シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (11)
「分かりやすい対処法が無いもの」「対処法があってもそれの実用性が低いもの」は、シャドバじゃ大体嫌われがちやで。
覚えときや。
『超越ウィッチ』の勝率は48.4%と高くないですが、問題視したのは特定のデッキタイプへの勝率の高さです。バトル序盤から中盤は相手のフォロワーを除去することに専念し、終盤に高コストのフィニッシャーで勝利する、いわゆるコントロール戦術のデッキに対して、『超越ウィッチ』は非常に高い勝率を誇っています。これは、コントロールデッキの決着ターンが遅く、それよりも前に『超越ウィッチ』がコンボを決めて勝つことによります。現状、『超越ウィッチ』が使用率1位であることにより、それを苦手とする決着ターンの遅いデッキは使用しにくいゲーム環境になっていると考えています。《次元の超越》のコストを変更することで、決着ターンの遅いデッキが使用しやすくなり、ゲーム環境がより多様化すると想定しています。
キャルのやってること使用率1位じゃないって点以外ほぼほぼこれと同じじゃん!
超越もスパルタもそうなんだけど、対策が結局「早く殴りきれ」だから。
コンセプトがクソだからでしょ、、(^^)
やってることが理不尽だから。
あとアンリミだ8t蓋だと到底環境に間に合わないから勝てないと思う。超越とか最速6安定7ゾ。
使われれば分かると思いますよ
上振れたときがほんとにしょうもないから
この一言に尽きるんじゃないですかね
まぁこういうの自分で使ったら勝率高くならないんだが、
これを相手が使うと、都合よく爆引きして対策しようもなく負けるから嫌い。
過剰なストレス
アンリミだったら、別に…
他の人が答えている通り、否定的な意見が多いようです。
自分は、ほとんどの嫌われているデッキを
『超越に比べたらマシ』
という言葉で片付けてしまいます。