新カード ニュートラル ゴールド プリコネ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ニュートラル ゴールド プリコネ

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (40)

ネメシス「許さんからなぁあ!!?」
キャルこわれる

  • sage Lv.15

    カイザーインサイトサタンサーチ型PP残天門ネメとか面白そうだけどな キャルはプリコネに帰ってどうぞ

やったぜ

他3件のコメントを表示

キャルを連打するだけのしょーもないデッキが流行らない事を望む

えー、グラン&ジータちゃん出さんのに岸くん出すのー?

無難になんにでも入りそうだし、プリコネが強いデッキならすげぇ強いよね。進化ロイヤルとか。

  • ぱっぱ Lv.26

    今弾はプリコネコラボな訳だからそりゃ岸くんでしょ。グランとかは次のグラブルコラボがあれば出るんじゃ無いかな

キョウカとキャルをサーチできる時点で絶対悪いことする

他5件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    今の立ち位置ですらキャル嫌いなのにこいつのせいでtier1に来たらマジで嫌やわ。対策しようがない蓋をこれ以上増やすなって思う。

  • 福山はさまる Lv.52

    しかも1人でユニバマイナス3するしなー。ぶっ壊れだわ。なぜGOサインだしたのか小一時間問い詰めたいレベル。

  • hiro Lv.50

    自然ウィッチ流行らせるためだぞ

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    自然札かキャル確定サーチできるの強い。

  • モクニ Lv.45

    ライリーがファンファーレ持ちじゃないからナテラ作れる(ドローが回る)奴かキャルしか持ってこないってのはヤバすぎる 2代目純心の立ち位置かな?

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    結局極光いるってなって確定サーチにはならなさそうだけどそれでも1,2枚は積んで良さそう。

hiro Lv50

ウィッチ強化ほんとやめてくれよ…
進化後pp1回復でもウィッチは何コスも踏み倒すんだからさぁ…

クッソつよでは?
進化時PP回復は自然ロ的にも美味しい

複数回答ごめんやけど

後攻取って
3tカゲミツ自害
4tお姉ちゃん
5t騎士くん進化で後5ペコ出来るやん…

こいつほぼほぼロイヤル専用カードになりそうな予感っすねぇ…
強いけど他のクラスで騎士くんにEP使って進化きるかっていうと難しい構築ばっかだし
ロイヤルと自然ウィッチにわんちゃんくらい?ファンファーレサーチだけなら幅広く採用されそう

他3件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    自分も同意見。岸君に進化権取っておけるようなデッキってそんなにないと思う。あとはコンエルくらいのもん

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    ロイヤル3コスト帯はパンパン過ぎる…。あと、UB下げたところでTier1に対して強く出れるかって言われたら微妙な気がします

  • 退会したユーザー Lv.32

    アイテールと交換かなぁ枠としては、安定させたいならアイテールで UB上振れムーブしたいなら岸くん採用で、デッキ構築がますます楽しくなってくる

  • Shortcake Lv.6

    アイテール落ちたら採用する価値ありますね。

岸くん!岸くんじゃないか!
正直ぶっ壊れすぎて引くんじゃが

えーと、ファンファーレで何を持ってこようかな…。

(数秒考えて)

うん、ゴキブリだな。

他2件のコメントを表示
  • §たま§ Lv.48

    ローテゴキはファンファーレ多過ぎて無理じゃない?素直に豊穣等で複数引く方が良さげだし、アンリミはリザが既に…

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    そうですね。これだと手札に戻すカードが必要で、ファンファーレを入れざるを得ないでしょうから。

  • outam Lv.233

    まぁ番人リノの2択なら…と思ったけどコッコロちゃんはさすがに必須よね。うーむ。

これはネメシスもアディでユニバ貰えるということでよろしいか?

  • 耳朶爆発 Lv.224

    公式のプリコネ特設ページに新規の空欄が3枠あったからほぼ確定だと思う

ファンファーレの効果を1番活かせそうなのがネメシスなの本当に草

ウミツ Lv222

覇 瞳 皇 帝 確 定 サ ー チ 天 界 ネ メ シ ス

他1件のコメントを表示

ネメシスのUB持ちアディ次第だけど
ネメシスのPP残し組はカルラ以外ファンファーレ持ってないから
サーチ対象をカルラ・カイザー・アディUB?にできそう

ファンファーレサーチ...!?

あー!こういうことやね?

