質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィッチって無駄プ多いイメージ

スペブウィッチ使う人って全体的に無駄プ多いイメージだけど実際どう?

これまでの回答一覧 (12)

Lilly Lv39

悪撃みたいなスペルをスペブとかの計算合わせるためとか最後までスペブしてからやりきったほうが頭使わないし確実だったりでまあ分からんでもない。
けど盤面でリーサルとれるのに、0コスフォロワー打ったり超越打ったりすること多いし普通に無駄プ多いと思う

でもそういう人はウィッチ関係なくどのクラス使っても無駄プするし、0コスが比較的簡単に作りやすくて使わない0コスとか出てきたりして余裕あるウィッチだから多く見えるだけだと思う

  • わくわくさん Lv.1

    いつでもリタイアできるのに無駄プが煽りって感じる方の感受性も問題なのでは? 自分が不愉快だからやめろって言うなら Tier1のデッキを使われるのは不快ですって言って使用するなってことになるのかい?

SPIN☆ Lv124

超越使いは2人に1人くらいは無駄プしてくる

クオン相手に盤面と手札からして負け確だったし、なけなしのジェムのためにそのままドロゴーしたのにリーサルせず手札シャカシャカしてオ○ニー…したところサイキックブースターで盤面全滅させてレイト2で偶然神秘の術式避けたらそのまま勝てた試合もあったし、トドメ刺さない奴ならワンチャン生まれると思い込んでる。

実際はさっさと終わらせろや感半端ないよな。

いちいちスペルブーストでどのくらい下がるか考えてプレイするのは面倒臭いし、途中のドローで動きが変わったりすることもあるからまだ良いわ
ただリーサルで無駄にスペル撃つのはどうにかならんのかね

Hana Lv97

わざと無駄プするクソ野郎は確かに数少なく居る。がそいう奴に限って何を使っても無駄プする。コスト変動が激しいウィッチにおいてそれがより顕著なだけ。
スペルウィッチ性質上何手先を見越して動きを組み立てるのが基本で(逆にそうしないとよくプレミや時間切れしたりする)脳内の手順でやってたらあれリーサルやん!っていう場面はかなり多いので明らかな無駄プ(盤面リーサル)じゃなかったら許してやれ。相手してて苛つくのは分かるけどそう言うデッキタイプだから仕方ない

他1件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    数少なくってなんや 少なからず

  • まったり Lv.94

    同じ人と連続マッチした時最初ウィッチで煽り無駄プしてきた人が次にロイヤルでも無駄プしてきましたし、結局人によるがFAなんでしょうね

オーバーキルした方がリーサル逃しするプレミを防げるから、そのケアという名目のもと無駄プしてる

スペブはリーサル計算とかしないで一番カードたくさん使えそうなプレイをする、で基本的に回してる
もちろん相手がアグロのときとかは別だけど

飛鷹 Lv121

嫌ならリタしろって思って無駄プしたりしなかったりしてる

Lutou Lv72

盤面でリーサルが確定してて、その状態で相手に返すと動ける事は全てしてから最後に顔を殴る人が多い。これはクラス問わずいる。
ウィッチはゼロコストがあるから動ける範囲が広くて、余計に目立つんだよね。

アンリミだと無駄超越はめっちゃ見るなぁ
ヴァンプは無駄プとブラフ煽り両方多いイメージ
無駄プ少ないのはターン中のプレイ回数少ない
クラスかな
まぁどのクラスでもやりようはあるけど

他1件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    まあ、そこに挙げた例はある種の戦略だから、多少は、ね。

  • あべちん Lv.60

    勝率上がるからヤリ得なんだけど、民度下げてる要因でもあるのが気になる。

リーサル見えてるのに無駄プしてくる人が多い気がする。ただウィッチ使ってる人ってより、ウィッチが無駄プしやすいから無駄プ好きな人がウィッチ使うときっちり無駄プ決めてくるって印象。

使ってる側としては
この手札多分リーサルとれるな→適当に回してみる→やっぱリーサルだわ

連戦したりロングゲームになったりで疲れて無駄プはちらほらある
無駄プしようとしてしてるわけじゃないから許して

Uzak Lv224

ウィッチに限らずクラスどうこうではなく人による

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×