質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv9

アディショナル ヴァンパイア 金

魅惑の教鞭・イオ
ヴァンパイア・ゴールド
2/2/2(3/3)

ドレイン
ファンファーレ ユニオンバースト10 相手のフォロワーを2体選択する。前者に「後者の攻撃力の値」と同じダメージを与え、後者に「前者の攻撃力の値」と同じダメージを与える。
進化時 相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに2ダメージ

ソース gamewith

これまでの回答一覧 (39)

文句なしに強いんですけど、これ以上盤面の取り合い強化してどうするんですかね…フィニッシャーレジェ期待してるからな運営ェ…

他1件のコメントを表示
  • まらや Lv.37

    ネメにUB渡さない所業にも結構イラついておりまして…運営にはアディの意味をよく考えて頂きたいのものです

  • Z隊長 Lv.105

    2コスだとヤバすぎ

HNto-me- Lv63

進化時+1/+1な辺りにヴ担当の理性を感じる。
ビショップやウィッチだったら+2/+2だった。

進化時スタッツ+1/+1とか本気?
ファンファーレ進化スペブで更に二面処理しながら+2/+2するウィッチ の某プリコネカードを見習って

他6件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    いやこの能力で+2/+2したら頭クルトだから。極めて妥当だから!

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    逆に考えるんだ、奴が異常だと

  • HNto-me- Lv.63

    狂人の名は伊達やないんやなって…

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    2コスト進化でこの能力持たせてるのがそもそもおかしい

  • みろ Lv.31

    単体性能なら正直クルトより強い気がする

  • 焼ビール Lv.65

    クルトよりコスト1多いのに劣化能力+スタッツ上昇無しのフォロワーがいるんだから良い方だよ

  • ポコロフ Lv.77

    ドレイン効果も相まって2上昇はヤバい

sstl Lv82

単体性能は文句無く強い、除去力高すぎな上にドレイン持ちなのもヤバイ

……でも盤面取って回復した所でフィニッシャー不足な上に自然ドラの継続上昇バーンやキャルライリー豪リノのOTKはどうしようもないからまだまだ無理だなあ

つ画像

fuhafuha Lv177

進化で顔に2点入るの偉い。ドレインも偉い。ただUBが他のUBと比べたら少し弱い気がする。

自傷7回で無料進化忘れてますよ。

イオさん大きいからコスト大きいと思ったんやけど(何がとは言わないけど)

退会したユーザー

進化強そうだと思ったけどクルトに比べたらマシと思ってしまった

強いんだ…強いんだけど
盤面処理はいいからフィニッシャーをだな…

退会したユーザー

2コス進化で顔面飛んで3回復するサラブレですか。

インフレ極めてんなぁ……。

  • Doppo Lv.175

    多分これだけ詰まりに詰まってても殆どヘイト向けられないんだろうね。まさにインフレ極めてるな!って事なんだけど。

cunt Lv94

普通に強い、フィニッシャー居れば。

進化時効果がぶっとんでるな

hiro Lv50

強いな2コスでやっていい能力じゃないやろこれ

2/2/2ドレインに強力な進化時効果まで持ってるんだし強い
UBは奪い取る指揮を2コスにした感じになる。あれは5コスだったから糞弱かったけど、ここまで軽ければ流石に使えるだろう

良い点
汎用性の高そうなスタッツ・能力
2コスでほぼ確定除去×2
しれっと顔にも飛ぶ進化時AOE
軽い回復ソース

悪い点
このご時世に進化時3/3(2コスという軽さを考えるとしゃあなしか)
UBが地味

全体的に高スペックで良き

  • ねすたぽ Lv.121

    フィニッシュに貢献出来ないのは残念 レジェに託すしかない

強いことしか書いてないな
盤面はめっちゃ強い、盤面で勝負してこないと
フィニッシャーで負けるけど
AOE+回復はアグロの天敵

ドレインも偉いし何より顔にも2点はアグロにも入れる
ユニオンバーストもクオンをある程度返せるのが偉い

防人 Lv126

突進ほしかったなあ。またはエンハンスで無償進化ほしかったなあ。確かに2コスでドレイン持ち、ubもあるなら………いや、それでも強くないな、これ。


他の連中と比べてはいけないのかもしれない。だが、それでも色々見劣りするなあ。メリットは2コスであることかもしれないし、序盤の展開も防ぎつつ一掃できるのも中々。だが、うーん。


以上。
追伸
まあ、使うけどさ。

Ðust Lv92

インフレしたなぁ

ローテのアグロヴァンパイアなら採用圏内?

進化時+2/+2しないのは誉める。

UB効果と近いカードならあるがだからなんだという話

飛鷹 Lv121

クルトも進化時+1/+1にして顔に2点飛ばさせろ()

…ついに2コストのAOEが来てしまったかって感じ
取ってつけたようなドレインでヴァンプ感演出してるの嫌いじゃないよ

  • TerraSap Lv.98

    イオの効果にTP吸収(別ゲーでいうMPみたいなの)があるので、それ意識かと。

ヴァンプが強くなれば相対的に強カードになりそうですね

なるほど。UBで奪い取る指揮ね。
まぁ、UBにしてはやや地味な気がしないでもないけど、2コスだし、ハマれば爆アドもたらす効果だし、悪い訳ではないね。
でもそんな事はどうだっていいんだ。重要な事じゃない(MST並感)

2コスの進化効果で1点劣化の俺の名撃てるってヤバくね?
メインパーツじゃないから、現状のヴァンプ鑑みて環境荒らすみたいな事になる気はせんけど……着実なインフレを感じる一枚ですわ。
老レヴィとかもうただのジジイに見える。

進化でサラブレ+3回復か…
レディグレイを超えるアグロキラーだな
アンリミだとアグロ、自傷共に採用価値ありそう(単純にアマツに強いので)
特にアグヴだと後攻進化で先3もしくは4のユリウス取れるのでミラーはこいつ引いたもん勝ちになるかも

エース Lv103

偉いけどこれだけじゃアグロ以外影響ないな

進化時の横展開除去といい二枚除去といい、くっそ強いですね。ヴはコントロール路線を極めろとのお達しなのか。

ただフェニッシャーがいないのは確かなので、どうなりまうか。アディレジェンドがフェニッシャーになったりしますかね?

知ってた

アンリミ自傷用かな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×