質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバあるある

を教えてください

これまでの回答一覧 (10)

ゲームよりQ&A依存症

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    わかりみ

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    朝起きてすぐQAのぞくし、昼休みや休憩時間には必ず見るし、夜寝る前は欠かさず見てるけど、依存症なんかじゃありません。断じてありません!

ネタデッキで挑むと、環境デッキにあっさりやられる。
環境メタで挑むと、環境デッキには当たらずやられる。
環境デッキで挑むと、事故ってネタデッキにやられる。

Uzak Lv224

ウィッチ3PP手札にマジックミサイル以外は全て4コスト以上
マジミサを相手の顔に撃ち先入力でターンエンド→知恵の光を引いてくる
みたいなやつ、例は分かりやすくするためにウィッチを挙げたけどマジミサではあんまりやらないとは思う

他1件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    ドローしたけど、ドローしたやつを確認する前にターンエンド 時々やる

  • Uzak Lv.224

    アグロ使ってる時とかやらかしやすいですね(苦笑)

全マリしたら
・全く同じカードが返ってくる
・今引きたくないカードが3枚セットでやってくる 

スペブ系のウィッチ使うと
1・スペブでコスト-系
2・低コストスペル
このどちらかのグループがまとまって来る

だからこういうデッキ使うの嫌なんだよ…6tクオンとか結構当たり前みたいな感じあるけど全然出来ん…

制限時間が足りずプレミかます

KMRは神

さめ Lv118

5ルピ

退会したユーザー

スペルウィッチ使ってるとき高コストばっかり手札に加わる

ステータスの事をスタッツと言う人が居る。全く意味が違うからな?ハースで出た単語みたいだが、アレは、ステータスを誤訳(誤読)したのが始まりらしいね。それこそ英語あるあるだな。

他2件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    stat=状態の複数形でstatsなんじゃないですかね、コスト、攻撃力、体力の状態っていう意味の

  • キャロル Lv.68

    英語の状態ってstate/states(ステート/ステイツ)じゃない?軽く調べた限り、statだと統計(static)や彫像(statue)の略になるらしいけど。

  • 人造人間19号 Lv.61

    そうそう、統計って意味のスタッツ。だから本来のステータスとは違ってくるんだよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×