シャドバ関連で覚えにくい物の覚え方ありませんか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ponta Lv22

シャドバ関連で覚えにくい物の覚え方ありませんか?

独特な用語とかって覚えにくいですよね?私は○○を△△で覚えてるっていうノウハウありませんか?

誰もが間違える「tier」の綴りですが、私は「n」を真ん中に入れて、
「tiner待ってたァァァァァァ
お前のことが好きだったんだよ!(大胆な告白)」
とした後、「n」を消して「tier」と覚えてます。
なお、「tiner」はタイナーと読む人名らしいです。ゴブリンブレイカー・ティナで覚えられれば良かったのですが…

これまでの回答一覧 (6)

https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/209859

まずティナとはなんぞや?
な人のために伝説のQ&A置いときますね。

他3件のコメントを表示
  • ponta Lv.22

    ティナもティアも伝説のQ&Aもリメイク希望

  • NAO*key! Lv.500

    ソウルディーラーみたいなLvしやがって ─────ちょっと"永眠(ねむ)"ってろお前。 堕ちろ!スゥー

  • 天庵様の化身 Lv.170

    その質問に(真面目に)返答したんだが、今でも定期的にいいねが押されて怖い(ガクブル)

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ヤメ…あーッ!あッや…め…ああ!…イッテェ…(小声)

NAO*key! Lv500

????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

他8件のコメントを表示
  • ponta Lv.22

    m(__)m

  • NAO*key! Lv.500

    謝って済むなら警察は要らんねん

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.21

    まず名乗れよ(コピペ)

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    眼鏡(コピペ)

  • ponta Lv.22

    すみません。ローテから落ちたティアがアンリミで使われない悲しみから生じた、「クリスタリアを忘れさせてなるものか。」という気持ちが爆発してしまいました。

  • だるな Lv.158

    風化をさせるな

  • ブラルド Lv.150

    T7誤事件を忘れるな

  • ponta Lv.22

    参考になったをs

  • ponta Lv.22

    参考になったを捧げてきました

退会したユーザー

埋めたAFは未だにたまに忘れてボケる

他1件のコメントを表示
  • ponta Lv.22

    埋めたAFの確認は、AFデッキが時間かかる要因の一つなのでは…

  • 卍闇の聖騎士卍 Lv.108

    左下の共鳴非共鳴確認よりデッキに埋まってるAFの数見れるようにして欲しい。

tiner言いたかっただけやろ

  • ponta Lv.22

    (内心5割くらいは真面目に覚えやすいと思ってるなんて言えない…)真面目な回答もほしいところ。旧リノ算やリーサルクイズのコツとか、ppブースト時のターン数とか

どうせならEVEにWard付けて欲しかったんでしょ?知ってますよ(^ω^)

海外版だと守護はWardって書かれてるんですがどういう意味なんでしょうね…Google先生に聞いても病棟や選挙区の「区」が出てきたりとわかんねです

他1件のコメントを表示
  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    動詞だと「避ける」「かわす」って意味らしい。"ward off"で防ぐとか撃退するとか

  • ponta Lv.22

    guard(ガード)と同じ語源らしいですね。

まぁまぁくさ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×