ギルド騒乱編のキャラのカードが来期で落ちますが
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ギルド騒乱編のキャラのカードが来期で落ちますが

何か感想があればどうぞ

セタス→
リオード→
エレノア→
ニコラ→
マーロン→
メイシア→

これまでの回答一覧 (15)

セタス→実装前ゴブリンマウントデーモン再来⁉なんやこいつ(怒)。なお現実

リオード→たまりにたまった怨念がミュニエとカルラで解放された。ざまみろ○ス!!

エレノア→ライオの時からお世話になった。ありがとう

ニコラ→アーカスが嫌い過ぎてこいつも嫌いになった。でも相方いなかったらナメクジなので許す。一応世話になったのでありがとう

マーロン→一回天狐に使われて嫌だなあとは思った特に思い入れもない

メイシア→ ネメカスの自分も正直嫌いなカードだったけどそれよりもうざい奴らを幾千と葬ってくれたので感謝。色んなデッキで世話になった。ありがとう

対面で使われた側としての感想

セタス→ふつう
リオード→きらい
エレノア→きらい
ニコラ→きらい
マーロン→だれ
メイシア→きらい

退会したユーザー

レタス→ジェムで少しお世話になった程度
リオード→ミッドロでこいつ使ってた時は天誅から出てくるアサシンで他の指揮官潜伏させたり天誅であと一点足りない時にリーサル決めたりしてコンボパーツとしてのこいつは好き。でも陰キャは嫌い
エレノア→3/3成約付きだが2回スペブできる効果は強かった。こいつみてるとキョウカって頭おかしい性能してるなぁ(再確認)
ニコラ→ミッドロ全盛期でオクトリスでラスワを奪って禁絶の一撃でリーサルしてやった思い出しかない。そもそもネクロを握らないので使用感が分からぬ。エーテルがあったら妖怪ネクロ作ろうかな。
マーロン→そもそも見ないし使われたこともなかったので分からぬ。
メイシア→リーシェナ組んでた時に使った記憶。
理不尽感強いけど複数守護で割とあっさり止まったし、進化権残しておかなきゃならなかったから許している。進化権を残しながらどう盤面を処理するかを考えるのは楽しかった

セタス→ゴブリンマウントデーモンのデメリット(?)が無くなりメリット効果が付いた性能してるのに、全く使われなかった。インフレを感じさせる1枚

リオード→潜伏ロイヤル=旅ガエルロイヤルのような潜伏フォロワー1体を強化するデッキという印象を決定付けた1枚。盗賊の極意なんてなかった

エレノア→かなりのOPだと思ってたのに、4枚目以降のキョウカみたいな扱いされるようになった。インフレを感じさせる1枚

ニコラ→アーカスとの相性だけが問題だったのに、とばっちりでナーフしろだのなんだの言われたかわいそうなカード

マーロン→ストーリーでもカードとしても殆ど活躍しなかった、優しすぎて逆に怪しい人。相手の手札に擬似知恵ピカを加えるため、理論上最速を考えるときにお世話になることもある

メイシア→ヘイト集めまくってるけど、個人的には好きな1枚。ストーリーの猫かぶり状態を再現した顔殴り不可、豹変後=進化後はOTKすら可能なほどの凶悪な攻撃性能、それでいて10コス+進化が必要なために守護が機能するタイプの蓋。PP回復ができるネメシスに実装されたのが運のつき

セタス→ストーリーのようにいいところを持ってくことができませんでしたね。
リオード→声優さんのご冥福をお祈りします
エレノア→大変お世話になりました。色んな意味で。
ニコラ→マーロンよりも相性の良いアーカスさん。
マーロン→草葉の陰で泣いている…。
メイシア→これがネメシスの結末(フィニッシャー)です。

Lv46

セタス→君森羅咆哮実装だからまだだよね?
リオード→こいつに苦しめられたのはあんまなかったかな
エレノア→さっさと帰れ
ニコラ→さっさと帰れ
マーロン→もうちょい使いやすくして欲しかったな
メイシア→さようなら

セタス…盤面触れないのが最大の欠点
リオード…剣舞さえなければ平和だった
エレノア…3/3インフレの始まりのようで以外と弾けなかった
ニコラ…大体アーカスが悪い
マーロン…ビショの3コスは枠がロクになかったので稀に入ることも
メイシア…主犯

