次の拡張は自然と機械で半半だと思う
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次の拡張は自然と機械で半半だと思う

Q次の拡張のてーま

これまでの回答一覧 (17)

ドラゴン
ディスカ

ヴァンプ
手札0

ネクロ
沈黙

ロイヤル
コントロール

エルフ
異形

ウィッチ
他クラスカード回収

ビショップ
自然

ネメシス
ユニオンバースト

アンリミを震撼とさせた大人気な軸が再録!?
大きな波乱が今動き出す!!!

他6件のコメントを表示

アニメ
コラボスキンもあるよ
既プレイヤーは事前発表段階で若干ネタバレくらうぞ

海水

他2件のコメントを表示
じゃみ Lv204

グラブルバーサスのコラボなかったから時期ズレたけど、十天衆のテーマのグラブルパックきそうだな、と

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    これはありそう今グラブルで十天イベントやってるから声優陣の声録り直しもしやすいだろうから

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ニュートラルで二人、それぞれのクラスに一人ずつで八人配れるし、ぶっちゃけやろうと思えばやれそうなんだよねぇ。ところで今のグラブルイベでヴァルおじが喋ってるから皆やれやれやれやれやれやれやれ

新 デ ッ キ タ イ プ 詰 め 合 わ せ

※もちろん既存の軸とのシナジーはありません

HNto-me- Lv63

ベルフォメット君によるガッチガチの自然メタvs母君によるガッチガチの機械メタの壮絶な削り合いを期待してるゾ
あわよくばキャルが新アザゼルを憤死させたようにヴァイディを憤死させるカードを実装してほしいね!

Lv46

魔術師殺し

リモニウム様強化で頼むわ

デッキ内のカードタイプが多いほど強くなる混成デッキ専用の効果がくるとか?

手札のナテラの枚数を参照する自然とかコアのプレイ枚数を参照する機械とかきてほしいなー

そうだと思う
複数タイプ実装してくれないかな

ストーリー系 → ROGなどテーマ系 → ストーリー → テーマ → ストーリー → 〜
って繰り返すのかな、って。

ストーリー系で、自然と機械の1~2デッキを入れ替えながら数とパワーを維持しながら、
テーマ系で、2~4個のキーワード(能力だけでなく攻撃力1など)を追加。
お互いに適宜補強ってやれば、各クラスで2~6個のデッキタイプは持てるから、格差は大きくならないとか思う。


次々拡張はアニメだと予想だけする

アニメ侵略編

アニメ

さすがにありえんですね。
STRとVECが落ちた瞬間にデッキ組めずゴミカードであるだけ無駄になるのでもう追加はされない。

現状どっちにもテーマが某リーダーはどうしたら……?

防人 Lv126

同じく半々だと思うが、もしそうでなかったらアニメのカードだと思う。

これ以上はあんま思い浮かばないかなあ。

ハイブリッド的な名前の新タイプがテーマになり、天地侵略編の後半の敵が新カードを使ってくる

今から機械シナジー増やしても初期機械カードがローテ落ちしちゃうし、さすがに来ないんじゃないかな……来ないで欲しい

アニメも始まるし、それに合わせた進化権2つ使った超進化とか最大PPを増減させるような派手な効果がくるんじゃないですかね。

ざっくりとした妄想をすると、

ネメシス 超強化 おそらく残PP軸が更に強化されて強めのフィニッシャーがきそう。後は最大PPを一時的にあげるとかしてカイザーすぐ出せるとか。
ヴァンプ 強化 ラウラも落ちるし新軸復讐再びか?
ロイヤル 補填しつつ微強化 リオードとアイテールとリーシャの穴を埋めつつほどほどに。進化メインだとは思う
ネクロ 微強化 妖怪は十分強いし葬送系かな? ネクロマンス余りがちだしそっち系のカードも来るかも。
ビショップ 強化 守護ビショが更になにかきそう

ドラゴン おもちゃ 自然が全てにおいて強くて汎用性も高いからおもちゃ以外投入できないでしょうね。良くてアグロ強化か、アニメ産のコンボカードみたいな感じじゃないかと。
ウィッチ おもちゃ まぁスペルは強化無理やろし秘術系かね? パーツがちょこちょこ落ちるし。陰陽系で何かはくるだろうけど。
エルフ おもちゃ カーバンクルの穴埋めされそうだが、基本的にコントロール強すぎてな。

という感じでしょうかね―。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×