アディででそうなヴァンプの新カード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
秋星 Lv6

アディででそうなヴァンプの新カード

エンハンス版の闇蝙蝠か自傷回数7回以上で疾走付与のフォロワーのどちらかが来ると予想
全クラス空中戦になるのかな?

これまでの回答一覧 (10)

どうせ盤面取るカードだぞ(諦め)

7/5/5守護
「ファンファーレ:『相手リーダーに2ダメージ』『自分のリーダーを2回復』『カードを1枚引く』『相手の場のフォロワーすべてに1ダメージ』の中からランダムにX回行う。Xはこのバトル中、自分のターンの間に自分のリーダーがダメージを受けた回数である」

自傷版のオリハルコンゴーレムみたいな奴って居てもいいんじゃね? と思った次第。
や、まぁランダム要素はクソ派の人間ではあるけども。自傷は割合試行回数稼ぎやすいし、結果も収束しやすいからある程度は許せるかなと思った。

他1件のコメントを表示
  • 黄緑鬼∬ボルテオ@ping Lv.99

    私は、そのカード、真実の宣告に似ていると思いました。

  • 退会したユーザー Lv.81

    ドローは寧ろ神秘の獲得のようになるからいらない

855
ヘルストームサーペント突進
アクセラレート2
自傷3 自傷効果を持つカードを2枚サーチ
自傷回数が6回以上なら体力を6回復する
フェンファーレ
自傷回数3倍数で追加で1体出で追加でサーペントを出す
自傷回数が10回以上ですべて疾走を持つ

どう?

あまり日の目を浴びなかったメイルストロームサーペントを再録して効果は派手で好きだった

禁約とかの被りを嫌って、自傷回数7回以上で疾走する大型、だと予想するけど
それ以上に

結晶1 カウントダウン 4
自分のターン終了時、お互いのリーダーに1ダメージ。

<<<<< 花園 >>>>>

でアンリミ6枚体制が一番ありえそう
個人的には自然ドロー軸と併せて契約のが欲しいけど。

自傷関係ない月出し系復讐サポートだぞ

  • ひお・てぃー Lv.127

    冗談のつもりだったが、ネクロがレジェ金どっちも直接的な妖怪シナジー無し、判明してるアディ全体で見ても代表者と相性良さそうなのがロイヤル金だけ?ワクワクが止まらねぇな!

たまには小型フィニッシャーでも良いと思うんです。
バランスおかしい?カード調整下手なんで許して

3/2/3
自分のリーダーが自分のターンにダメージを受けるたび、自分のリーダーを2回復。
エンハンス8
PPを4回復して、「自分のリーダーが自分のターンにダメージを受けるたび、相手のリーダーに2ダメージ」を持つ。

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    なんか本体がデビルジープの下位互換なんだよな… せめて進化時にリーダー付与(1自傷で1ダメ)で効果が重複するようにすればどう?

Lv46

ビショップって空中戦してたっけ?

他1件のコメントを表示
  • エレミア Lv.109

    そもそも戦いに参加してるとは言い難い現状

  • Lv.46

    なんも言えねぇ

このまま他の対処不可バーン疾走バースを修正しないなら体力上限アップが欲しい

闇喰らいは面白くないけど運営ならやりかねんな。自傷7回でジンジャーみたいな0コストにするのを加えたり、1ターンに2枚手札に加えてるならドレイン。自傷7回なら疾走もとかしたりしてくれ

防人 Lv126

まあ、空中戦が全て悪いとは言わんから、構わんけど。
だが疾走するカードが仮に来ないとすれば、

6コスor7コス
必殺
全フォロワーに1回攻撃可能
交戦時相手リーダーに1点ダメ自信のリーダー1点回復
あわよくば守護持ち

これぐらいないとキツイかなあ。メデュシアナのパチもんみたいな感じだけど。


自傷回数でどうのこうのだとよほどの事がない限りは闇蝙蝠と同じかそれ以下になるからね。困ったこった。真面目に自傷したらコストが下がる系統のカードは来そうだけど、予想しない。


あとメアリーいい加減来ないかなあ。リーダー付与でそのターンの自傷回数分ターン終了時に回復し、相手に回数分どかんみたいなさ。ついでに欲を言えば自傷したらpp回復し、さらに1ドローするとかさ。

または自傷する度雑貨屋みたいに発動して、ppが2回復し、1枚ドローみたいな。

色々考えたけど、わからんが、ワケわからんのは作らないで欲しい、ってことで。

以上。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×