セタス→エルフにはいらないかな…マーロンと交換しない?
リオード→再潜伏が害悪だと教えてくれた1枚
エレノア→3/3/3!?はーインフレだわークソー→お前結構いい塩梅やな…
ニコラ→劇場団員のニコラは絶許。それ以外ならまあ良カード
マーロン→ビショップには使い辛いかな…君セタスと(ry
メイシア→10Tならいい塩梅で良デザインだと思う。大体コスト減&PP異常回復が悪い。

xyz Lv144

セタス→最早どんなカードかすら記憶にない
リオード→再潜伏の恐ろしさがよくわかったカード
もう帰って来んなよ
エレノア→正直ナーフされると思ってたけどもっとやべぇの出てきてインフレを感じる
ニコラ→アーカスの弾の印象だったしかない
マーロン→めっちゃカード燃やしたし燃やされた
メイシア→守護で止まるし進化いるしで今思えばワンショット系フィニッシャーとしては考えてたんだなって...

セタス→ストーリーと同じく影薄いなぁ

リオード→未だに声優が物理的に居ないのに人気投票に現れたのはなんだったですかね…

エレノア→キョウカに負けた敗北者じゃけぇ…

ニコラ→アーカス○ね

マーロン→一周回って最早誰!?

メイシア→粛清が実質10tで(場合によってはさらに速く)強制終了させるデザインさえなければ良カードになれた残念なやつ。

セタス→うーん、スタッツ悪くないけど能力が耐久より、やはり高コストの受けカードは弱い。守れないとこまで原作再現すな。

リオード→強い、tier1のカウンターデッキみたいな
位置で特にウィッチを苦しめた、スキン投票で声優問題どうするのか気になった。悔やんでも遅い…

エレノア→紅茶のことを気にかける世界王者に優しいキャラ、スペブ軸ならずっと使うと思ってたらまさかの上位互換、インフレだ

ニコラ→一人ギルド…後付けで機械になったから
機械編で出番あるかと思ったらない。
ネクロらしい能力、死ねば死ぬほど強くなる
相方に恵まれればめっちゃ強い

マーロン→うーん、両方に恩恵与えるビショらしいカード、天狐に合わせたり、相手のドロー燃やしたり
色々使えたけど、サタンにドローが致命的にヤバかったから活躍しなかった印象、

メイシア→有能なフィニッシャー、デカイ
ミュニエで進化権なしOTKできるようになった
ダメカや守護が増えてきたのできつくなった印象
ストーリーで大活躍、メガネキャラは二面性の
フラグ、マーロンさんはブラフ

環境とストーリーをみた印象をざっと書く
セタス→ベイリオンさん!?兼空気  リオード→顔殴ってから潜伏してまた顔来るうざいおじ。エリカの恩人 エレノア→かわいい金髪ロリ。イザベルの友達 二コラ→なろうおじ。初めてのルナ友兼お父さん マーロン→苦労人。可哀想な人だった。イリスの相談相手。ルナママ。サンドウィッチのシーンは泣いた
メイシア→黒幕。メガネ。進化するとメガネ外す。絵師がナダレ。一刀のイラストはかわいい。どすこい。結局メイシア
一番好きなのはマーロンだな.いい人だったほんとに

退会したユーザー

セタス→事前評価で壊れだのなんだのって言われてたけど結局使われんだろうなって思ったらその通りだったカード。だというのに事前評価が高かったのに使われなかった系のスレでも話題にならない。何故かホモにされた可哀想な人。ホモガキ自重しろ

リオード→絶対ボイス取れないオジさん。ストーリーでも死んだ。何故か人気投票の枠を奪っていった。旋風持ってない時に出てきたこいつは許さん

エレノア→考えた奴アホ

ニコラ→アーカス落ちた途端使われんくなった奴。殆ど覚えてないけどストーリーでもあっさりやられてたらよーな気がする

マーロン→エイラミラーでお荷物になったから外されたオジさん。大物感漂わせてた割にあっさり死んだ記憶

メイシア→カス。死刑

セタス もっとやれると思ったが

リオード 文句なしに最優最強で良カード。強さと共にロイヤルのプレイングの幅を広げた功績はでかい。

エレノア 最後にキョウカに道を譲ったがまあ強かった。

ニコラ アーカスと相性が良すぎたのがよかったか悪かった。オクトリスとはずっ友だよ!

マーロン 癖が強すぎた

メイシア ネメシスにさようなら食らった人は多いはずな強烈効果だったが、環境の高速化とネメシスがファッティにシフトしたせいか、全体的な強さはほどほどに落ち着いたか。

リオード、メイシアは出た当初に使いまくった
ニコラは自然ネクロで活躍中、本当に助かる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×