質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アディショナル ネメシス虹

モデスト軸強化
しかし流石にゆうちょすぎんか?

質問は感想

これまでの回答一覧 (39)

へっ鈍いな!
おせぇ!
このウスノロ共が!

メイン効果がワクワクしない。面白みが無い。というか今の環境結構しんどいんだぞ1コス以外のAF出すの。
破壊されたAFの種類だけ蝿の王のお供みたいな強力AF出すとからな絶対楽しかったのに…

またデッキ介してねえ……

Elf Axis Lv89

なんか既視感あると思ったらこれだった

他1件のコメントを表示
  • コロニー Lv.1

    conflict歌います。ズォールヒ~~↑wwwwヴィヤーンタースwwwwwワース フェスツwwwww wwルオルwwwwwプローイユクwwwwwwwダルフェ スォーイヴォーwwwwwスウェンネwwwwヤットゥ ヴ ヒェンヴガrジョjゴアjガオガオッガwwwじゃgjj

  • 退会したユーザー Lv.27

構築レベルじゃないでしょうね

強いて言えば結晶がPickでまあまあ使えるけど、カイザーカルラ4/6/6の枠を食うからPick単位ではむしろ弱体化っていうね。


環境にテコ入れするつもりがないならアディはただの分割商法に過ぎないんだがなあ…

ふふふ^^*改名しちゃったヨ♪

最高!カッコいい!演出絶対カッコいい!

コストの重さ?結晶2で「手札にゴーレムを加える」んだぜ?そんなの関係ねぇんだよぉ!

退会したユーザー

結晶2とはいえ、手札に加えるのが防御型・攻撃型なので
テンポ的にはそこまで悪くないですね
3Tで3/3突進か3/3守護
4Tで4PP4/5守護か5/4突進or2PP3/3突進、3/3守護
って計算なので
まあ、テンポ良ければ強いってわけではないですけどね・・・
一応フィニッシャー兼防御(本体がでかいグリームニル)ができ
低コスト帯の動きも保証するので、弱すぎるということはない
まあ、それが強いかどうかは別ですが・・・

pickではかなり有能、構築では使ってみないと・・・て感想

AF軸ですらカイザーより優先して採用されるビジョンが無い。

モデスト見て今のネメが欲してないことを理解したかと思ったらこれだよ………

結晶主体じゃないの?
2コストとはいえゴーレムが2枚手札に加わるのは強そう

prott Lv25

次元湾曲してネフティスがネメに来ねえかなあ~

5/4/4
ファンファーレ
名前の異なるAF4枚を場に出して破壊

進化時
エンハンスを持つカードを1枚サーチ

モデストはすげえ好きなんだよ頼む

似てると思ったらそうでもなかった。

盤面はAFで潰せるし、9tでやることじゃない。
結晶も攻撃af、守護afならアナライズとミスティックが欲しかった。つまり、雑魚。

「名前の種類」?
アーカスの「これの」といいテキストの表現が今までと違うなぁ。
担当が変わったのかな?よく知らないけど。

  • 焼ビール Lv.65

    と思ったけど、モデストで既に「名前の種類」が出てたな

手札に来るのはありがたいが、ゴーレムたちもパワカ言うほどではなくなりましたからねぇ。3、4のゴーレムたちはなかなかですが。
あとやはり遅い。結晶あるにせよ、マンモスすら採用されてないですし。守護あるし最後のメイシア、インサイトに繋げ易くはありますが、自然ドラのバーンやウイッチの展開を捌けないと宝の持ち腐れですからね

退会したユーザー

重いし使いどころが無い気がする ゴールドに期待

Uzak Lv224

虹でこれってことはネメにはユニバ来なさそう
アディニュートラルのゴールドの発表と相まってネメシス嫌いの自分ですらさすがにクラス格差どうなの?って思ってしまう

ネメシスアディはオモチャにて最強…

なんかウィッチの虹といいこいつといい、無理矢理ゲーム終了させようとするデザインにシフトし始めてるのを感じる。
駄目とは言わないけど露骨なのホンマ…

モデストスタン落ち直前に輝くカードじゃないっすかねぇ...

さめ Lv118

頑張って7種?9ターン目に7AOEとモデスト追撃で14点顔に飛ばせるけどアーティファクト絞れないせいでクオン捌ききれず間に合わない未来しか見えないな…。
理想ムーヴして9手に盤面更地にしてからカイザーでリーサルって動きがメインになりそう。
頑張って7種とは書いたけど、現実的な数値は4~5、それでも間に合えば強いけどなぁ。

これだけでAF軸が復活すると思って追加したのなら、運営様はどうかしてる。

まぁ、基本はゴーレム2種揃えで使う想定で、試合が長引いた時にフィニッシャーも務められると考えれば悪くないんじゃなかろうか?
(2枚必要になるが)自身でゴーレム2種入手できる事を考えれば、9コスト出せる時には4~5点くらい飛ばす事も難しくなかろうし。
顔ダメ入りの5点AoEとなればかなり破格だしな。本体守護持ちなのも良き。

……まぁ、だからって、これでAF軸復権だ! なんて夢は見れそうにないけど。

自分のアーティファクト・カードの名前の種類

今なら
自分のアーティファクト・カードの種類
でいいはずなのに相変わらずこの表記なので
意味を持った時にモデストごと一気に化けると思う。


それまでは、イ・ラ・ン。

退会したユーザー

これそろそろAFに新しいアーティファクト来るんじゃね?
回復かダメカ持ちの。

冒涜の球体で出したい(ロマン派

弱いんだろうけどプレミアにしたい

防人 Lv126

天門さんでコスト下げるしかないかなあ。とにかく重いな。
だがそれに見合った効果かと言われると、それも怪しい。でも防御と攻撃とは言え、アーティファクトを手札に加えられるのはありがたいかなあ。本体じゃないけど。
以上。

くさ Lv11

マグナレガシー亜種で草
こんなもんオモチャにもならねぇぞ!

sage Lv15

モデストしかり最近のAF軸追加カード傾向見ると
ローテAFにデッキグルグルさせたくないのかなと思ってしまう
単体パワー低い代わりにデッキ回してパーツ引き込んで計算しつつリーサルねじ込むのがAFの面白さだと思ってたんだけどなぁ・・・

ネメレジェユニバ無しかぁ。ネネカ期待してたけど金じゃそこまで派手な能力にならなそうだし期待薄。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×