻 コントロールエルフ 負けr(ry
先攻 式神 クラシカルソーサラー取り逃したせいで守護多めになってしまうも、ティラノでどかしたところをダークジェイル疾走+影で〆 
後攻 ミラー 相手のみヴァイディ。後はお察し(泣

初戦でこっちのみ影発動出来たのが良かったわ。相手も発動してたら負けてた。
今日は残り式神と進化ロイヤル使います。

退会したユーザー

ひでぇデッキだあ……。
2戦目は先行6、7握撃クオンされて負け。
ぶっちゃけかなり適当に組んだから、次はもっとちゃんとデッキ作ろうかなと。

土ウィッチ使用

後攻:コンエル○
チマチマ削って勝ち

後攻:コンエル●
コンエルという名のリノエルフだった、訴訟。

先攻:守護ビショ○
ジンジャーからの魔術師連打で勝ち

後攻:進化ロイヤル○
やっぱりジンジャーからの魔術師連打で勝ち

先攻:自然ドラ○
お相手がナテラ全然割れなくて勝ち

あれ、ジンジャー強くね?

秘術で5勝。うち4戦が先攻。先攻は正義
ジンジャークラーク面白そうだから入れてみたけど、5戦で一回も使わなかったし真面目に組むなら他のでいい。豪腕とか
あとキャルもコンエル等のメタ枠だから脳死3積みは腐る場面あった。今回の5戦では1度も使わなかった

1.残心ネメシス
あんまり苦もなく勝てた。柔術+カルラ来たら困るなって場面はあったけどなかった
2.式神
クオン引けない事故相手。ラッキー
3.自然ドラ
ナテラぶん回してたけどヴァイディもガリュウも来ず轢き殺した
4.自然ドラ
ヴァイディは来てたが結局ガリュウ来なかったし、先2ラビメで殴り続けて勝ち
5.秘術
秘術ミラーは後攻を取ったら死ぬ、古事記にもそう書いてある

妖怪5勝
進化ロイヤル 先 イナゴかな?
進化ロイヤル 先 イナゴかな?
進化ロイヤル 先 イナゴかな?
自然ドラゴン 後 アグロムーヴ決めて勝ち
自然ドラゴン 後 イノリでヘリオのラスワ1tずらされてかなり危なかったけどナテラが1枚足りずこっちの勝ち

全カード使えるから進化ロイヤルばっかりだね。

初日 進化Rに3敗 アマツリオードに勝ち

今日 進化R自然D自然D式神W自然D全勝

対ロイヤル以外先攻だったのでそういう事だと思う

潜伏ロイヤルで4勝
低ランが多いので狩りやすかった。

1戦目 コントロールエルフ ×
回復力高スギィ! 守護やダメカ、ランダムダメージやAOEも豊富。

2戦目 自然ドラゴン ○
5ガリュウの処理に手間取らなかったのが勝ちに繋がった。

3戦目 専門店ウィッチ ○
カエルで詰めたため専門店の起動が間に合わず、リタイア

4戦目 自然ドラゴン ○
序盤から顔を殴っていたため、母なる君を突破して相手を仕留めることができた。

5戦目 キャルウィッチ ○
ランダムダメージやAOEを飛ばされては堪らないので序盤から詰める。キャルの顔すら見ることなくリーサル。

カエルは完全な自分の好み。

いの Lv41

自然D、エイラ守護B、式神、自然W、進化R
雑なプレイとかタップミスとかで何度も破産しかけたけどデッキパワーで破壊できた

  • いの Lv.41

    よくある妖怪

真実だけで充分さぁ~!(式神ウィッチ)

