JCGエルフドラゴン1.2フィニッシュ エルドラの2強?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Hanae Lv29

JCGエルフドラゴン1.2フィニッシュ エルドラの2強?

結果は画像の通り。
質問は感想。

これまでの回答一覧 (10)

へぶ Lv63

ドラゴンとかいうクラス特性捨てた陰キャ蓋デッキ戦ってて本当につまんないからヴァイディはもう一生環境に出てこれないくらいの徹底的なナーフしてほしい

他8件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    嫌いなデッキを陰キャ認定する人多いけどなんで?リオードなら潜伏と掛けてる部分あるからわかるけど、中傷するにしてはあまりに陳腐すぎない?

  • Hana Lv.97

    戦い方陰キャそのものだからしょうがないじゃん?(鼻ほじ

  • 退会したユーザー Lv.158

    あんな陰湿デッキ陰キャ呼ばわりされても文句言えんわ。

  • じゃみ Lv.204

    悪いけど、環境見ても強いデッキはどれも陰湿でしょ。結局トップとれば何かしら言わないと気が済まないんだからわざわざ害悪だの陰キャだと飽きもせず毎回よく言うわ、って思う

  • マンボー Lv.54

    陽キャ:アグロ全般。 凡人:盤面勝負。 陰キャ:潜伏バーン特殊勝利コンシード0721デッキ全般。 シャドバはほとんどが陰キャデッキだね!!!

  • 麻婆鍋 Lv.26

    陰と影かけてるんでしょ。プレイヤー総陽キャだったワンドリは神だったんだなぁ

  • へぶ Lv.63

    正直言うとただ自然ドラゴンが嫌いなだけで特に意味もなく陰キャとか言ってたのでそこは完全に自分が悪いと思ってます。でもこういう蓋デッキがTier1にいるってのは明らかにおかしいからどうにかしてほしいとは切実に思ってます。

  • じゃみ Lv.204

    言うて今蓋以外のデッキあるんだろうか?式神、自然ウィッチ、妖怪ネクロなど…進化ロイヤルは蓋っぽくないけど、結局コンエルが蓋してるし。単純に嫌いなのはわかりますけど、結局理不尽なデッキがトップに立つだけですって。キャル連打するデッキが蔓延するよりよっぽどマシだと思うんだけどなぁ

  • ttt Lv.113

    ポケモンのどくどく戦法に似てるから、ヴァイディは陰キャなんだよなぁ…

退会したユーザー

あまりにも妥当

ゼウス型がちょっと流行ってるけどやっぱリノ(ゴキブリのほう)型のほうが強いんやなぁって。自然ドラもリノ(ゴキry)型のコンエルも嫌いだから辛い環境になりそうだ。

  • 黒い椅子 Lv.75

    自然ドラ多いのわかっててゼウスもちこんだらさすがに死ぬよ?

ウィッチも多いしエルフドラゴンウィッチの3強って感じですかねぇ
進化ロイヤルはtier1なれなかったか

  • まったり Lv.94

    どうだろう?式神に有利つくコンエルが自然ドラ意識してリノ型主流になるならリノ型に強く出れるロイヤルのほうが式神より流行りそう

エルドウィッチの3強では?ロイヤルは研究進めば大抵強いから4強になるかも(強とは

馳夫 Lv278

式神が減ってる理由って、妖精竜と極光で疾走止めが式神に刺さる形かな

画像わかりやすいねぇ。
アディの恩恵受けてエルフとドラが強化された。
式神は十分ありな位置だけどこの2クラス見た調整入ってからが本番かな?
クラシカルとかあんま仕事しそうにないし。

ネクロは弱くないけどエルドラ相手がやってらんない時点でねぇ。
ビショも引きに左右されすぎる。

ロイ?まあペインレス上手く使えば十分ドラと戦えるし4番手をネクロと争いそう。

これ誰が作ったの?すごいです(・∀・)b

アディショナル最強はDJドラゴンで間違いなさそうだね。試合が長引きやすい大会だからこそアンチランプ効果はより気にならなかったということかな?
コンエルの妖精竜自体はミラーマッチでは強く使えるけど、対自然ドラではDJの牽制にしかなってなかったからこそ微妙だったんだろうか?対ドラゴンを見越した円陣の採用もコンエルの立ち位置を優位にしてるんだろうね。
使用者こそ少ないもののアディで急に環境に台頭してきた進化ロイヤルを使う人がいるのは素直にすごいと思いました。しかもちゃんとベスト8入りですからね。守護フォロワーの多さ(コンエルに対する有利)や自然ドラゴンに強く出れる点などもベスト8入りの要因と見ています。

アディ前の2強だった式神と妖怪は押され気味なのがすごい。アディだけで本当に環境が変わったんじゃない?

退会したユーザー

まあ、妥当だよね
コンエルは最強だし、ドラはコンエルと一番戦いやすい
式神はまあ強いけど、安定性にかけるところがあるから嫌厭気味
ネクロはドラにもコンエルにも勝てないし、式神とも五分前後
ロイはどうなんやろね。研究が進んだら変わるかもしれんけども

  • はさみ Lv.115

    ロイヤルはペインレスのおかげでドラゴンには結構やりやすいと思います、後半で出すとティラノ無いとほぼ取れないし… アンリエットとペコリーヌがコスト踏み倒して盤面作るからそれでクオンみたいなことしてもいいし

エルフはランクマだとあまりみないけど大会とかで如実に結果出してくるね
こういうプレイング難しいけど強いデッキ好き

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×