進化ロイヤル多すぎじゃね?強いの?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

進化ロイヤル多すぎじゃね?強いの?

当たるも当たるも進化ロイヤル。そして私も進化ロイヤル。お互い強いのか弱いのかもいまいち分からないまま。進化ロイヤル強いですか?


ちなみにアンリエットはプレミアにして進化させるとパンツ見えんで

これまでの回答一覧 (14)

地味にアディショナル前も普通に強かったんだけど他が糞のミルフィーユで特別目立ってなかった感。
舞踏が純粋に強く後半戦強くなったから来るべくして来たんやなって…

ところでレヴィオンどこ?…ここ?

他2件のコメントを表示

今は強いけど、後半はどうなんだろうTier1維持出来るか怪しい。

コンエルは1コス3/Xで盤面処理が更に容易になったし、

ドラはカゲミツの宛先を回避すれば、進化回数を序盤から稼がれなくなる。

ネクロはそもそも、有利な気がする。プリンでアンリエットやペコのスタッツ下げて疾走してフェイス削ってやばくなったらギンセツ出せば躓かないとドロソで勝てる。

式神はクオン連打のお供え物として狂信者が出たら剣舞じゃ処理しきれない。

  • クソゲ化推進局 Lv.90

    うん、正直使ってて実際強いのかよう分からん。可愛い女の子が中盤からたくさん出るから嬉しいだけ

多い理由は1番強化されたデッキだからだと思う。実際強くなったと思うけど、不利なデッキもあるから数はすぐに減ると思う。いやーでも今回のロイヤルは楽しくて良いね。

これを見た瞬間、、プレミアにしたぜ(助かる)

他2件のコメントを表示

関門2つくらい置いとけば大抵の動きが止まる

他2件のコメントを表示
Z隊長 Lv105

アンリエットさんナーフですねこりゃ

他4件のコメントを表示

環境初期はテンポプランで勝率出せるロイヤルが
強くなりがち
テンポロスまくれる構築はちょっと遅れて登場する
特にコントロール系は死なないライフ見切った上で
勝負かけないと勝てないから環境初期では不利

確かにプレミアムで進化したらパンツ見えんな

Uzak Lv224

自動進化系も「進化可能ターンなら」の一文を追加するべきだと思う

妖精竜出し入れゼウス軸コンエルに何もできずに負けました。
ATK8未満ばかりなので相手の進化回数稼ぎの手伝いしかさせてもらえませんでした。
上手い人は妖精竜をだしっぱでターンを渡してくれないので妖精竜を処理することができず、気づけば体力14の妖精竜を2枚並べられてフタをされてハイ、ゼウス。
ハデスネクロ使います。

他1件のコメントを表示
  • クソゲ化推進局 Lv.90

    妖精竜ゼウスはプレイングむずくて疲れるし1ターン長いしで人口少なそう

  • 福山はさまる Lv.52

    人口少ない方が意外と勝てる法則があるからなぁ。 誰も注目しないから動きの対策されづらいし。

退会したユーザー

それなりには強いけど環境トップと比べればそこまでという感じ。理不尽要素少なめだしね。
自由枠が非常に広いから、何採用しようか考える時点で楽しいし、デッキもちゃんと盤面勝負しているので使っている側にとってはとっても楽しいデッキだったりするよ。
追伸、MP盛るならメタレポ発表される前の今がチャンスなので今のうちにたっぷり盛ろう(確信)

自分は自然ドラとばかり当たってますね。
自然ドラ対面が一番嫌いなのでストレスですね。

色々試しましたけど、結局これが強かったです。

回復力はそこそこ高く、処理札も豊富ですし、ベインレスサムライを上手く除去に付き合わせる事でバーンリーサルをずらせるので、かなり粘り強く戦えます。

式神ウィッチに関しては、折角回復があるので1/3や2/2が2体〜3体残っている時に、敢えて処理せず時間を稼ぐプレイをするなど、工夫すれば割と勝てますよ。

自傷ヴァンパイアが進化ロイヤルに有利だからめっちゃ勝てる
アラガヴィの8点AOEが初めて強いと感じました(小並感)

アンリエットのコントロール性能は高い。
だけど大体ゼウス降臨まで行かずに決着つくのは何故なんです?

あっ超越先輩!?何してんすか、やめてくださいよ本当に!!

紫炎 Lv189

アンリエットは単純に守護と回復が現実的に出来るのがキツい。条件満たせばクソデカ疾走も出来るしバーンメタもある。手札噛み合えばマジで強い

  • クソゲ化推進局 Lv.90

    8ターン目に2体出て10回復した後ペコで盤面片付けたりカゲミツにつなげる動きが強力。7枚ドローはあまり見ない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×