質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

人気になったら冷めるやつ

もともと進化ロイヤルがめっちゃ好きだったのに、強化されて人気になったら急に冷めてしまったw

わかる?

これまでの回答一覧 (29)

流行への反発ってやつですね
元々みんなが見向きもしないものを好んで、その良さを自分だけが理解してるという優越感に浸るやつ

ただ気持ちはすげぇ分かります
自分も超越不向き環境で超越使って潜ってたけど今弾1回も触ってませんし、マナリアの始祖が収録された時からマナリアバーン使ってたけどオリハルコンが収録されて人気が出始めてから使う頻度も減りましたし

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    俺もオリハルコン実装までマナリアファウスト使ってたわ

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    ファウストのあらゆる可能性を模索する姿勢はサスガダァ…

追っかけてたマイナーバンドがメジャーになると嬉しい反面、なんかイラつく病の一種ですね(?)
まぁ、割と当たり前の人間心理だと思いますよ。自分も基本天邪鬼なんで、皆が使い始めると萎えるってのは分かります。んで「はいはい、○○」とか言われると「こっちはそのずっと前から使っとるんじゃボケェ」って言いたくなりますね。

分からなくもないけどそれ以上にアンリエットと舞踏使うの楽し過ぎるから使ってる
まぁ強化されたとはいえ式神妖怪自然ドラの数が戻ったらボコボコにされるだろうから楽しく使えるのは今のうちだしね

旧ジンジャー昔使ってたけどローテで環境に出てからつかわなかったし、
自然ウィッチ使ってたけど今期で強いことが分かってからつかわなくなったし、
ずっとネクロ使いで妖怪発表時はわくわくしてたけど環境トップレベルになったから使ってない。

個人的に勝てるデッキを探すのが好きなのであって、勝てるデッキを使うのが好きなわけじゃないのよね。

退会したユーザー

僕はむしろ自分の好きなデッキがtier1になれると嬉しいから、わからないかな。

人気になったら冷めるということは、マイナーデッキが好きということなんでしょうね。

遊戯王とかで言うマイオナ勢ですかね

Lv12

死ぬほどわかる

強化されると環境デッキに勝てたときのアドレナリン放出量が明確に減っていくのを感じる

めちゃわかります。
環境外のデッキで勝つのが気持ちいいんですわ
全環境初期は自然ドラ使ってたけどティラノ追加されたあたりから全く使わんくなった

Harurun Lv80

なんというか、必然と増えるミラーが嫌

強化される前は歯牙にもかけなかった奴がドヤ顔で強さ語り始めてるのを見ると冷めるのは実際ある。

退会したユーザー

オンリーワンが好き+ミラーが不毛の両方でしょうね。
後、環境で幅を利かせてるデッキに対して如何にしてマウントを取るのか探るのが面白いというか。
勝ち越しが分かってるデッキで勝っても全く嬉しくないですし

人気になったら嫌と言うより、基本的にこのゲームのミラーはクソゲーの極みで嫌なんじゃ…だからメタる方が好きってのもある。

気持ちは分かるけど、勝ち馬に乗るほうが
楽だし、陽キャっぽい、マイナー志向は
ゲームだとそこまで影響ないけど
現実で拗らせると負け組になる危険性
高めと思う。

スタンダード期からずっとヴァンパイア好きで回してて、WLDまではアグロヴ以外は割と玄人向けクラスで、私が好きだったのはメアリーからの漆黒の契約とかアザゼルとか自傷反射コンボでした
しかしWLDでNヴが現れ、Nヴが環境の最適解だったので仕方なくそれでグラマス取ったのにイナゴ扱いされヴ使いキモいwとか書かれたのを思い出しました

闇喰らいの大蝙蝠や絢爛のセクシーヴァンパイアの時も似たようなことが起きていたので黙っていました
ここ最近はヴァンパイア弱かったので永久凍土のベヒーモスでまたぶっ壊れるんじゃないかと心配していたけどそれほどでもなかったぽいです
というか復讐はともかく自傷回数カウントで戦うのは別に楽しくないし、今はヴァンパイアクラスが好きなのかどうかわからなくなってきました

ネメシス使ってるのもあって俺は逆のほうがあるかな。マイオナかなんか知らんがマイナーなところにやってきて勝率5割ちょっとくらいで「このリーダー言うほど弱くないよ」とか言い出すやつ

分かるかも。

逆に都市ナーフ直後とアニエスナーフ直後も自然ビショップ使い続けてたときは楽しかったし優越感があった。

ウィッチで同じことを経験しました。
自分、フルスペルとかやっていたのですが、魔道具専門店ウィッチが出てきたら途端に興味無くなってしまいまして...
クラスやデッキが違えど同じかな?と思いました。

分かります…というか、
自分がマイオナ厨と呼ばれている奴なので。

使用率の高いデッキを使わないことが続いて、ミラーが嫌になったのであまり使われてないデッキを選んでいます。

あと、自然ドラゴン・自然ウィッチはプレローテーションの時に面白そうだなぁと思っていたのに、嫌われるデッキになってしまいました。(特に自然ウィッチはキャルがね…)

ハト Lv101

今環境初日から3日で進化ロイでグラマス行った
当時は物凄く魅力あるデッキだけどさすがに使いすぎて飽きたわ
強化されたけどそこまでパワー感じてないし別にって感じ
最強になったと勘違いして使いまくる進化ロイをコンエルでぶちのめすの楽しいです(*^。^*)

進化ロイのミラー戦割とマジで糞ゲーだからね

ah-saw Lv12

めちゃくちゃ分かる。

自分も騎士王の威光が好きで使い続けてたけど、環境入りしt

流行ったことありませんでしたねハイ。スミマセン。

わかる
でもみんな使ってると強くなったんだなぁよかったぁって思えることもあるから嫌いじゃない

ごん Lv20

やっぱり、これだけ分かる人がいたんですね。
今まで目立ってなかったから、自分のオリジナリティやアイデンティティが生まれて楽しかった分、いざそのデッキが強化されて嬉しいけど、あとで攻略班が強いデッキに仕上げて、自分が強いと感じてた構築より強い構築になる瞬間が悔しいってなって使いたくなくなるみたいな気分にはなります。
自分だけしか、このデッキが強いって事を知らない優越感に浸ってる最中で強化されて、みんな使い出したら、使うのを躊躇うのは分かります。

あとこれは関係ないですが最前線デッキじゃなくtier3とか4とかにいるデッキや、そこにすら載ってない見た事ない構築デッキなんかが急に流行り出すこの現象、何?ってなります、一体誰が流行らせたの?って毎回思います、最後関係なくてすいません。

凄い分かる。
何かミーハー気分になりたくないっていうか。後はミラーマッチしたくないって理由もある

そこは、ミラーマッチで年季の違いを相手に見せれば、よろしいかと。

arakuma Lv34

自分も昔はそうでした。
しかし全リーダー触って、それなりに資産があって、なんでもカードが作れる状態になりグラマスを本気で狙う様になってからは特になんとも思わなくなりました。

具体的に感情を語るのは難しいですが過去の状況の推移を客観的に語るとこうなります。

prott Lv25

とりあえず起源を主張させてほしい(自惚れ)

なし Lv7

超絶わかる
初期からやってるけど、何回味わったかわからん
でも勝てなくはないからええねんな

クオン超越流行る前回してたんだけど、流行った頃には飽きてたね

それは仕方ない。よくある。俺もアマツエルフ大好きだったけど、今は消えて欲しいと思ってる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×