ウィルバート確定サーチ守護エイラ組めるか?

と思ったけど、むりぽ

他2件のコメントを表示
  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    機械碗と鉄腕は抜く(クルトようにリペアモードほしいならメガゴブリンもある)のとスフィンクスをフェザーサンクチュアリに変えれば、サレンとユカリとウィルバートに絞るまでは出来る。案外アリじゃない?

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    先導者さんを忘れてさしあげるな

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    先導者は純守護ビショップで無いなら必須カードじゃないでしょう。もし採用してるなら、5コストのターン終了時聖騎兵出すカードとかに変えることは出来る。

ユニバじゃなくてファンファーレサーチなのがヤバいな
プリコネ以外にもあらゆるデッキで悪用出来そう

つまるところ進化でユニバ-3。
とりあえず自然ドラでユニバ稼ぎに使ってた竜人やヤヴンは取って変わられるか?
サーチも悪さしそうな雰囲気あるけど、どいつもこいつも強いファンファーレ持ってるこのゲームだとただの1ドローで終わりそう

クッソ強いUB勢がさらにキョウカされた
回復ないと6キャル7キャルで終わる

退会したユーザー

サーチに関してはローテでは各デッキファンファーレが多すぎてほぼただの1ドロー感。
絞りやすさ、当たりの多さで言えばT1のもろもろでも及第点付けられそうではあるが。
アンリミはアマツがメイ精霊抜くだけで確定できるからちょっと怪しいニオイ。
メイは"だけ"と言えるかわからんが

後攻6ターン目にユニオンバーストはちょっとヤバい?

妖怪ネクロに採用するにしてもファンファーレ勢が優秀すぎるしこれ自身に疾走乗らずに色々出来るから結構有能

馳夫 Lv278

キャル3積みデッキを考える

後攻で4・5T岸くん連続進化で5ターン目に3コス以下
先攻で5T誰でも6T岸くん進化で6ターン目に4コス以下
先攻で5T岸くん6T1コス進化で6ターン目に5コス以下、ドラゴンでブーストしてれば先6でカヤぴぃも走れる

後5にペコリーヌやプリンは流石に強そう。岸くんも無傷で残りそうだし

イリヤは後5より先6でくまくま毛皮マンと合わせた方が強いかも

Lv46

3ターン目に黄金卿引っ張っても遅いんだよな

これで自然ウィッチが先行でも7ターン目にUBキャルライリーの確殺ムーブできるようになるのね。
さらに、ぶんまわれば6ターン目に可能になったのね。

5ターン目までに使えるPPの合計は15。
ライリーを直接召喚するためにはナテラの生成とプレイで最低でも11PP必要だから、残り4PPで進化権を3回稼ぐことができず今までは不可能だったはず。

他3件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    1tの1ppはカウント不可だから14ppだぞ。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    てか11ppでカウント稼ぎきれるのは案内人進化時だから先攻じゃ不可能

  • 《崩壊》ナテラ植林委員会 Lv.55

    (休息 or 極点ナテラ)×4(8pp) + マナ×3(すべて5Tに使用。3pp) で進化権なし合計11ppだけど。どういう計算したの?

  • 《崩壊》ナテラ植林委員会 Lv.55

    あと「ぶんまわれば」って前提で語るなら、1Tの1ppも「1ppで出したフォロワーが進化ターンまで残って進化する」という形で使えるからカウントしてもいいでしょ。そんなことしなくてもUB発動できるようになったねってほうが本題だけど。

くさ Lv11

まさかほんとに岸くん来るとは思わなかった

ファンファーレサーチは新しいし、ユニオンバースト持ちと相性いいのは面白い。現状強力なUBもちはもちろんこれまであんまり使われてなかったUBにスポットライトが当たる可能性もワンチャンありそう。コンエルや進化ロイヤル辺りには積まれそう。妖怪ネクロは流石に酒呑童子とシナジー薄いし入ってこないかな。
特にアンリミだとファンファーレサーチが色々悪用できそうで楽しみ。

sage Lv15

現環境なら実質自然ウィッチ強化
ほなララネクロで遊ばせてもらいます

pooh3 Lv151

確実に環境を動かす1枚。
いくら新カード貰えるとはいえユニバ持ちの少ないネメシスは難しいかも。
キャル、ペコ、コッコロなどの現時点で強いのは言うまでもなく、現状あまり見ないユカリとかも発動ターンが2早まるので立ち位置が変わりそう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×