1戦目・(先攻)自然ウィッチ
5ターン目にクラシカルと狂信者、6ターン目にクオンを出してお相手リタイア

2戦目・(先攻)コントロールエルフ
豪風を回されるも真実の狂信者をマナ研で増殖させて6ターン目に狂信者が3体盤面に並ぶ状態に
結果削りきることに成功した

3戦目・(後攻)自然ドラゴン
相手にヴァイディ引かれない+5ターン目にクラシカルや鬼呼びで盤面を並べて撃破
極光も出てきたが狂信者の元のスタッツには敵わず

4戦目・(後攻)妖怪ネクロ
酒呑童子を引かれるも返しに握撃や鬼呼びクラシカルを展開、最後にクオンでとどめを刺した

5戦目・(先攻)進化ロイヤル
アグロムーブされるもクラシカルで防御を固め狂信者進化で圧力をかける
相手に除去されるもクオン3連打でGG

式神はまだまだ強いけど正直狂信者が落ちたら凋落しそうだとは思えた
ローテはクオンより狂信者の方がよっぽどヤバイ(周知の事実だが)



アグロ自然ドラゴンで4勝。負けは純フェイドラ、他は進化ロイヤル、AFネメシス、自然ドラゴン、式神ウィッチ。

ヴァイディがサブプランと化し始めている気がする今日この頃。サブプランのくせに10枚以上構築を縛るってどういうことすか()

ベイリオン入り進化ロイヤルで4勝1敗

1戦目→自然ドラゴン
2戦目→進化ロイヤル
3戦目→守護ビショップ
4戦目→進化ロイヤル
5戦目→進化ロイヤル

なんとか勝てたけど、進化ロイヤルミラーのときの先攻率異常なの私だけ?3戦ともこっちが先攻でしかも毎回4tシズルを出してきて泣きそうになりました…。

対自然ドラゴンでは、1tカゲミツ置きでティラノ吐かせてペインレスサムライを取る手段奪って勝ったので割と満足。

BBB Lv118

ロイヤルガンメタ自然ドラゴン
自然ドラ 自由枠多すぎていくらでも対策カード入れられるのずるい
普通の自然ドラが一番きついけど当たらなくてラッキーでした

ハデスネクロ
式神ウィッチ
進化ロイヤル
妖怪ネクロ
進化ロイヤル

他2件のコメントを表示

自然ウィッチで挑戦

進化ロイ○
式神ウィッチ○
妖怪ネクロ○
AF?PP余らせ?ネメ○
進化ロイ○

久しぶりに自然ウィッチ使ったけど、騎士くんやばいね。明らかにキャルライリー成功率跳ね上がってるわ。

酒呑入ハデスネクロで4勝

○自然ドラゴン、進化ロイヤル×3
●妖怪ネクロ

ドラゴン戦は相手ヴァイディのおかげで5T冥府起動ができて気持ちよかった。
運で勝てた印象、これ以降はデッキ変えて挑みたい。

ESR Lv27

○コンエル(リノ)   リノ育てる暇を与えず
○コンエル(ゼウス?) 大きな妖精竜を関門で飛ばしてフィニッシュ気持ち良い
○自然ドラゴン     お相手がヴァイディ引けない事故
○潜伏ロイヤル     リオード育成計画が失敗した模様
○妖怪ネクロ      ギンセツをアクセラレートで使わざるを得ない状況に追い込めた

相手の事故もありましたが、運よく5連勝できました

最近使い始めた妖怪ネクロで、
最終日も3勝

式神ウィッチで五勝・・・。

みんなテンポラリカード配られたからって
色んなデッキで遊びすぎやろ・・・。

式神ウィッチ

◯コンエル 6クオン究極錬成
◯密林 相手が事故
◯進化ロイ 9t究極錬成狂信者返せず
×自然ドラ 回ってこない後8
◯式神 クオンクオン究極錬成クオンでリタイア

自然ドラ対面の勝率がアディ以降目に見えて落ちてる。究極錬成入りだとミラーと進化ロイに勝ちやすいんだけどその分自然ドラ対面が最悪なんだよねぇ。

あとプレイングがしっかりしてる低ランク帯の人結構見るんだけどテンポラリーを機に復帰勢増えてる感じなのかな?

画像はスクショ撮ってなかったのでデッキ画面

ドラで四勝
この環境楽かも

式神で5勝
ドラゴン
ウィッチ
ロイヤル
ウィッチ
ドラゴン

環境的に盤石という感じではありませんでしたが、圧倒的な展開力で押し切りました。
最後のドラゴンは少し事故ってたかもしれません。

やはり式神が最強ですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×