質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ヴァンパイア レジェンド

ご感想どうぞ

これまでの回答一覧 (28)

【朗報】ローテ自傷ヴ、遂に始まる【悲報】

他2件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    嬉しいけど結局やってる事蝙蝠かぁ…複雑な気持ち

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    青天井じゃないし蝙蝠じゃなくね

  • らいらい Lv.140

    テキスト全く同じではないけど特大バーン系って括りでは一緒や。まあ自傷分だけパンプするデクの棒を渡されなかっただけよかったけど。

蝙蝠の欠点だった前半引くと弱い点を結晶でカバーしつつ除去能力もあるからこれで決めきれなくても返り討ちに合わないってのは無茶苦茶強いし今のヴァンプに合ったフィニッシャー。現状ヴァンプかなり遅延性能高くてUCLのレジェもかなり強いのでアディ金環境入ってこれるレベルの強化なのでは。

十点におさめているところ成長してる。

ラウラで疾走を付けて、相手の盤面にフォロワーいなければ進化20点パンチでGG?

他1件のコメントを表示
  • エース Lv.103

    狂戦士いるから十分狙える範囲やね

  • とりまん Lv.27

    守護居ても一体で体力10以下だったら馬鹿されるので問題ないのがすごい。

これは・・・・やばい

最高や

エース Lv103

ヴァンプにしては高いスタッツ
結晶は双石の青の強化版
能力は闇蝙蝠のマイナーチェンジと好き放題やってる、間違いなく自傷で戦えるようになる

しかし9コストは無視できない程度には重く、キャルなどの天敵への回答は無いままだから環境は取らないだろう

BBB Lv118

これは強いぞ
ヴァンプ今の時点で9Tまで生き残る力は十分ある 
足りないのは殺意だけだった

他1件のコメントを表示
  • Mr.スーパー誰やねん Lv.23

    10点まで削るってのは中々難しそうだし、相手の体力が10点以上の場面で多面展開されてるとキツイってのもいいバランスですよね

  • BBB Lv.118

    自傷に拘らなくても昆布でも強そう。自然ウィッチが無理、ネクロがやや不利なのでどれくらい増えるか気になりますね

cunt Lv94

クッソ強くね?
暴れすぎるとまたナーフされるだろうからほどほどにな。

他1件のコメントを表示
  • にし Lv.50

    7コスとかじゃなくて良かったわほんと

  • 我こそ苦行、雑魚は消えろ Lv.26

    どうなんでしょうかね…単体パワーはそこまで無いのと、こいつを出してもギンセツで回復されたりするのでカイザーインサイトの劣化版は言い過ぎだろうけど、回復&疾走&潜伏が無いからOTKを狙うのは難しそう リーサルを見るとゼウスと変わらないからこれだけじゃナーフにはならなそう。

Lv46

ローテやめるわ

強すぎる、ラウラで走れば打点もヤバい
AOEとドローと回復は足りてるし
ヴァンプが化けるのはほぼ確実かな?

ヴァーテクスコロニーさん!?

これは強いなぁ
少なくとも葬送ララしないギンセツと先行の取り合いになるレベル

退会したユーザー

闇喰らいの蝙蝠をマイルドにした代わりに
結晶2ドローをつけました
ってカードね・・・
普通に強そう
今のヴァンプは遅延性能とか中継ぎとかはまあまあ良いから
腐りにくいフィニッシャー追加はかなりデカいとは思う
枠もドローカードあたりと入れ替えですんなり入るし

防人 Lv126

やっと………来てくれたか!。正直5点だけでもよかったが、7回自傷で10点はデカイ。おまけに盤面にも一応干渉可能。だがこのカードはそれ以上に強かろうが弱かろうがフィニッシャーとし来てくれたからデッキとしてやっと成立することやな。


また結晶。今の自傷ヴァンプの場合手札増強札が 取引と加虐で6枚(場合によって悪夢も入るから9枚)だが、このカードのお陰で9枚(12枚)体制が実現した。このカード自体は2枚も連続で打つことは少ないと思うから、こそ、この効果はありがたかったりする。地味に自傷も強い。1点ダメにして欲しいのが本音だけど。


正直コストは9コスト重く、式神のワケわからんやつらには勝てないきはするが、それでも、今のヴァンプにはありがたい。十分耐久出来るし、イリヤでリーサルずらしも一応出来るし、本当の止めもさせるしね。

………まあ、これただの分割商法だよね、って思ったのは言ってはいけないんだろうな。

以上。

ちゃんと自傷軸でフィニッシャー追加してくれたし結晶で腐さないしラスワの自傷がイリヤやアラガヴィの能力とも合わせやすいのが素晴らしい
イラストもかっこよくて使いたくなるデザインに仕上がっている
今回は「運営有能」といえるかもしれん

おせぇんだよ…心配させやがって
よかったよかった

ようやくヴァンプにフィニッシャーが来たぞー!!

10点!?
7回!?
結晶付き!?
フォロワー処理も出来る!?

こいつぁやべぇや

なんつーかもう、すごいやっつけ感がする。
10点って数値が「とりあえず大ダメバーン飛ばせばええやろ!」感がすごい。
結晶も双石に続く取引のマイナーチェンジ系列だしな。悪い効果ではないけど捻りが無い。

まぁ、散々待ち望まれてたフィニッシャー枠だからそこは評価したいし、カード自体は悪いカードではないけど……。
何となく、運営のネタ切れ感が見えてくる気がするカード。
あとは9コスって重さが現状の環境で間に合うのかやや疑問を感じる点が不安かね?

強いけどやっぱりコストは重めだな
自然ドラゴン辺りに逆撃が出来るかどうかちょっと分からないけどゼウスに頼らずに済みそう

ヴ得意の雑なパワカ来たなぁって感じ

足りなかったフィニッシャーですかね
ほぼいなかったゴールドのドレイン持ちとあわせて
自傷が多少はやれるようになるかな?

遅延除去できるゴールドと遅めのダイバーンなフィニッシャーとかヴァンプ始まってるな。マジでネメシス可哀想

——- Lv22

イラスト見たけどクソでかいやんこいつ雲の上まであるぞ

不安だった分マジで嬉しい…
良いベヒーモスだった

求めてた強さ!!

蝙蝠とゴキブリが流行る魔の環境始まるぞおおおおお

HNto-me- Lv63

フィニッシャー来たけどコスト重ーい
ドロソに転用できるからまだ使えるが。

にし Lv50

きちゃ!

魔海ロキベヒーモス()

他2件のコメントを表示
  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    アンリミならロキらなくても闇蝙蝠で普通に20点以上出るという……

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    復帰勢だから闇蝙蝠全く知らないんですよね…。すぐ魔海ロキと何か絡めたがるのは老害かな()

  • 雲天中止 Lv.79

    ロキからヘビーモスに繋がるから魔界要らないという

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×