質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv42

アンリミグランプリ決勝報告所

アマツで。

ぐやじい

これまでの回答一覧 (35)

負けちゃったけど楽しかったな
1戦目 先3アマツ
2戦目 エイラ
3戦目 アマツ(アンリミRAGE26th2位の人)
4, 5戦目 疾走スペブ

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    (RAGEちゃうやんけ、称号の上の飾りを勝手にRAGEって読んでた恥ず)

fuhafuha Lv177

アグエルで5勝
内訳は
先攻 式神
先攻 式神
先攻 教会
先攻 式神
先攻 アマツ

  • λάμδα Lv.42

    やっぱり先行ゲーじゃないか!(失望)

アグロヴで2-2でした
先攻で2勝、後攻で2敗という文字通りのじゃんけんゲー
運ゲーグランプリだから仕方ないですね

全試合後攻だったんだが??????

Elf Axis Lv89

勝敗 理由
× 後攻
× 後攻
〇 先行
〇 先行
× 後攻

  • Elf Axis Lv.89

    これ決勝か。ミスった

三連勝の後にアグロヴァンプに負け、最後にアマツとあったたが、どちらとも手札がなくなり、フェアリー増やされアマツで負けた、見返したら、プレみしてたのが痛い。プレみなかったら勝ってた…。
今更だけど、4勝か、5勝するとなんかあるん?

式神
全試合後攻
☓アグヴァンの理想ムーブ
○式神 可もなく不可もなし
☓デスタイラントOTK 6ターン目で上手いこと決められた

3試合目は、ドローソース札が都合よく回ってた感じでしたが見事でしたね

1アマツミラー
アマツビンゴ敗北
バフ手段も除去も一切引けずにひたすらフェアリー補充しか来なかったので勝てるわけあらず

2アグヴ
先行引いたので勝ち

3アマツミラー
アマツビンゴ敗北相手は4アマツ
しかも後攻
勝てるわけあらず

うーん、クショゲっ!w

1戦目 後行 式神ウィッチ
5tクラシカル式神2セットからの6tクオンで守りきられてGG
2戦目 後行 疾走ウィッチ
4t目から疾走魔法剣連打で6t目回ってこず

1戦目はクラシカル1枚なら勝確、2戦目は流石にどうしようもなしだった
予選の平均勝率4.6勝とかいう過去最高値だったんだけど流石にね

他1件のコメントを表示

超越で3-2でした。
A決勝行けてスリープもらえたので満足です。

フェイロで4勝。
1戦目、アグヴ×
2戦目、式神ウィッチ○
3戦目、式神ウィッチ○
4戦目、式神ウィッチ○
5戦目、式神ウィッチ○
ほんとウィッチよく当たる。

旧リノエルフで挑戦

アマツ ○
疾走ウィッチ ●
アマツ ○
自傷 ●

最後はラウラが入ってた
前寄せなのが裏目に

エイラビショで3勝2敗。

ウィッチ、アマツ対策して臨んだのに、エルフゼロ・・・。
ちなみにウィッチにも負け負けの絶傑w

やっぱ狂人頭オカシイんちゃう?

残念ながら式神で3勝…。
ミラーに2回やられました。
くやしい…。

Bですけど、天孤で優勝

HIROSAKA Lv77

×後攻 アマツ
×後攻 コントロールロイヤル

自傷蝙蝠使ったけど何も出来ず終わった
いいもんA決勝だからスリーブエンブレム確定だし(やけくそ
あまりにもks過ぎて怒りを通り越して呆れたわ

アマツ
後攻アマツミラーを2回引いた
お終い

Withの自傷ヴそのまんまで4-1
アマツ 自傷 超越 アグヴ アマツ

5戦とも手札に愛されたけど最終戦は僅差で相手の方が愛されていた

A決勝で使ってたアグロヴで3勝。
流行りデッキには勝ったのにアグネクやミラーに後攻取るプレミして負け。
まぁもらったパックで限定ミヤコとれたから良しとする (´・ω・)b

①式神ウィッチ先攻: 相手の攻め札なくて勝ち
②アマツ後攻: ユリウスが刺さる
③式神ウィッチ先攻: ユナのスタッツが効く
④アグネク後攻: テンポとれず
⑤アグヴ後攻: 同上

よくあるクオン超越ウィッチでB優勝。
スパルタクスロイヤル→クオンウィッチ→リアニネクロでした。
Bラウンド2で終始5戦3勝ペースだったので決勝3勝はうれしい。
おまけのレジェンドカードはプライマルギガントでした。
森の民で当然のように持っているので1000エーテルになります。

式神に2勝、アマツに2敗
アマツは本当にくだらないので消えて欲しい

退会したユーザー

全試合、後攻6ターン目超越と7ターン目超越で勝っちゃー!

