質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

海外の環境Tierリスト 

Tier1
・式神    
・自然ドラ
  
Tier2
・コンエル(リノセウス)
・妖怪ネクロ
・潜伏ロイヤル
・自然ウィッチ
・進化ロイヤル
・アマツ

Tier3
・コンネメ
・密林
・冥府
・エイラ

Tier4
・キャルウィッチ
・守護ビショ
・レヴィオン
・自然ネクロ
・自然ロイヤル
・自然ビショの

Tier5
・闘技場ネメシス
・アグロドラゴン
・自傷ヴァンパイア
・秘術
・AF
・崇拝ビショ

★は扱いやすさ

日本のと比べてのご感想等をどうぞ

私はTier4からは面倒だからとりあえず検討せずに並べた感あるだろと思いました。
Tier1は式神とドラが飛び抜けてる感あるので納得出来ます。

これまでの回答一覧 (11)

Tier1
自然ドラと式神が対策不可の2強なの納得しちゃう。

Tier2
自然ドラ式神と比べて勝てない訳ではないが頭ひとつ抜けてるランクマのメイン層やべーやつら感なのもまさにそれ

Tier3
コンネメ…お前…やればできるじゃない…


これは文句なしの評価だと思う。

Lv11

ヴァンプだけデッキタイプじゃなくて「ヴァンパイア」というクラスで括られてるの草

xyz Lv144

ローテアマツってそんなに強いんか?って思った以外はまぁ順当かなぁって

あとはbloodでひとまとめは流石に可哀想だと思った

他2件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    アマツさえ引ければクラシカルや母君程度なら止められないからねえ

  • 我こそ苦行、雑魚は消えろ Lv.26

    因みにMPランカー1位と2位はよくアマツを利用してますね。 Twitterでも13連勝しましたとか報告があるぐらいなので強いと思います。

  • xyz Lv.144

    あんま見かけないけど見かけないだけでやれるもんなのねぇ

Lv12

BLOODの潔さ好き

実は点数で見ると意外と変わらんぞ

しっくり来るっちゃしっくり来るな。
流行度的にドラロイを中心にメタ回ってるけど自ずと式神自然ドラがトップメタになるって予想してるので。

俺もこれやな。

Godark Lv34

Tier1の式神ウィッチと自然ドラゴンは納得です。
ただ、Tier2の進化ロイヤルと妖怪ネクロとコントロールエルフに関してはTier1.5くらいかなと思う。
そう考えると現環境は5クラスに強いデッキが存在するので良環境とも言えそう。

まあ大体納得出来る内容かな

PP余らせネメシスの事海外じゃフロートネメシスって言うんだな。しっくり来るしこの呼び方使っていきたいわ。

ウィズの評価は強さ定期

...と言おうとしたけど、そのtier表の方が強さ的にも流行的にも当てはまっててすごいいいと思う。ランクマで当たる数だけで言えば、密林・キャル・自傷・AFはもう少し上でもいいかとは思うけど、強さ考慮するとこの表の通りだわ。ウィズももうちょい表の更新頻度上げたら近いものにはなるのかな?ライターの数とかの問題かもおわからんけど。

馳夫 Lv277

へー、面白いね

サイトによって基準も違うけど、海外勢もサイトの攻略があるって事は、情報源にしているものがあるはずだから、そこんとことか知りたい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×