やっぱ超越最強ー!!

  • くさ Lv.11

    キョウカちゃん没収な

モグラでB優勝

紫炎 Lv190

クオン超越でB優勝

教会ビショ○ 7超越決めて勝ち

多分疾走スペブ○ 6クオン決めたら相手リタ

アマツエルフ○ 相手神鉄アマツ引けない大事故。クオン超越無かったけど盤面とクラークで打点足りてたからリーサル

  • 紫炎 Lv.190

    ちなみに全部後攻

式神ミラーで撃沈、4勝
修行不足でした

若葉 Lv14

アマツで4勝
対戦相手は
自傷ヴァンプ 後攻○
アマツが引けなかったけど相手の盤面を処理しながら顔を削って最後は神鉄で勝ち

自傷ヴァンプ 先行○
マリガンでアマツが来たけどフェアリー生成が遅れて5t目に起動。盤面を処理したら相手がリタイア

アマツ 先行○
1t目のトップがアマツでフェアリー生成カードも十分だったけど相手が3t目でアマツ起動して負けたと思ったら2枚目のアマツを引いて相手が処理にフェアリー割いて逆転勝ち

アマツ 先行○
マリガンでアマツとフェアリー生成カードが来たので全部キープ。相手はアマツが引けてなかったようで、こちらはアマツ起動させてそのまま勝ち

アマツ 後攻×
マリガンでアマツが来たけど相手は全部キープでほぼ負けを悟った。案の定相手のアマツが先に起動して後追いでこちらもアマツで対抗するも時既に遅し

STRアンリミ杯以来の優勝ができると思ったら相手のアマツの方が上でした。それまでの4戦で割と引きに恵まれていたから因果応報だったと思います。また次のグランプリで頑張ります。

B優勝
試合が早く終わるからというだけの理由で使ったら、先3アマツ決まったり油断していたのかアグロムーブを通してくれたりと運が良かったです。

2勝2敗

自傷ヴァンプに4ターンリーサルされました…。

レヴィオン入りペインレス冥府ロイヤルで1勝
画像は予選の時のやつだけどデッキ内容は全く同じ


1戦目 多分アマツエルフ 勝ち
アグロムーブしてきた相手に4Tペインレス星の鎧、5Tネイビールテナント出来て勝ち
本来アマツの必殺のせいで半分詰んでる組み合わせなので、運が良かった


2戦目 自傷ヴァンプ 負け
3Tフラウロスを処理できず、ペインレス星の鎧も引けなかったので負け
しゃーない

3戦目 スペブウィッチ 負け
初手 ネイビールテナント2枚(2積み)、もてなし(ネイビールテナント確定=効果無し)
1Tドロー 新たなる運命(使うとペインレスに守護つけられなくなって負け確)、もてなし
2Tドロー レヴィオン弓使い
3Tドロー 新たなる運命
4Tドロー 冥府(ピン刺し)
の大事故起こしてリタイア


アマツ以外のほぼ全てのデッキ相手に勝ち筋あるデッキなんで、常に自分の手札との戦いだった
なお負けたもよう

ZZZ Lv89

アマツで2連敗。prayingが足りてなかったか

疾走?式神?ウィッチ:☓
後攻、クソ手札、相手ぶん回り、無理
アマツ:☓
先行取るが相手が積み込みを疑うレベルのアグロムーブ(まあアマツ引いてない時点であれだけど)、5tにアマツトップするが時既に遅し。リノセでリーサルきっちり決めれられて負け。てか逆にリノセかリリィ引かれてなければ勝ちだったから先行ってこええわ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×